ブログトップ

handmade徒然日記

pindotto.exblog.jp

カテゴリ:* お知らせ *( 100 )

お知らせです*

e0226429_14491101.jpg

こんにちは*

今年になってから2記事目の投稿です。。。


実は・・・
今年になってから急に生活サイクルに変化がありまして
まだ1度もミシンにさえも向かっていません。

あみあみマフラーも編み編み部分の製作は
とっくに終了しているのですが
完成には至れずにいます。

オーダー頂いている分については
布を選んだりと少ーしずつ進めているところです。



***



私には今、大きな夢があります。
その夢の実現には
まだまだやらなくてはならないコトや
用意しなくてはならないコトがいっぱい。。。
そしてタイミング!

ずっと考えてはいたけれど
どうしよう、どうしたら、、、と
迷い悩んでいたこの数年間、、、。
そんな時に巡って来たタイミングでの ご縁*、、、
今年は午年!?
大きく飛躍する年だよ!!と言ってくれた方が居ました。
私の方の環境も今だったら!という
なんとも絶妙な時期でのご縁なのです。

という訳で~
今年は昨年以上にイベントへの参加も
オーダーへの対応ものんびり・ゆっくりになるかと思います。
今までのような活動が出来なくなる分
ご縁が薄くなってしまったり
遠くなってしまう方もいらっしゃるかもしれません。。。
とっても淋しいですが、、、
でも、いつか、また
次のステップに進むお知らせが出来るように
頑張りたいと思います!!



こんな私ですが、、、
こんな*paseri*ですが、、、
待っていてくださる方が居てくださる~
こんな嬉しい事はありません。

 待っていてくださる皆さんにも
喜んでもらえるような作品作りを
今年もコツコツと
ゆっくりとして行きたいと思います♪


どうぞよろしくお願いしますm(__)m*








にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

[PR]
by chokorio-dotto | 2014-01-22 14:51 | * お知らせ *

明日・・・晴れたらいいね。


こんばんは*
こんな時間の更新です(^_^;)

今年最後の参加イベント~
晴れたらいいね。
いよいよ明日になりました~~\(^o^)/

e0226429_09201587.jpg
手作りプチマルシェvol.2 晴れたらいいね。

2013.12.12(木)10:00~14:00 雨天開催
イデアホーム上尾店 三和建設(株) モデルハウス内
埼玉県上尾市春日2-25-2
主催:
fleurs neige* ~フルール ネージュ~さま。



ゆっくりと準備をして来たはずが
やっぱり土壇場でバタバタと、、、
で!出来ました~
こんな感じで福袋!


e0226429_21172393.jpg

中身も公開♪

e0226429_21173940.jpg
お気に入りの組み合わせはありましたか~?
全部で9個。
お値段は5000円になります。






そして~今回の新作はコチラ♪

e0226429_21181516.jpg
e0226429_21175959.jpg
以前に何度か製作して好評いただいている
シンプルなV衿のワンピース*
すっきりとしたAラインなのですが
今回、少しアレンジしてAラインの幅を広げてみました。
そして袖は私の好きな7分袖♪

これからの季節には
家事をするのにも邪魔にならず
温かな季節でも対応出来るのが良いのですよ(*^^)v


e0226429_21183596.jpg
そして↑コチラは~
新しいカタログで色々な布で紹介しているワンピース*
woolの布を使ってお出掛けにも対応できるかな♪



 
珍しく!?
イベント前での商品UP。。。

年内最後と言う事で~
皆様にお会い出来るのを楽しみにしています~~**









    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 
 

[PR]
by chokorio-dotto | 2013-12-11 21:38 | * お知らせ *

福袋*

おはようございます♪

今年最後の参加イベント~
「晴れたらいいね。」まで
あと1週間になりました~\(^o^)/

e0226429_09201587.jpg

手作りプチマルシェvol.2 晴れたらいいね。

2013.12.12(木)10:00~14:00 雨天開催
イデアホーム上尾店 三和建設(株) モデルハウス内
埼玉県上尾市春日2-25-2
主催:
fleurs neige* ~フルール ネージュ~さま。


