ブログトップ

handmade徒然日記

pindotto.exblog.jp

カテゴリ:* 日々の事 *( 83 )

楽しみ*


こんばんは。

2月になりましたね。

 節分も終わり立春です~

また新しい気持ちで1日を過ごしましたよ~(*´▽`*)

先日、お知らせしたkeiさんの写真展。

e0226429_19102919.jpg
e0226429_19104604.jpg



keiさんマジックとモデルさんのおかげで

こんな素敵なことになってました~((((*゜▽゜*))))

e0226429_19112328.jpg

撮影にも同行した娘と一緒に

美味しいスイーツも堪能して来ました♡

この日は週替わりスイーツラストの~

e0226429_19113903.jpg

アリスのティーパーティーもラストのラストでいただいて来れました(≧∀≦)

***

アリスと言えば~

今月末のこちらのイベント!

e0226429_19100614.jpg

こちらに向けて30人以上の作家さんが作品を製作中!

私も何かの形で参加したいと、、、

こんなのを作ってみました~

e0226429_19110583.jpg

accoさんワールド全開のイベント

今からとっても楽しみですね~(*'▽'*)













[PR]
by chokorio-dotto | 2016-02-04 19:14 | * 日々の事 *

営業日のお礼と体育祭*




おはようございます!


急な実店舗closeのお知らせからの営業日、、、

残り少ししかない営業日で申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが

毎回、わざわざ足を運んでくださる皆さんには

本当に感謝の気持ちがいっぱいです!

ありがとうございますm(_ _)m♡

次回25日で実店舗は終わってしまいますが

またゆっくりとお待ちしています(*´ー`*)



*



そして昨日は末娘の体育祭でした♪

前日までは天気が心配で心配で、、、

何度も予報を確認したりしていましたが

当日、空は気持ち良く晴れて~

絶好の体育祭日和となりました!


今年は役員なんですが~長女、次女の時から今までで

こんなに体育祭を満喫したのは初めて!!っていうくらい

写真もたくさん撮ったし楽しんで来ましたよ~

お天気良過ぎてうっかり日焼けしてヒリヒリしてますが^^;


先生も生徒も一緒になって楽しんでいる感じがして

校長先生がいつも言う~チーム○中!の意味が分かりました(*'▽'*)

全然関係ないんだけど~

私も娘達も本当に今の周りの環境に恵まれているなぁ。。。

なんて思ったりして~

今日の青空のせいもあってか

とってもシアワセでいっぱいの1日になりました♪





さて~シルバーウィーク突入ですね!

皆さんは、どんな連休を過ごされるのかな?

我が家も久しぶりに皆の予定が合うので

楽しみにしていたお出掛けをして来ようと思っています♪

良い連休をお過ごしくださいね~**





[PR]
by chokorio-dotto | 2015-09-20 07:14 | * 日々の事 *

今週と来週の営業*



おはようございます~

毎日毎日、、、暑い暑いが挨拶になっています。

体温以上の温度になる日もあったりと

本当に暑い夏休みが始まりましたねー!

我が家ではまだ夏休みになったのは3女さんだけなので

ほとんど実感が無いのですけどね^^;




e0226429_16170846.jpg
今週は24日(金) 10:30~16:00

25日(土) 13:00~16:00

来週は31日(金) 10:30~14:30

不規則営業になってしまいますが

よろしくお願いしますm(_ _)m*



昨日は久しぶりのオフ日だったので~

がっつり裁断dayにしましたよ。。。

夜は少しだけ残業して色々製作進めています~!

金曜日にはお披露目出来そうなので

お時間ありましたらゼヒお出掛けくださいませ(*'▽'*)



***



夏休み前のある日、、、

娘の用事で都内まで出掛けたついでに寄り道いっぱいして来ました。

e0226429_07255865.jpg


エコバック持たずに行ったので急遽見つけた100均で

大きなエコバックを買って~

山盛りたくさん買って来ちゃいました(≧∇≦)b

どこのケーキも全部美味しかったです!!

