「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

handmade徒然日記

pindotto.exblog.jp

カテゴリ:* 家族のコト *( 3 )

最近のこと*




先日のクリスマス!

私にもサンタさんが やってきてくれました!!

手術から一週間、、、

思わぬ大出血で意識を戻せないでいて

いつ面会に行っても眠ったままだった父ですが

目を開けていました!


身体が輸血のため浮腫み

呼吸器や色んな器具を身体中に付けられ

眠り続ける父を見ていると

何もしてあげられないままに

半月以上も昏睡状態だった母の姿を思い出し

もしかして………………………と

苦しくなってしまい、、、

先日は、とうとう

FBに↓向きな事を書いちゃいました(´`:)


それが、クリスマスイブの面会の時には

筆談だけど話しも少しして来ました。

ずいぶん弱気になっちゃっていたけれど

面会時間が終わって帰る時には

少し元気も出て手を降ってくれました(*´∀`*)ノ


今は、ずいぶん元気も出て来て~

あとすこしで一般病室に戻れそうです。





年内の仕事納めも終わり~!

これからは年末年始、新しい年からの新しい思い!に向けて

また頑張って行きます!!!

不安だった間にも支えてくれた場所、、、

友達、、、

たくさんの皆さんに、、、

ありがとう*



*****



年内か~新年に

また福袋的なことを 

お知らせが出来るかな。。。(〃ω〃)





[PR]
by chokorio-dotto | 2014-12-29 17:51 | * 家族のコト *

いっぱいの愛に囲まれて*


こちらへの更新…かなり久しぶりになってしまいました。

更新出来ない間にも

遊びにいらして頂きありがとうございましたm(_ _)m*



*



無事に手術が終わりました。

予定では4、5時間でしたが

手術室から出て来たのは6時間以上経ってから、、、

でも、執刀医の先生を信頼していたので

それほど不安もなく待つことが出来ました。

まだ油断は出来ませんが、

まずは大きな山を超えることが出来ました。

ご心配頂きました皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m




*



私の周りには小さな愛が溢れています。。。

今年になって、時間的に余裕がなくなって、、、

今回のように心もぎゅうぎゅうになって、、、

今まで苦手だった 人に甘える ということをしなくてはならなくなって、、、

それが逆に苦しくなって、、、


でもね、それは みんな 小さな愛♡でした。

何かを返すことばかりを考えて苦しくなるんじゃなくて

ありがとう。って、、、感謝の心を持つ事で

それだけでいいんだって、、、

そしたら、とってもとっても心が軽くなって解放されて

素直に ありがとう が言えました。

今の仕事でも、「ありがとう」って言われると

私の方がしあわせな、温かい気持ちになれているなぁ。。。




色んな事があった今年ですが

最後に大きな愛♡に気付くことが出来て

とってもしあわせです(*´ー`*)




ありがとう*








[PR]
by chokorio-dotto | 2014-12-18 11:15 | * 家族のコト *

月曜日の朝*



おはようございます♪

朝~お友達の「雪!」というツブヤキにびっくりでしたが
駅への送り時間には雪も止み
道路も本当に所々だけに雪が残っている程度で、ほっとしました(*^_^*)


月曜日の朝は~
いつもの朝よりも少し時間が早く過ぎます!
今朝もバタバタ、、、あっ いつもですけどね 汗*
洗濯物を干しながら~やっと温かいお茶の時間になりました♪



*



昨日は娘のコンクールコンテストでした!
↑ 訂正してね。と、、、汗汗*


e0226429_993841.jpg

残念ながら、、、
いえいえ残念という言葉は当てはまらないかな?というくらい~

とっても素敵な、楽しそうな演奏でした♪
全国大会には行かれなかったけど〜
聴いていてとても気持ちのいい演奏で~
終わった後の晴れ晴れとした顔がとっても良い表情で~
「楽しかった~」という演奏直後のメールが
彼女の全てを物語っているようでした。

ある意味 勝負!なんだけど~
勝ち。とか 負け。とか、、、
それだけではない世界、感覚を大切にしているんだね。


会場には大きなパイプオルガンと大きな天使?の像が、、、
その部屋に入っただけで~なんだか ふんわり*温かい気持ちになれました。

こんなに素敵な場所に連れて来てくれてありがとう。

さ~~て、母もがんばるぞぉぉ~~♪




週の始まり月曜日~
皆さんも良い1週間を~~~**












にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ










[PR]
by chokorio-dotto | 2013-01-28 09:23 | * 家族のコト *