*


準備、製作をコツコツとしていますが
先日、名プロデューサーのHさんに
ちょこっと、チラッと話したら~
いいね!!と言ってもらえて勢いが付いたので~
昨年末に宣言して無念の体調不良で断念した
福袋~~♪♪
今年の内にリベンジしたと思います(^^♪

中身の見える福袋を2種類*
何個 用意できるかな~ ウフ*


準備が出来次第~
こちらでお知らせして行きたいと思っています~~**











にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

[PR]
by chokorio-dotto | 2013-12-05 08:32 | * お知らせ *

今日からです*



おはようございます♪

今日から3日間、、、


e0226429_9453760.png

exhibition sales~3day!

11月27日(水)~29日(金)
10:30~16:00
場所:BerryHomeさま2階
北本市中央1-8-1


ゆっくりと準備をして来ました。
今季のマフラーも3本!
そして新しいマフラーも出来ました~
e0226429_8191356.jpg

思いがけず自分好みの2本♪
ふわふわ* ぬくぬく* 温かなのです。
他にも久し振りの~ぽんぽんゴムや
陶器を使ったアクセサリーもちょっとだけ♪
SALE品の準備も出来ています。
ぜひ お手に取ってご覧頂けたらと思います。

そしてそして~
待っていたカタログ vol.4もお披露目出来そうです~\(^o^)/
e0226429_8325888.jpg



*


Berry Homeさまでは
27日、28日とワークやリフレクソロジーなどがありますよ。

ラストの29日は、娘の個人面談があるため
14時~15時くらいまで一時CLOSEになります。

よろしくお願いしますm(__)m*






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ










[PR]
by chokorio-dotto | 2013-11-27 08:34 | * お知らせ *

exhibition sales~3day!



おはようございます♪

前回の記事でお知らせしました~
今月、最終週のBHさんでの3days open♪

e0226429_9151046.jpg



こんなフライヤーを作ってみました(^^♪
鴻巣の63カフェさんと
BerryHomeさんに置かせて頂いています。


今季の新作ワンピース、ブラウス、マフラー
毎回ご好評いただいているフレアーパンツなど
少しずつ製作していきます(*^^)v

また、季節品などの一部お値下げ品も用意しています。
オーダーにつきましては、来月のイベント参加もあるため
今回はお休みさせて頂きたいと思いますm(__)m*

3日間~BHさんでは 色々な お楽しみもありそうですよぉ~
ぜひ遊びにいらしてくださいね**




***年内の予定***




e0226429_9453760.png

exhibition sales~3day!

11月27日(水)~29日(金)
10:30~16:00
場所:BerryHomeさま2階
北本市中央1-8-1

(29日は途中1時間ほどclose予定ですm(__)m*)




*


e0226429_8372533.jpg

手作りプチマルシェvol.2 晴れたらいいね。

2013.12.12(木)10:00~14:00 雨天開催
イデアホーム上尾店 三和建設(株) モデルハウス内
埼玉県上尾市春日2-25-2
主催:fleurs neige* ~フルール ネージュ~さま。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ










[PR]
by chokorio-dotto | 2013-11-18 09:53 | * お知らせ *

久し振りのイベント参加と お知らせ*



おはようございます。

今朝の空は青くてすっきり♪
だんだん寒くなって季節がどんどん進んでいますね。

秋は私の生まれた季節~
食べ物も美味しいし、空気も気持ち良いし
秋の色は大好きなのです*



***



今年になってイベントへは ほとんど参加していなかったのですが
嬉しいお誘いをいただきまして久し振りにイベント参加します♪

e0226429_8372533.jpg

2013.12.12(木)10:00~14:00 雨天開催
手作りプチマルシェvol.2 晴れたらいいね。
イデアホーム上尾店 三和建設(株) モデルハウス内
埼玉県上尾市春日2-25-2