体脂肪、、、ヤバいことになってそうです(;^_^A

それから日曜日、、、

仕事終わりで電車に乗って~行って来ました♪


私の地元の夏祭り~

e0226429_06060628.jpg
e0226429_06062005.jpg


人!人!人!で、、、

露店をスルーして、、、

お目当てのチキンとワインを目指して歩きましたよ~

残念ながらチキンは売り切れちゃってたけどね

帰り道はのんびりとお祭り気分を味わって来ました。




*

 


さーて、今日も暑くなりそうだけど~頑張ります!!

週の真ん中 水曜日

皆さんも良い1日を~~~*







[PR]
by chokorio-dotto | 2015-07-22 06:09 | * 日々の事 *

秋へと*



おはようございます。



朝晩の空気が変わりましたね。

季節はしっかりと秋へ進んでいますよね。


秋は私が一番好きな季節です(〃ω〃)

気持ちも↑↑上がりますよ~。




秋からの出展参加イベント、、、

後少しでお知らせ出来ます。 

もう少しだけお待ちくださいませ**




e0226429_07074390.jpeg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

[PR]
by chokorio-dotto | 2014-09-01 07:08 | * 日々の事 *

近況です…*


おはようございます。

なかなか更新出来ないままに
夏休みも終わりが近付いて来てしまいました。

shopの準備、委託先への準備
オーダー頂いた分の準備と、、、
いいペースで進んではいたのですが
先日、家族が近況入院しました。

仕事が終わると、そのまま病院へ、、、という日々で
製作の方はストップ状態です。

昨日、今後の方針を主治医と話し
少し前に進んだ感じ、、、
実際はこれから!!なのですが、、、
先が見えたことで
今やれること
今やるべきことが見えました。


秋からの、お知らせしたい事もあるのですが
それはもう少し先になります。



お盆も過ぎて季節はゆっくりと進みますね。
私の周りの皆にも、、、
ゆっくりとゆっくりと良い方向に進んで行きますように、、、*








[PR]
by chokorio-dotto | 2014-08-24 07:00 | * 日々の事 *

すごーーーく久しぶりになってしまいました(+o+)




こんにちは♪
毎日、毎日、、、暑い暑い日が続きますね。。。
梅雨が明けたと思ったら一気に猛暑!酷暑!の始まりです。

*

BHさん、aaさんの1周年記念イベントでは
たくさんの皆様に私の商品もお買い上げいただきまして
ありがとうございましたm(__)m*

私も皆勤賞狙ってたんですけどね、、、
最終日は予定が合わず遊びに行かれなかったの 涙*
でもでも~懐かしい えんちゃんドリンクを飲んだり~
可愛い作品をお迎え出来たりと
わくわく*をいっぱい分けていただいてきました~~~(*^^)v


そして、なかなか更新できないうちに
子供達も夏休みに入り、ゆっくりな日々が始まっています。
私はと言えば社会復帰から早くも半年
有難いことに人にも周りの環境にも恵まれて
楽しく充実した毎日を過ごしています♪

先日はなかなか会えない作家友*に会いに
久しぶりのイベントに遊びに行きました。
ここに行くと懐かしい顔がいっぱい~~~♪
忘れそうになる気持ちを思い出させてくれます。


***


改めてのお知らせですが
現在はBerryHomeさまplusecocoさまにて
委託をさせていただいています。
後は時々になりますがイベントへの参加もさせていただいています。
以前のような お客様とお顔を合わせて
実際に商品を手にとって頂く形での販売は
なかなか難しい状況になっていますが
↑の委託先さまで商品をご覧いただけたらと思いますm(__)m*


なんて言いながら~~~
最近、ブログの更新もshopの方もごぶさたね。。。
なんて声を頂くことが多くなりました。
そこで、夏休みにも入ったことだし←関係ない!?
久しぶりのshopをopenしてみようかなと♪
新作の製作も ままならない今だけど~ 汗*
夏物商品を並べてみたいと思います。

