「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

handmade徒然日記

pindotto.exblog.jp

カテゴリ:* 刺激 *( 6 )

イベントへ*



おはようございます♪

やったぁぁ~~晴れた~~\(^o^)/な水曜日
洗濯機ガンガン回しながらのPCタイムです(*^^)v


最近、傷の治りが遅くなって来てね、、、。
色んな薬を使っても速攻!効く!!な感じが無くなって来ています 涙*
同じように体調も1度崩すと治りが遅い、、、
そんな昨日は、近所で開催中のイベントに出掛けて来ました。
滞在時間は、どちらも少しずつだったけど
久し振りに ほっこり*出来る楽しいイベントで
下降気味だった体調も↑↑に~~
やっぱり薬じゃなくて自分の中の免疫力UPが1番ですね♪



そんな昨日のイベントでお迎えしたのは~
e0226429_9195032.jpg

楽しい時間の後は、たっぷり過ぎる休息時間^^;

嬉しいお誘いも頂いて~
また楽しい製作意欲もムクムク*と 笑*


わくわく楽しい気持ちを思い出させてくれた皆さん~ありがとう♪

さ~~て、お待ちいただいている皆さま 来週にはお渡し出来ます!
また順次、連絡をさせて頂きますね。



週の真ん中 水曜日~~~
今日も楽しい日を**







にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ










[PR]
by chokorio-dotto | 2013-10-30 09:27 | * 刺激 *

忘年会*






先日、、、
素敵なメンバーの皆さまと一緒の
忘年会に参加させて頂いて来ました♪
皆で持ち寄りの美味しい料理と
中身の濃い~~~トーク時間。
e0226429_8113799.jpg
e0226429_8114470.jpg
e0226429_8122876.jpg

お料理のプロ*の芸術的な作品~
圧巻でした\(◎o◎)/
e0226429_814419.jpg
e0226429_815640.jpg


それぞれが色々な分野で活躍中の皆さんたち、、、
でも~色々と共通する事がいっぱいで
勉強になることもいっぱい~
7:3の割合~~うーん納得!!でした(^^♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ










[PR]
by chokorio-dotto | 2012-12-27 08:00 | * 刺激 *

弾丸買い物ツアー*行って来ました。



おはようございます。

今日から6月・・・早いですね~~
年々、時間が経つのが早くなってる気がする、、、(^_^;)


*


コパン以来、燃え尽き感に浸っていましたが
4月に頂いたオーダー分の製作、
5月に頂いたオーダー分の布や資材の発注と~
ちゃんと動きだしていますよ~♪
で!昨日は作家友*の方からお誘い頂いていた
『日暮里弾丸買い物ツアー*』に参戦してまいりました(^^♪

日暮里に行くのは2回目。
初めて行ったのは~~と、
遠い記憶を掘り起こしブログをさかのぼって見たらありました♪
この日は、全くのおのぼりさん的感覚での初日暮里。
、、、で、今回は『弾丸!』というツアータイトルの通り 笑*
目茶目茶買う気満載での日暮里参戦!!となりました。

息つく暇もないくらいの勢いでの買い物・トーク 笑*
作家仲間6人でのお買い物は~それはそれは楽しくって楽しくって
あっという間の5時間となりました(^^♪

途中、椅子に座ったのは 美味*な中華屋さんでのランチタイムのみ 爆*
巡ったお店も~布、革、資材、レース、、、
私は使わないかもだけど一応見てみるね~なんて言っていても
で、「これ、どう使う?」「これイイよね♪」などと
清算後には皆それぞれ~やっぱり何かしら購入~\(^o^)/

気が付くと、持参したエコbagの持ち手が悲鳴を上げる位
たーーくさんお買い物して来ちゃいました♪


つい、数日前に布の発注は済ませていたので
今回の目的は新しく頂いたオーダー品のための布と
以前買って、もう廃番になってしまっていた布と同じ様な素材探し
そして、【にちよう】マルシェで行うワークショップで使うレース探しだったので、
サクサクとお買い物が出来て~
他にも心動かされるモノがいっぱいだったけど
とっても~大満足な1日となりました♪

また後日、コチラへの参戦が決まっているので 
今回は控えめに~~ ニヤリ*
帰宅後には不在票、いつもの宅配のお兄さんと
これまたナイスなタイミングで布も届きました(*^^)v