そうです~♪
今回vol.2~~~
一昨年のvol.1の際にも声を掛けて頂いた
あのイベントなのです

今回も晴れたらいいね♪ ウフ*




*



そして、お知らせをもう1つ*

今年になってからリニューアルopenされたBerryHomeさま
こちらでは主にイチゴの布を使用しての
委託品を置かせていただているのですが~
このたびBHさま2階atelier accoさんのお隣スペースを
期間限定でお借りする事になりました(^^♪

なかなか お会い出来ないお客様とも
この機会に ゆっくりお話し出来たら良いな*と思っています。


11月27日(水)~29日(金)の3日間、、、。
また、詳しい事など~お知らせしていきますね♪



さ~~て、今日は週の終りの金曜日。
洗濯物もすっきり乾きそうな良い天気です\(^o^)/
今日も良い日になりますように~~~**




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ










[PR]
by chokorio-dotto | 2013-11-08 08:58 | * お知らせ *

2013.10.24~これからのコト*



おはようございます*

今日も少しどんよりな空ですが~
家事も一息な朝の時間に
温かい飲み物を頂きながらのPCタイムです♪

e0226429_85658.jpg




*


今年になって、
お世話になっていたmoon80さまへの委託を お休みさせて頂いています。
と言っても、最近は本当に幽霊部員的な納品しか出来ていなくて
心の広いオーナー和穂さんの言葉に甘えて来ていたのですが
一度お休みをいただく事にしました。
和穂さん、またmoon80で*paseri*の商品をお買い求め頂いたお客様
ありがとうございましたm(__)m*


そしてもう1軒、秩父のイニミニマニモさま
こちらは昨年12月からと短い間ではありましたが
このたび、委託を終了することとなりました。
濃厚な10ヶ月間、色々と勉強させて頂く事が出来ました。
オーナーさま、またイニミニマニモで*paseri*の商品をお買い上げいただきましたお客様
ありがとうございましたm(__)m*



*


秋冬に向けての製作は順調に進んでいます♪
カタログも作成をお願いしてあります♪
↑ また素敵なカタログになるコト間違いなし!!なのです(*^^)v


これからの活動については
また、決まり次第コチラでお知らせしていきたいと思います。



*


*paseri*としての活動を始めてから約10年、、、

初めはネットでのオークションやネットショップ
地元のレンタルboxでのすこしだけの対面販売
そして、声を掛けて頂いてのイベント参加、委託販売

その間に色々な事がありました。
悩んだり、苦しかったり、嬉しかったり、、、
いっぱいいっぱい勉強もさせて頂きました。
その度に、これからの自分の進む道を考えて来ました。

気が付くといつも私を支えていてくれている家族
そして、今、たくさんの友達に囲まれている事に感謝しないではいられません。


感謝。という言葉の意味を調べてみました。
「感謝・・・[名](スル)ありがたいと思う気持ちを表すこと。また、その気持ち」

感謝、、、簡単に感謝しています。なんて言っていたけれど、、、
素直な気持ちで  ありがとう*





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ










[PR]
by chokorio-dotto | 2013-10-24 10:02 | * お知らせ *

納品とカタログvol.3のこと*



おはようございます♪

先日のコト、新しくお世話になっているBerry Homeさまに
納品を済ませて来ました。
Berry Homeさま。ならではのイチゴ柄~~
オーナーhamadaさんがupしてくれています~♪
初めてのイチゴ柄パンツは・・・
こちら(*^_^*)




