ブログトップ

handmade徒然日記

pindotto.exblog.jp

カテゴリ:* お知らせ *( 100 )

青空市Ⅱ…明日です*




好きなものがみつかる
「 青空市Ⅱ 」 ~Annの小さなマーケット~

2012/11/10 (sat)
AM10:00~PM15:00
Cafe&Antique shop Ann


出展者

*acco*・・・・・・・・・・・・布小物
la pansee*ann's gardenガーデニング雑貨*季節の植物*多肉寄植え等
banchan・・・・・・パンとお菓子
BerryHome・・・・・イチゴ雑貨
cover・・ナチュラル&ハンドメイド雑貨とお洋服・輸入雑貨
yoyo・・・・・・・DIYパーツ・雑貨
*paseri*・布物・編み物・洋服
Cafe&Antique shop Ann・・ドリンク・焼菓子


*


明日はAnnさんでのイベント参加です。

前回の時には予定が合わず遊びに行くことも出来ませんでした。
でも、遊びに行った方のブログやレポで
その盛況ぶりと~なんて言っても素敵なAnnさんのお店に
PC前で1人うっとり~~**

そんな素敵なAnnさんのマーケットに
お声かけ頂き本当に嬉しく、かなりドキドキしております 苦笑*
ご一緒させて頂く出展者の皆さんも素敵な方ばかり、、、
楽しい1日になりそうです~~\(^o^)/

e0226429_8465629.jpg

明日のAnnさんでの出展には~
先日の作品展でも大変好評いただきすぐにsold outとなってしまった
ワンピースも数点仕上がっていますのでお持ちしたいと思います♪

また、オーダーについては年内お渡し分は
明日までで終了とさせていただきたいと思っています。

Annさんのブログにて~
Annさんへのアクセスと
大切なお願いが掲載されています。
ぜひ、ご一読頂きまして~足をお運びくださいませ。
皆様とお会い出来るのを楽しみにしています**





*** イベント参加のお知らせです ***


e0226429_8393917.jpg


☆てしごと市 vol.7
埼玉県入間市 入間市産業文化センター
11月17日(土)
11:00~15:30

主催 シェリール+さま。ブログにて
出展者紹介が始まっています♪


今回もたくさんの出展者の皆様~~
私も楽しみなイベントなのです**


***


e0226429_7464495.jpg


[comme des copain]vol.2
~ コム デ コパン ~
 
2012 12・1 [sut]
10:00~15:00

Hot Water/2nd

※屋外での開催ですので
天候によっては翌日2日(日)に順延になる場合がございます。

ブログ  equipe-m




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ










[PR]
by chokorio-dotto | 2012-11-09 08:05 | * お知らせ *

pas a pasーパザパ  明日です*



おはようございます♪

今朝はしとしと、、、雨の朝。
少し乾燥気味だった お肌や喉には嬉しいかな*


*

e0226429_825613.jpg


明日、参加させていただくpas a pas ーパザパー、、、
主催のiinaの皆さんとは
Hot Waterのマルシェで数回ほど ご一緒して来ました。
皆さん、それぞれのジャンルで活躍されている
素敵なママさん達のコラボブースは
いつも明るい笑顔が絶えることなく~
一緒に居る周りの皆さんにも笑顔の輪が拡がる~~(^o^)

そんなinaさん主催のイベントに声をかけて頂き
参加させていただく事になりました。

サブタイトル?に 「一歩一歩」とあります。
私にとっても今年1年は、まさに一歩一歩前進の毎日でした。

会場となるnounou cafeさん、、、
お店の紹介のトコロに

好きなカフェを好きなように愉しむために、好きなように営んでおります。
そしていろいろ工事中です。
常に未完成。。。
そんなのんびり空気でよかったらお越しください。

