「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

handmade徒然日記

pindotto.exblog.jp

カテゴリ:* お出掛け *( 5 )

久喜~幸手*



少し暑いくらいの昨日~
久し振りの友達とのランチに、、、♪

ちょっとだけ仕事の用事もすませながらね 笑*


e0226429_9495588.jpg
e0226429_9493124.jpg


前日に納品に行った際にも
残念ながら満席で~今までもなかなか行かれなかった
ecocoさん絶賛!オススメ!!の びーんずさん*

たくさんの野菜の乗ったプレート♪
どれもこれも全部違う味付け!
私には目から鱗な料理法で全部美味しく頂いて来ちゃいました。



せっかくココまで来たのだから~と
コチラにも少しだけ♪

e0226429_9574229.jpg

e0226429_9572490.jpg
e0226429_9584078.jpg


いつも、いつまでも変わらず居続ける、、、
すごいことですね。



さ~~て、今日は週の終りの金曜日♪
でも、私にとっては始まりの金曜日♪
充実した1日にしたいです~~\(^o^)/

皆さんも良い1日を~**




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ










[PR]
by chokorio-dotto | 2013-05-10 10:02 | * お出掛け *

鎌倉~*



わ~~い♪
な、大人遠足~~♪
昨年に続いて、また鎌倉に連れて行ってもらって来ました♪


e0226429_9292100.jpg
e0226429_9284927.jpg
e0226429_9293668.jpg

e0226429_9302076.jpg


美味しいものも もちろん食べて来ましたよ~~♪

e0226429_9373792.jpg

e0226429_9391090.jpg

e0226429_9395879.jpg

素敵なcafeに~

それから小腹が空いたので~
e0226429_9412321.jpg

e0226429_9442636.jpg


最後のスイーツは~
私は断念しちゃったけど 笑*
いっぱい走って~いっぱい食べて~いっぱい話して~
とっても充実した1日でした~~**


e0226429_9445488.jpg

いちご*デビュー!? 笑*







にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ










[PR]
by chokorio-dotto | 2013-05-10 09:45 | * お出掛け *

秩父~*



おはようございます♪

無事、GWも終わり~家族全員出動して行きました~~\(^o^)/
長かった、、、です 汗汗*

でも、この長い休みの間に楽しいお出掛けもして来ましたよ♪



まずは、委託でお世話になっているイニミニマニモさま。

e0226429_9115321.jpg
e0226429_9113897.jpg


いつもは車でびゅ~~んって行くんだけどね
今回は有名な芝桜で渋滞が凄い!という友達情報で~
娘も同行の電車の旅にしてみましたよ♪

初めての秩鉄~\(^o^)/
山に向かって だんだんと景色が変わり~
長瀞を横目で見たりと~
1時間ちょっとの電車時間は楽しかったですよ~~♪

駅に着いてから~初めての道を観光気分で満喫しました。
e0226429_9141174.jpg

こんな裏道 小道を抜けながらね~~

帰り際にはokeiさんに案内してもらって
イニミニさん周辺を少しだけウロウロ
少し前にちょっと問題になっていた?
西武鉄道の駅、、、
都内方面から来る人たちにとっては
やっぱりココは観光地なのね!
と、思える~立派な駅でした(*^_^*)

娘達もパン屋さん、お肉屋さん、お花屋さん
こだわりの味のコーヒーを飲んだりと 渋*
充分に楽しんだようで~
私も、以前から気になっていた「パーラー」で
最後にみんなで○○パフェを食べて~
ちょっと壮大!!なゆめ目標!の話しもして来ちゃいました~ 笑*

e0226429_9222742.jpg




GWのお出掛け、、、まだ続いちゃいます ウフ*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ










[PR]
by chokorio-dotto | 2013-05-10 09:25 | * お出掛け *

フェスティボー**



おはようございます~♪

ちょっとテンション↑↑の朝です~(^O^)
なぜってね~あのフェスティバルに初!参戦して来たのですよ~♪♪

e0226429_8553070.jpg


連れて行ってくれたお友達は既に7回目とかの
お初参戦は私のみ、、、
『キルト・・・』とあるだけに~
正直、私はそんなにお買い物はしないかな~~
なんて思って行ったのに~
案の定、しっかりとお買い物して来ちゃいました 汗*

春に向けての製作意欲を掻き立てられるような~
キルトと言うだけあって、楽しくなるような布もいっぱい~
今年は新しい展開も試して行こうかと思っているので
それに向けてのアレコレを お迎えして来ましたよ♪

形にするのが楽しみすぎる~~(*^_^*)
早くお披露目出来るように頑張りますね~~!




で!今回のお目当ての1つが、、、これ♪
e0226429_8593228.jpg

お友達作家さんの木工作品*

身の周りの~半径○センチの必需品♪
可愛くて~使いやすくて~お値段、超優しいの♪
私が行った時にはラスト1個でした!
待っていてくれたのね♡


*


handmadeってね、ひと言で言ったら
単に てづくり。。。
でも、作家さん それぞれが~
みんな1つずつの作品を仕上げるまでに
色んな試行錯誤を重ねて~
ようやく形に仕上げるのですよね。
完成しているモノは その最終形。。。

結果、同じように見えてしまったとしても
そこに辿り着くまでの苦労だったり
楽しさだったりは作り手さんの大切なモノ。

大きなキルトの数々、、、
引きで見ると大きな一つの絵のようだけど
近づいて1つ1つを見てみると~
一針一針、、、時間を掛けての成果なのですね。



*



最後に~
e0226429_9184312.jpg


ムーミン大好きなお友達のオススメで*
可愛くって、、、でもすぐに食べちゃった ^^;



楽しいお出掛けに連れて行ってくれて
ありがとう**




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ










[PR]
by chokorio-dotto | 2013-01-31 09:21 | * お出掛け *

嬉しいおでかけ*



先日~私の心の母*、、、の方から
実は私の方が年上なのですが、、、汗*

お誘いいただき~美味しいランチに行って来ました♪

e0226429_1218679.jpg

e0226429_12204216.jpg

e0226429_12214543.jpg

e0226429_12235117.jpg


e0226429_12392045.jpg



ちょっと息詰っていたので~
すっごくすっごく嬉しかったです(*^_^*)

yさん~ありがとう♪


*


そして~またまたイニミニマニモさん

今回は追加の納品も兼ねて~
nikeさんにご一緒していただきました♪

納品したモノは~イニミニマニモさんのブログで紹介していただいています。
okeiさん、、、ありがとう*


それから~先日の撮影の時には あまり時間が無くて
ちょこっとの時間でのお茶タイムでしたが
今回はゆっくり~スイーツも楽しんで来ました♪

峠のジェラテリア~まのじ庵
e0226429_1246918.jpg

柿と抹茶のジェラートと南瓜のロールケーキにパンナコッタ~♪
e0226429_12432986.jpg

店内中央にある囲炉裏端で飲むコーヒー、、、
e0226429_12483025.jpg

なんだか、、、時間を忘れてしまいそうでした。

すぐ側には川が流れていて~
お外デッキ席もあるし~
心和むオーナーさん、、、
また すぐに行きたくなってしまう場所です(*^_^*)
e0226429_12512688.jpg












にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ










[PR]
by chokorio-dotto | 2012-12-16 11:22 | * お出掛け *