ブログトップ

handmade徒然日記

pindotto.exblog.jp

カテゴリ:* 準備 *( 24 )

前へ、前へ、、、*



おはようございます♪

今日もサクサク製作day♪
次回撮影会用に少しずつ製作中です\(^o^)/

e0226429_9471140.jpg




で、その間にもオーダーいただいている方への
お渡しも着々と、、、。


e0226429_9462316.jpg


そんなこんなの中、また私のカタログを
置かせて頂けるshopさま・・・
素敵な素敵な場所~輸入雑貨・手作り雑貨のcolorsさま。
美容院の一角に
雑貨屋さんの一角に
どちらにしてもとっても雰囲気のある お店なのです(*^_^*)

e0226429_10261448.jpg

↑ 以前、お邪魔した際の1枚♪


素敵なご縁を繋いでくれた作家友達*に感謝ですm(__)m ペコリ*


そして、、、
報告が随分と遅くなってしまいましたが、、、
鴻巣市にある人気の~自宅食堂!!63cafeさま。にも
vol.2に続いてvol.3も置かせて頂きに行って来ました。
美味しくて体に優しいお料理とスイーツと手作りドレッシング♪
とっても人気で、とっても居心地の良い場所なのです。

こちらも、作家友達からの素敵な繋がりで繋がったご縁。。。


繋がり・・・本当にありがたいことです。



*



人と人との ご縁*、、、繋がり*、、、

自分を信じて、同じように人も信じて
時に自信を無くして、どこかに潜り込んでしまいたい気持ちの時にも
そっと側に寄り添って
ふわっと優しく支えてくれる
そんな今の居場所に
そんな私の周りに居てくれる皆に
感謝しないではいられません。。。

みんなみんな~~~ありがとう!!!



さて~今日も1日、頑張りましょう~~~\(^o^)/♪♪♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ










[PR]
by chokorio-dotto | 2013-10-08 10:18 | * 準備 *

春色の*~そして お知らせ*




こんにちは♪

ゆっくりと復活の火曜日、、、。
空は青くて気持ちの良い朝でした。
今日は たくさん届いている布たちを水通しの日。


今年の春はこんな春色満載なラインナップになりました♪


e0226429_10514492.jpg


e0226429_10515552.jpg


e0226429_1052257.jpg


こちらの布は今週末に2回目の出張!?となる~
秩父のイニミニマニモさまにも
一部持参する予定でいます♪

実際に手に取り色見、肌触りをお確かめ頂けたらと思っています**


画像3枚目、、、
久し振りのストライプ*~
先日のイベントの際に「ストライプもあったらなぁ~♪」という声を頂き
あ~そういえば最近使っていなかったなぁ。。。と
ストライプ*…実はけっこう好きなのですが
勝手な思い込みで~
=初夏* 夏* なイメージがあったのです。

でも、1年中使えるカテゴリーですよね**

あ~早く形にしたいです~~(*^_^*)



***


先日、またまた素敵なイベントへのお誘いをいただきました♪

フラワーアトリエ・フューシャ&ソラニハナさまの
3周年の企画イベント、、、。





Sora tö hana market * Vol.2
✜ソ ラ ハ ナ 市 ✜ 2013.4.21(sun) 10:30~16:00
                  
e0226429_1172276.jpg


スガスガしい春 と サワヤカな初夏を・・・
たのしく*おいしく*じぶんらしく。    





前回も前々回も~残念ながら日程が合わず
遊びに行くことすら出来なかったのですが
今回は子供達の予定とも被らず遊びに行かれる~~♪
と、喜んでいたのですが
嬉しいコトにお誘いまでいただきまして、、、

素敵な出展者の皆様のとご一緒出来るのを楽しみに
少しずつ製作を進めて行きたいと思います**


***




カフェ&アンティークショップAnnさんで青空市Ⅲが開催されます~(*^_^*)