なんて書いてありました。。。
なんか、、、いいなぁ。。。

そうそう以前伺った際に写した写真…
e0226429_883754.jpg
e0226429_89011.jpg
何故だか、最近、画像サイズが合わない~ 涙*


その際に、時間が無くてテイクアウトして頂いた
抹茶とゴマの豆乳ラテ~美味でした!!
明日も飲めるかな♪
e0226429_89296.jpg



なんだか~ゆったりとした~雰囲気に浸れそうです~
色んなワークも開催されるようですよ♪
ぜひ足をお運びいただけたらと思います。
e0226429_8214095.jpg

私 *paseri*は 15時までの参加となりますm(__)m*




*** 秋からのイベント参加のお知らせです ***



好きなものがみつかる

「 青空市Ⅱ 」 ~Annの小さなマーケット~

2012/11/10 (sat)
AM10:00~PM15:00
Cafe&Antique shop Ann


***


e0226429_8393917.jpg


☆てしごと市 vol.7
埼玉県入間市 入間市産業文化センター
11月17日(土)
11:00~15:30

主催 シェリール+さま。


***


e0226429_7464495.jpg


[comme des copain]vol.2
~ コム デ コパン ~
 
2012 12・1 [sut]
10:00~15:00

Hot Water/2nd
埼玉県北本市荒井2-489

*JR北本駅西口よりバスでお越しの場合
  「北里研究所メディカルセンター病院・石戸蒲ザクラ入口」行き乗車
  「荒井3丁目」バス停下車 徒歩3分

   
※屋外での開催ですので 天候によっては翌日2日(日)に順延になる場合がございます
ブログ  equipe-m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ










[PR]
by chokorio-dotto | 2012-11-06 07:40 | * お知らせ *

nike's retreatさまにて*




おはようございます♪

昨日のロハスについてのお礼、レポなど
書きたいことはあるのですが、、、

今日から ↓ nike's retreatさまでの
作品展。。。

そちらについては…
また、ゆっくりと書かせて頂きたいと思います。



その、作品展、、、、
個展というのには あまりに恥ずかしいので
いつも通りのイベント参加のような形を
nike'sさまでも出来たらいいな*と思っています。

また、オーダーのお問い合わせも頂いていますので
私の在店する時だけの対応になってしまいますが
実際に布を数枚持って行って~
その中からお気に召した布でのオーダーもお受けしたいと思います。


*** 在店予定日 ***

10/29  14:00まで
10/31    ラストまで
11/2   15:00まで

と、不規則になってしまいますが、、、
足をお運びいただけたらと思いますm(__)m*




*** 秋からのイベント参加のお知らせです ***



*paseri* in nike's retreat

*paseri* 初!!の個展*を大好きなこの場所で開かせて頂けることになりました。

e0226429_8343276.jpg


『秋から冬へ ~again at this place~ 』
2012・10/29(mon)~11/2(fri)
nike's retreatさまにて

所在地:埼玉県さいたま市西区指扇2341 右2号
最寄り駅:JR埼京線 指扇駅 


***


e0226429_8293127.jpg

pas a pas ーパザパー 「一歩一歩」
11月7日 iinaさま主催イベント参加


pas a pas (フランス語なので真ん中のaにアクサンテギュつきます)
読み方はパザパ。意味は一歩一歩。

主催者iina様ブログ


***



好きなものがみつかる

「 青空市Ⅱ 」 ~Annの小さなマーケット~

2012/11/10 (sat)
AM10:00~PM15:00
Cafe&Antique shop Ann





***


e0226429_8393917.jpg


☆てしごと市 vol.7
埼玉県入間市 入間市産業文化センター
11月17日(土)
11:00~15:30

主催 シェリール+さま。


まだ、お知らせしたいコト いっぱいなのですが、、、
随時 追加して行きたいと思います♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2012-10-29 07:59 | * お知らせ *