そして、もう一か所~
イニミニマニモさまにも納品を♪
オーナーokeiさんが激写の1枚!
リラックスパンツ~イニミニバージョンは・・・
こちら(*^^)v


↑ 有難いコトに納品後すぐにお嫁入りしたモノもありましたm(__)m*


同じ形でも布や柄を変えると
まるで違った印象になりますね~~
製作がとっても楽しい毎日です♪



*



e0226429_11123063.jpg


先日 撮影して頂いたカタログvol.3が完成して来ました。
フォトグラファーkeiさんのブログ→heartphoto+



こちらのカタログは
イニミニマニモさま
Berry Homeさま
に、置かせて頂いています。

お手に取って見て頂けたら嬉しいです**




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ










[PR]
by chokorio-dotto | 2013-08-06 11:20 | * お知らせ *

7月8日*



こんにちは♪

毎日毎日暑いですね~(^_^;)
なかなか更新が出来ない間にも
たくさんの方のご訪問、ありがとうございますm(__)mペコリ*

製作、お渡し、その間に家族のコト 汗 、、、
そして、ちょっとワクワク*な事への準備と
毎日が あっという間に過ぎて行っています!

あ、、、時々ちょこちょことお出掛けも♡


夏休みになる頃には
ゆっくりとした時間も確保して~
数年間、保留にして来た事にも挑戦です(^^♪


*


暑い暑い・・・
私の住む町が今、とっても熱いコトになっています~

1年間の産休が明けて~
あのイチゴの聖地が帰って来ましたよ~\(^o^)/
BERRY HOME

そして、そんなBHさんの2階では~
acco*さんの素敵空間もopenです♪
atelier * acco *


お買い物や、お教室の前後には美味しいコーヒーを頂いたり
癒しのお花屋さんもあったり
大人気のパン屋さんも♪
ちょっとしたshop巡りが楽しめちゃいますよ~~**






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ










[PR]
by chokorio-dotto | 2013-07-08 14:06 | * お知らせ *

カタログvol.2完成~そしてvol.3のこと*



e0226429_8252415.jpg


楽しみにしていた *paseri*のカタログ vol.2が完成しました。
その時の記事はコチラ →

先日のソラハナ市の際に 
ご来場いただきました皆さまには
すでにお披露目させて頂いていますが
その時に有難いコトに一緒に出展させて頂いた~
伊奈町の粉音さま。
鴻巣市の63cafe食堂さま。
のオーナーさまのご厚意により
カタログを置かせて頂いています 感謝*

また、伊奈町でパン教室をされている~
ピクニッカさま。

撮影場所として今回もお店をお借りした~
秩父の北欧雑貨店イニミニマニモさま。
にも vol.1に続いてvol.2も置かせて頂いています 感謝*

お手に取って頂ける機会がありましたら
ぜひご覧いただきたいと思います。


*


そして、そろそろ次回カタログ撮影の準備です。
次回のカタログ撮影では初めての試みを♪
撮影場所をソラハナ市でお世話になった
菖蒲町のお花屋さんソラニハナさま。をお借りして~

今まで*paseri*の商品をお買い上げいただきました皆さまの
「いつもの着こなし*」を ぜひ!見せて頂けたら~と
洋服、バッグ、ぽんぽん*ゴム、シュシュなどなど、、、
*paseri*の商品を身に付けていらっしゃってくださった皆さまを
次回vol.3の紙面に載せさせていただけたらと思っています。

ほら♪ 良くあるじゃないですか、、、
雑誌の「街角スナップ*」みたいな~あんな感じです♪
もちろん、お手持ちの洋服などとのコーディネイトでOKなのです。

常々、、、お買い上げいただいた商品を
どのように普段使いして頂けているのかなぁ~と思っていたのです(*^_^*)


ゼヒご都合、お時間が合いましたら遊びにいらしてみてください**


~*~ *paseri*カタログ撮影会 ~*~

2013/6/2(日) 
13:00くらいから
フラワーアトリエ・フューシャ&ソラニハナさま。

e0226429_11304716.png


〒346-0104 久喜市菖蒲町三箇315-3(旧菖蒲町)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ










[PR]
by chokorio-dotto | 2013-06-02 15:00 | * お知らせ *