昨年の青空市Ⅱでお世話になった時は
興奮しすぎて、、、夜、、、眠れずでした 汗汗*

そんな素敵なイベントに、また声を掛けて頂き
とってもとっても嬉しいです~~♪

まだ、ちょっと先のコトになりますがスケジュール帳へのチェック*
しておいてくださいね~~**



↓ 以下、Annさんのブログから転載させて頂きましたm(__)m*



好きなものがみつかる

゚・*:.。..。.:*・゚ 青空市Ⅲ ゚・*:.。..。.:*・゚

~Annの小さなマーケット~

日時:6月1日(土)AM10時~PM15時


*・* 出店者 *・*

*acco*・・・・・・・・・布小物・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ann's garden・・・・ガーデニング雑貨&グリーン
banchan・・・・・・・・パンとお菓子・・・・・・・・・・・・・
Berry Home・・・・イチゴ雑貨・・・・・・・・・・・・・・・・
cover・・・・・・・・・・ナチュラル&ハンドメイド雑貨
*paseri*・・・・・・・布物・編み物・洋服・・・・・・・・・
cafe Ann*・・・・・・焼き菓子・ロコモコ丼・ドリンク
Antique Ann*・・・アンティーク雑貨類・・・・

会場:Cafe&Antique shop Ann (当店にて)



今回、当店は二手に分かれますよー
お庭でアンティーク雑貨類をsale価格で販売します。
店内カフェでは前回同様、焼き菓子やドリンクを販売しますが
今回初♪テイクアウト用にロコモコ丼をご用意しまーす。

是非、足をお運び頂けたら幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。ヾ(@^▽^@)ノ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ










[PR]
by chokorio-dotto | 2013-03-26 11:48 | * 準備 *

始動します~*



おはようございます♪

久し振りのshop~
早速遊びにいらしてくださり
ご注文いただきましてありがとうございますm(__)m*

まだ、もう少しカートはopenしていますので
どうぞご覧になってみてください ペコリ*

handmade *paseri*

*


今朝もキーンと冷えた朝、、、
娘を駅まで送る時は 
まだ朝日が昇って来ていないので薄暗い中なのですが~
だんだんと陽が出てくるうちに
窓から差しこむ朝日にサンキャッチャーガキラキラ*して来ます♪


*


やっとやっと家族全員の長かった休みが終わりました\(^o^)/
昨日は~
今日からの仕事始めのために布やら資材を求めに出掛けて来ました。 

ずっと探していた「濃茶」の暖か生地。
また、久し振りのコンシールファスナー。
量産予定のズボンのためのゴム。。。
久し振りの資材屋さんは~布の匂いがして~
なんだかわくわく*

娘の服作りもしてあげないとです(^_^;)
ずっと待ってくれているからね 苦笑*

今年は、ゆっくりと~
自分の大事*に目を向けながら進んで行きたいです。


今日も素敵な1日になりますように~~**


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ










[PR]
by chokorio-dotto | 2013-01-10 08:28 | * 準備 *

ワークショップ詳細画像について…

ワークショップについての詳細、レースの画像を

upしようと思っているのに…

こんな時にかぎってPCの調子が悪くて

今日は出来ませんでした。

明日、また挑戦します。

お申し込みの検討をして頂いている皆さまには

大変お待たせして申し訳ありませんm(__)m*


※ 携帯より投稿。
[PR]
by chokorio-dotto | 2012-06-03 21:36 | * 準備 *

準備 着々と*



おはようございます♪

ここのところ・・・なぜか4時になると自然に目が覚めてしまう
超!健康体な日々が続いています\(◎o◎)/!