明日はロハスです*



おはようございます~♪

毎日楽しい製作day~~\(^o^)/
先日から書いています、頼もしい助っ人、、、
父親のおかげですm(__)m*

以前にも書きましたが
私の実家は縫製会社でした。
今は、引退してしまった父は裁断士さんだったのです。

製作段階の中で、かなり重要な部分を占める
裁断・・・
この作業を父にお願いしたおかげで
私はサクサク*楽しいミシン時間となりました。
お父さん ありがとう~~♪

e0226429_7472890.jpg

雑然としていますが~
タグ・プライス付け前の洋服たち、、、

この中から~
明日は、この数年ずっと好評を頂いている
ブラウスとパンツをメインに持って行きたいと思っています。


明日の天気予報も気になるところですが~
楽しい時間が過ごせますように~~~**


今回、ご一緒参加のnike's retreatさん
nike's委託作家の
inaちゃんadiiさん
旅するトランク*で参加の
plus ecocoさん

他にも素敵なキャンドルや小さなリース*などなど
nike's retreatが ちょっといつもと違った場所への移動~♪
な、感じでお待ちしています(^^♪

ブースはNo.102になります。

初めての場所での初めての参加、、、
ちょっと緊張もするけれど~
たくさんの出展者の皆さんの作品を見たり
美味しいモノを食べたりと~
楽しみもいっぱいな大きなイベントです。

お近くの方、お時間のある方は どうぞ足をお運びくださいませ。

私たちの参加する前日の今日は
同じ場所で栃木のお友達のsu~ちゃん、
癒しの家~ひかり~  のあけちゃんが参加します。



*** 秋からのイベント参加のお知らせです ***

e0226429_9145163.png


ロハスフェスタ
第3回ロハスフェスタin東京


日程:2012年10月27日(土)・28日(日)
会場:光が丘公園 芝生広場(練馬区)
時間:9:30~16:30
会費:300円(小学生以下無料)
雨天決行 
※荒天により中止になる場合があります。
主催:ロハスフェスタ実行委員会

私は、28日(日)にnike's retreatさんと ご一緒参加です♪
27日(土)には、お友達のL&Rさんと、お友達の皆さんが出展です♪


***


*paseri* in nike's retreat

*paseri* 初!!の個展*を大好きなこの場所で開かせて頂けることになりました。

e0226429_11151859.jpg

『秋から冬へ ~again at this place~ 』
2012・10/29(mon)~11/2(fri)
nike's retreatさまにて

所在地:埼玉県さいたま市西区指扇2341 右2号
最寄り駅:JR埼京線 指扇駅 


***


e0226429_8293127.jpg

pas a pas ーパザパー 「一歩一歩」
11月7日 iinaさま主催イベント参加


pas a pas (フランス語なので真ん中のaにアクサンテギュつきます)
読み方はパザパ。意味は一歩一歩。

主催者iina様ブログ


***



好きなものがみつかる

「 青空市Ⅱ 」 ~Annの小さなマーケット~

2012/11/10 (sat)
AM10:00~PM15:00
Cafe&Antique shop Ann





***


e0226429_8393917.jpg


☆てしごと市 vol.7
埼玉県入間市 入間市産業文化センター
11月17日(土)
11:00~15:30

主催 シェリール+さま。


まだ、お知らせしたいコト いっぱいなのですが、、、
随時 追加して行きたいと思います♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2012-10-27 07:36 | * お知らせ *

秋~動き始める季節です*



おはようございます♪

朝、起きると家中の窓を開けて~
外からの空気を部屋に入れるのが毎日の日課なのですが
最近は、すっかり秋を感じられるような
すぅ~~っとした少し冷たい空気が入って来るようになりましたね。
季節はどんどんと進んで行ってます♪

*

昨日はずっとずっと楽しみにしていたイベントに
遊びに行く予定だったのですが、、、
久しぶりにやっちゃいました。

到着予定時間が終了時間ぎりぎりだったという、、、涙*
あ゛~~残念過ぎる~~((+_+))

秋は、自分が参加するイベントもいっぱいですが
モチベーションupのためにも~製作熱をもっと上げるためにも~
あちらこちらで素敵なイベント、楽しみなイベントがあるので
ちゃんとスケジュール帳に印を付けておいたのに、、、撃沈↓↓