さ~~て、作る気 ↑↑ upして来ましたよぉ~~\(^o^)/
6月も張り切って頑張りまっす**




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2012-06-01 07:30 | * 刺激 *

がま口*



珍しく、、、
本日、2回目の記事アップです(*^^)v

今日は~本当は ↓ 記事に書いた様に製作day♪なのですが、、、
その前に~どうしても行きたかった場所で~
あの*先生の元、製作を。。。

そして、完成!!
e0226429_18593273.jpg

おぉ~~\(^o^)/
自画自賛♡♡

がま口・・・実は すごーーく苦手です 涙*
トラウマです 涙*
でも、それなのに、、、金具だけはいっぱい持っているのです 汗*
道具から入るタイプです 汗*

そんな トラウマだった がま口が
本日、無事 完成しました (;O;)

acco先生、ありがとう~ love*

きっと、説明書を見ただけでは完成なんてありえなかったはず、、、。
っていうか、やる気まったく 0 でしたから、、、(^_^;)

今日は、そんな やったぁ~~!!な日でした♪


あ!画像がセピアなのは決して、手縫いの目の粗さを誤魔化すためではなく、、、
そうそう!オサレ感up↑↑のためですよ (;一_一)



さて、今日は早々と夕飯・お風呂を済ませて~
↓ のイベントに向けて製作しましょ**


*

Hot watr2nd/BonMarche

2012・2・18(土)~19(日)
10:00~16:00
* アクセス・MAP *
* Google Map *
* 出展者情報 *



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2012-02-16 19:13 | * 刺激 *

製作は楽し*


おはようございます♪

昨日の県民の日…しっかりと!遊んで来ましたよ~\(^o^)/
刺激もイッパイ受けまくり~~作りたい意欲↑↑です♪
今まで ちょっと悩んでいた事も
スッキリする様な閃きが下りてきたりと
とっても充実した1日になりました。

朝からずっと電車移動だったため
かなり お疲れモードだったので
いつもだったら帰宅後まったりモードになるところですが、、、
昨日は夜からも製作開始~♪
作りたい物が後から後から浮かんで来て~
ネタ帳がイッパイになりそうです 笑*
e0226429_8304324.jpg

また、今日からの製作活動に気合いが入り~
ミシンに向かいたいけれど まずは納品です!
元気パワーを頂きに行って来ます。

皆さんも良い1日を~~**



***** 年内の予定です *****

『ちいさなこと...』in autumn
2011.11.18(金)10:30〜15:00
おうちshop 「plus ecoco」2F shop部屋 &1Fリビングにて...

*

くららの森のプチ*マルシェ vol・2
くららの森のプチ*マルシェ vol.2
11月27日(日)   10:30 ~ 14:30
桶川市上日出谷647-6  

*

手づくり プチマルシェvol.1 晴れたらいいね
2011.12.9(金)10:30~15:00
イデアホーム上尾店 三和建設(株)
埼玉県上尾市春日2-25-2 モデルハウス内




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2011-11-15 08:18 | * 刺激 *

7月の森へ~青い鳥とクローバーを探しに~



週末、、、素敵なイベントに遊びに行って来ました。

e0226429_9272734.jpg


とっても空気の気持ちのイイ森を通り抜け~
途中に広がる景色にも癒されます~~**

e0226429_9331638.jpg

e0226429_9312283.jpg



5月に参加させて頂いたイベントで知り合った
素敵な方*に会いに3女とドライブ*して来ました。


やっぱり野外のイベントは気持ちがいいです~~**
(レポ*の画像はカメラを忘れて取れませんでした。携帯画像で失礼します 汗*)



*** 7月に参加させていただくイベントです ***



いつも委託でお世話になっている plus ecocoさまが
ミニイベント『ちいさなこと...』を開催されます。

『ちいさなこと...』とありますが
たくさんの作家さんの作品、オーナーecocoさんの作品にセレクト雑貨
salon.de.berryさんによる耳つぼジュエリー…と
盛りだくさんな内容で~わくわく*な1日になりそうですよ♪

詳しい事はecocoさんのHPでご確認くださいね。


*


春に開催参加予定だったカントリーフェスタinラブ太田
7月も参加させていただく事になりました。


*


今月末にもう1つ、素敵なイベントに委託参加させて頂きます。
コチラについては また後日…。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ




クリックで救える命がある。 




[PR]
by chokorio-dotto | 2011-07-06 09:00 | * 刺激 *