ブログトップ

handmade徒然日記

pindotto.exblog.jp

あたらしい事*




*ミュージアム・マルシェ*

ワークショップフェスティバル in さくら市ミュージアム
8月20日土曜日 10:00~15:00

e0226429_8152194.jpg



さくら市博物館にてワークショップ・フェスティバル開催
予備日 21日 (日)


つくるを楽しむワークショップ・・・
夏休みのお子さんの宿題製作に~
夏休み後半戦のママ達の癒しの時間に~ 笑*
ぜひ遊びに来てくださいね♪

++ 主催者さまブログ ++

我が家の娘達…以前はこの手の物には一切興味ありませんでした。。。

e0226429_8222559.jpg


それが 映画「おまえうまそうだな」を見てからは
結構気になる様子です 笑*

7/16~9/4までの期間中は
オリジナルの恐竜バッチが作れたり
恐竜のフィギュアに自由に色を塗って自分だけの恐竜が作れたり
なんだか楽しそうですよ~♪



お友達作家さんのL and Rさんとご一緒ブースでお待ちしていますよ。

今回 初!のワークショップ参加です。
何を作っていただくかというと~
まだ見本品の製作は出来あがっていないのですが 汗*

(いえいえ私の頭の中では出来あがっています 苦笑*)

季節がら「うちわ作り」を予定していますよ~。

お楽しみに(*^^)v


*


そして、タイトルの「あたらしい事*」…
以前の記事で少しだけ触れたのですが

先月 6/18(土)・・・今年になってから通っていた講座を無事卒業しました。
ずっとやりたかった夢への「さいしょの一歩」。。。

次の1歩は自宅でのソーイング教室**

洋裁学校を卒業していない私の
長年、ブランド既製服の縫製の仕事をしていた私なりの
ココにしかない ソーイング教室の開催に向けて準備をしています。


それから、それから、、、これもずっとやりたかった事…
必要としている人達に必要とされている物を作るという事♪
こちらも、とっても不思議な・素敵なご縁で実現する事が出来そうです 嬉*


今までの様にイベントへの参加も楽しみながら進めて行きたいとは思っていますが
何しろ不器用な私…汗汗*
少しペース配分を考えながら、楽しむ事を1番に~ 笑*
素敵なご縁*とイッパイ協力してくれる家族*に感謝しつつ頑張りたいと思います**




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ







[PR]
by chokorio-dotto | 2011-07-31 08:52 | * お知らせ *
<< *ミュージアム・マルシェ* ワ... 7月30日* >>