次のお楽しみイベントは間違えなく遊びに行かれるように
色んな予定を再確認!しました。 

*

↓ にある、参加イベントにも追加しましたが

いよいよ来月でcloseしてしまうnike's retreat、、、
openから~たくさんの方達の癒しの場所となり
もちろん私もいっぱいいっぱい癒され、力を頂いて来ました。
そんな惜しまれつつもcloseしてしまう大好きな場所で
このたび、 *paseri* 初!!の個展?展示会*を開かせて頂けることになりました。

テーマも決まり、イメージも充分に膨らんでいます♪
あとは製作を頑張るのみ!!
オーダー頂いている分の製作、イベント参加への製作
娘の衣装製作!! 汗汗*
とも合わせて~楽しみながら準備を進めて行きたいと思います**




*** 秋からのイベント参加のお知らせです ***

e0226429_9145163.png


ロハスフェスタ
第3回ロハスフェスタin東京


日程:2012年10月27日(土)・28日(日)
会場:光が丘公園 芝生広場(練馬区)
時間:9:30~16:30
会費:300円(小学生以下無料)
雨天決行 
※荒天により中止になる場合があります。
主催:ロハスフェスタ実行委員会

私は、28日(日)にnike's retreatさんと ご一緒参加です♪
27日(土)には、お友達のL&Rさんと、お友達の皆さんが出展です♪


***


*paseri* in nike's retreat

2012・10/29(mon)~11/2(fri)
nike's retreatさまにて

所在地:埼玉県さいたま市西区指扇2341 右2号
最寄り駅:JR埼京線 指扇駅 


***


e0226429_8393917.jpg


☆てしごと市 vol.7
埼玉県入間市 入間市産業文化センター
11月17日(土)
11:00~15:30

主催 シェリール+さま。


まだ、お知らせしたいコト いっぱいなのですが、、、
随時 追加して行きたいと思います♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2012-10-03 08:00 | * お知らせ *

9月のHotWater2nd/BonMarche




e0226429_8411598.jpg

Hot watr2nd/BonMarche
2012・9・15(土)~16(日)
10:00~16:00


私事により・・・
15日(土)は15時まで
16日(日)は13時位までの参加となりますm(__)m


*


朝晩の涼しい空気は~確実に季節が秋へと進んでいる証拠なのですね。
でも、日中はまだ暑さが厳しくて、、、
週末の疲れも重なりメンタル的に ちょっと凹んだ数日間でした。。。

今週末に迫ったHWマルシェに向かっての準備も
遅々として進まずなのです 涙*

新作に取り掛かる予定で裁断済みだった洋服は
マルシェ終了後に、また違った形でお披露目させて頂こうと思います(^_^;)

そこで~以前にも行ったSALEを今回も再び~♪
e0226429_7313848.jpg

こちらの赤いリボンが目印です♪♪
探して見てくださいね!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2012-09-13 08:24 | * お知らせ *

8月のHot water/2nd BonMarche 開催です*



おはようございます♪

ちょっと曇った空ですが、、、
本日、~8月のHot water/2nd BonMarche~開催されます。

e0226429_7155284.jpg

8/18(土)・19(日)
10:0~16:00


先日お知らせしたとおり今回のMarcheは
家族の予定があるため~
本日18日(土)はatori*mさまのお力をお借りしての
ほぼ展示参加ではありますが
無事参加させて頂けることになりました♪
マージさま、、、感謝m(__)m**