でも、これが、なかなか、、、で
家事が終わる10時過ぎたあたりから~突然の睡魔が
でも、ここで寝る訳にはもちろん行かず
ひと踏ん張り頑張るのですが
早めのお昼が済んだだ頃から眠気MAX!!
そんな時は30分くらいのお休みタイム♪
でも先週は、その時間も惜しんで動きまくりました。



コパン終了後の日曜日は娘の学校で保護者会。
その後、熊谷で行われていたイベントに
ラスト1時間を切った時間に駆け込みで遊びにいったり。

作家仲間6人での弾丸買い物!
探していた物が全てget出来てご満悦(^^♪

数少ない洋服作家の友達に会いに
高速に乗ってびゅ~~んと出掛けて
いっぱい刺激を受けてきたり

娘の演奏会に行って、ちょっとの癒され時間もあったりと♪
濃厚な1週間を過ごしていましたよ。


でもね、その間に頼んで新しく買って来た布や
頼んでおいた布が届いたので
一気にいっぱい水通し~\(^o^)/

布の準備はすべて完了しているので
後は裁断→製作に取り掛かりたいと思います!
ホントは昨日が裁断day*だったんだけど、、、無理でしたの。。。 涙*


本当は今すぐにでも仕事を開始!と、言いたいところですが~
今日は先月1ヶ月間、いっぱい協力してくれた家族へのサービスday*

これからも、いっぱいいっいお世話になる事確実!なので
家族孝行をさせてもらいに出かけて来ます。



***


来週に迫ったヴォーグ【にちよう】マルシェでのワークショップのこと、、、
主催の晶子さんが紹介してくださっています→

他にも色んなジャンルの方のワークショップも開催されますよ。
どうぞ ご覧になって見てくださいね*




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2012-06-03 09:08 | * 準備 *

新作*



e0226429_18532578.jpg

オーダー頂いたポーチ…
初めての製作なので〜
あれこれ思案中…。

今日は 1日中、考えていたかも…(^o^;)


納得の行く形になるまで
あと少し…**
[PR]
by chokorio-dotto | 2012-03-22 18:53 | * 準備 *

イロイロ準備中*



今年度のイベント参加一段落して、、、
お休みばかりしていた委託先さまへの納品・準備をしています。
そして、その間に家の中を大掃除~\(^o^)/
はい!今更です、、、大掃除 汗汗*

ミシンのメンテもしなくちゃだし
障子の張り替えに~(^_^;)
あんなトコロや~こんなトコロを~しっかりと!!
たぶん、いつもだったら、、、まっ、いっかぁ~~~
となってしまうところなんだけど今回はそうはいきません!
なぜって、、、それはソーイング教室開催に向けての準備ですよ(*^_^*)
ね!ね! nさん! 3月から開催~♪の準備始めましたよ!!

今年になってから参加しているイベントで
*paseri*の自己紹介的な”ちらし”を置いているのですが
その反響で思いのほか たくさんのお問い合わせを頂いています。
嬉しい反響です♪♪
本格始動は4月からなので3月はプレ開催 笑*
準備の様子も少しずつコチラに残して行きたいな*って思ってます。

あ! その間に、オーダー頂いた分の製作もちゃんとしていますからね♪

ではでは、、、今日は まずは紙物作業etc。。。
事務作業は専任経理の長女に任せて~
私は別件の申告事務を進めます、、、コレ苦手 (@_@;)

今日も良い1日を~~~**




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2012-02-21 09:00 | * 準備 *

新しいこと*




珍しく、、苦笑*
本日2度目の更新です!



昨年から~ずっとず~~~っと言っていた
『新しいこと*』・・・
ようやく今春から始動出来そう、、、
いえいえ始動いたします!

e0226429_13144356.jpg

* happy sewing *

ソーイング教室の開催、自宅などでの
定期的な1day shopを開催する準備をしています。
お家に眠っているミシンを使って
happy気分になれちゃうミシンlifeを始めませんか♪