連日の暑さから~少しだけ解放されそうな今日。。。
お時間がありましたら足をお運びください。




明日は一日HWさまに居ます**





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2012-08-18 06:39 | * お知らせ *

HotWater/4th cafe と最近のこと*



おはようございます♪

ここ数日、寝る時のエアコンが要らないくらい
寝やすい毎日が続いていますね。

それなのに~ちょっとだけ体調を崩しそうになっていました。
危ない危ない、、、
まだまだ夏の行事満載なので~気力で乗り切りましたよ(*^^)v

そして、オーダー頂いた商品のお渡しも順調に進んでいます。
Aさま、あと少しだけ改良してみたいと思います。
もうちょっとだけ お時間くださいませm(__)m*


*


e0226429_9353917.jpg

夏休み~いっぱい手伝ってくれる3女と一緒に
納品後に Hot Water/4th cafe まで行って来ました。
グランドオープンの際には まだ食べられなかったケーキセット
少し落ち着いたら~なんて言っていたのに
すでに用意が出来ていましたよ♪

伺った時間がランチ後だったので
なにか冷たい飲み物を~と思っていたので
3女と2人、迷わずオーダー~~
とっても美味しく頂いて来ました 嬉*


***


e0226429_955434.jpg


2012・8・18(土)~19(日)


毎月参加させていただいている~
Hot water/2ndさまのBon Marche
今月も参加いたします。



今回は、娘の用事が入っているため両日参加は無理かも~
なんて思っていたのにatori*mさまからの
有難いお言葉で無事 皆勤参加をさせて頂けそうですm(__)m*

というわけで~
18日は商品のみの陳列参加 汗汗*
19日は私も朝からラストまで販売に立たせて頂きます!

お盆休みも一段落の頃、、、
ご家族揃って遊びにいらしてみてください。

最近は、男性の方の ご来場が増えてきているような~
奥様と一緒に「こんな風にしたいね♪」「こーいう風にしたいの!」
なんていう やり取りを聞くことが増えました。

マルシェを楽しみながら~
DIYの参考にもなること間違いなしですよ 笑*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2012-08-10 10:00 | * お知らせ *

明日です~『世界で一つだけの自分オリジナル*のうちわ』作り**



先日、お知らせしました
『世界で一つだけの自分オリジナル*のうちわ』 作り~

e0226429_10205858.jpg


お子さんの夏休みの宿題も兼ねて♪
ということで、我が家の3女さん(小4*)に試作をお願いしてみました。

昨年のワークショップの際は~
他にも楽しそうなワークがあったので
そちらに参加したり、、、
私のブースも予想外に好評いただいたりで
自宅用の製作は出来なかったのです。


・・・で、出来ました。。。

e0226429_10113220.jpg


し、、、渋い、、、。

…で、裏側、、、

e0226429_10115015.jpg


さらに 渋い(*_*;


でも、まぁ~こんな感じの布もご用意しますので

e0226429_1043648.jpg


他には、画像なしですが~小花柄もね♪



明日、nike's retreatさまにてお待ちしています**


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2012-07-28 10:00 | * お知らせ *

4th*、、、。



昨年の年末に、、、
オファーを頂いてから~年間契約?!で出展している
HotWater/2nd BonMarche、、、。

何度か雨による中止もありましたが
今月は敷地内に新しく設置されたテントのおかげで
無事参加出展をして来ました。。。

そのHWさまのコレクション館裏に
いよいよ今週cafeがオープンされますよ~♪

こちらのcafeのコンセプトは
フランスの田舎の家庭料理をイメージした、心温まる煮込み料理。
来てくださったお客様が温かくて幸せな気持ちでいっぱいになってくださるよう
心を込めて営んでいきたいと思っております。
~HWさまより~

そんな待ちに待ったオープンの日に~
*paseri*も出展することとなりました。
私は26日のみの出展です。

e0226429_16515521.jpg


grand open
7/26(木)・ 7/27(金)
11:00~16:00
HotWater/2nd内




きっときっと素敵な店内~~ ポワン*
以前、何度か拝見させて頂いた時も
オーナーのこだわり*が いっぱい詰まった夢のような内装でした。
そして、美人シェフの作る煮込み料理を頂きながら
しばし時間を忘れにいらしてみてはいかがでしょうか~ ^_^







にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



More、、、
[PR]
by chokorio-dotto | 2012-07-24 17:07 | * お知らせ *