*

という訳で、、、
しばらくは ↑ の準備
春と言う事で~家族の行事でメイイッパイ。。。

今後のイベント活動は、、、
しばらくの間は縮小気味になりそうです。
久しぶりにネットshopのオープンもしてみようかな**


お問い合わせ頂いている皆さま、、、
もう少しで大きく一歩です~(*^^)v


*** 今後のイベント参加 ***


e0226429_9689.jpg

2012年1月28日(土)
11:00~15:30
てしごと市 vol.5
埼玉県入間市 入間市産業文化センター

ブースレイアウトと出展者リスト
主催者さまがupしてくださっています。
ご覧になってみてくださいね。


*


e0226429_7502528.jpg


『ヴォーグにちようマルシェ』
2月12日(日) 12:00~15:00  
ヴォーグ学園東京校10F(市ヶ谷駅 徒歩5分) 
主催 Backe晶子さま。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2012-01-23 13:30 | * 準備 *

くららさん*に向けて~*


おはようございます♪

今朝、、、次女が外に出てみると
とっても綺麗なピンクの空だったよ~!
って、興奮していました。
なんだかイイ日になりそうだね♡と
駅までの道…珍しく笑いの絶えない時間になりました。
朝はめっきり弱い低血圧親子なのです 汗*


*

明後日になりましたくららさんでのイベント
前回の開催から~1年が経ちました。
1年が早いですね~(^_^;)
また、1年前の~あの時の楽しい時間を過ごせる事に感謝*です。

今回は・・・
今年 新作の『ふかふかネックウォーマー*』
e0226429_84147100.jpg

アミアミ部分に時間がかかるため
今回は5点のみ お持ちします。

そして、生地見本。
e0226429_8443957.jpg

商品に付いているタグに
「セミオーダーお受けしています。」と、ある物については
袖、丈などの少しだけオーダー*
または、 ↑ の生地見本から お選び頂いた布での
オーダーをお受けいたします。

この他にも、今年の1番人気♪
ポンポンゴム*も各色アミアミしています。

皆さん遊びに来てくださいね~**




***** 年内の予定です *****

くららの森のプチ*マルシェ vol.2
11月27日(日)   10:30 ~ 14:30
桶川市上日出谷647-6  

*

手づくり プチマルシェvol.1 晴れたらいいね
2011.12.9(金)10:30~15:00
イデアホーム上尾店 三和建設(株)
埼玉県上尾市春日2-25-2 モデルハウス内




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2011-11-25 08:28 | * 準備 *

モチベーションup*


おはようございます♪

今朝もキーンと寒い朝でしたね。
次女を駅まで送る朝…
空の様子も毎日違って見えています*

*

年末に向けて~
そろそろ大掃除を開始したいところなんだけど
まだ気合いと時間が足りません 汗*
それなのに~やってしまったチョコチョコDIY。。。
少しずつ動き出しているアノコト*に向けての
モチベーションup↑↑のための物を出したかったから♪
e0226429_8422468.jpg

↑↑ これこれ♪
実は数ヶ月前から我が家にやって来ていました
『バリスタ君♪』
ecocoさんのところで知ってから~ずっと欲しかったの。
ちょうど いつも使っているカードのポイントが貯まっていたので交換してみたのです。
昨日は設置しただけで まだ稼働していませんが
コレがあるだけで気分上々です~(*^。^*)

アノコト*についての色々も少しずつupして行きますね。
その前に~まずは ↓ 今週末のくららさんに向けての準備です。

今週は娘のプチ発表会と、そのリハなど
家族行事も重なって~またまた忙しい毎日です。
でも、そんな毎日が楽しいこの頃なのです 笑*




***** 年内の予定です *****

くららの森のプチ*マルシェ vol・2
11月27日(日)   10:30 ~ 14:30
桶川市上日出谷647-6  

*

手づくり プチマルシェvol.1 晴れたらいいね
2011.12.9(金)10:30~15:00
イデアホーム上尾店 三和建設(株)
埼玉県上尾市春日2-25-2 モデルハウス内




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2011-11-22 08:52 | * 準備 *