見に来てくださる方がいるかしら~???と
ドキドキではありますが、、、準備を進めてみますね。
ちょっとだけお待ちくださいませ(*^_^*)

e0226429_16050166.jpg







にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

[PR]
by chokorio-dotto | 2014-07-24 16:05 | * 日々の事 *

4月*


こんにちは♪

3月もあれよあれよという間に終わって
4月になってしまいました(^_^;)
なかなか更新出来ない間にも
遊びにいらしてくださりありがとうございますm(__)m

春は家族の行事も重なって
毎日が更に早く過ぎて行ってしまっています 汗*
でも、ゆっくりと~少しずつイベントへの準備は進めていますよ~

e0226429_10434905.jpg
e0226429_10442210.jpg
こんな感じの春の色の洋服や小物たち*

今までのような商品数でのお披露目は難しいけれど
1点1点ゆっくりと時間をかけて、、、。


久し振りのイベント参加
たくさんの皆さんとお会い出来るのを楽しみにしています**



***


e0226429_13364220.jpg



好きなものがみつかる

「 青空市-Ⅳ- 」

~ Annの小さなマーケット ~

4/20 (SUN)

AM10:30~PM15:30



・* 出店者さん(予定) *・


*acco*・・・・・・・・・布小物・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

http://ikedanokokoro.blog83.fc2.com/ ・・・・・・・・・・・・

banchan・・・・・・・・パンとお菓子・・・・・・・・・・・・・・・・・・

http://7033.at.webry.info/ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Berry Home・・・・・イチゴ雑貨・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

http://ameblo.jp/berry-home15/ ・・・・・・・・・・・・・・・・・

cottonseed*yoyo木工雑貨etc ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

http://ameblo.jp/cottonseed-ann/ ・・・・・・・・・・・・・・・

cover・・・・・・・・・・・ナチュラル&ハンドメイド雑貨・・・・

http://ameblo.jp/cover-works ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Lapensee*ann's garden ガーデニング雑貨&グリーン

http://ameblo.jp/cottonseed-y/ ・・・・・・・・・・・・・・・・・
*paseri* ・・・・・・・・布物・編み物・洋服 ・・・・・・・・・・・・

http://pindotto.exblog.jp ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2014-04-04 10:52 | * 日々の事 *

お久しぶりです*



こんにちは♪

先週に続いて今日も雪が降っていますね。
電車やバスも運休していたりと
お仕事、学校などで お出掛けの方、、、
帰りの足元に気を付けてくださいね!

e0226429_17463023.jpg
↑先週の大雪の様子~~(^_^;)


***


最近、色んな方から・・・
ブログの更新も止まっているし、どうしましたか?
などと、ご心配を頂いていますが
私は毎日元気にしていますよ~~\(^o^)/

前回の記事にも少し触れましたが
壮大な!?夢に向かって~
数年ぶりに社会復帰してみました♪
一見、遠回りになってしまったかのようにも見えるかもですが
少し先の自分の姿を想像?妄想?笑* しつつ
とっても充実した毎日を過ごしています!
そんな日々の細々はコチラで時々綴っています♪

そんな中、末娘がインフルエンザになったある日・・・
ようやく福袋の準備も開始♪

e0226429_17455494.jpg
こうして見ると~あら♪チェックばかり~~
今週末のお休みで もう少し準備を進めたら
お披露目予定です。




でも、、、
明日も出勤なのですよね~。。。汗*

雪・・・
どうかあまり積もりませんように 願*


***


それから~
春からの活動ですが
嬉しいことに♪
イベントへのお誘いも頂いています(*^_^*)
そちらについては、また時期が来ましたら
お知らせしたいなと思っています。

春に向かって~~~
気持ちだけは↑↑気分なのです**




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

[PR]
by chokorio-dotto | 2014-02-14 17:58 | * 日々の事 *

今年もよろしくお願いします*


      


2014年、、、新しい年がやって来ましたね。

今年の元旦は新月。
願い事・目標を新たに決めて
またゆっくりと前に進んで行こうと思っています。

今年もよろしくお願いしますm(__)m*


e0226429_08355220.jpg

                      *paseri* まぁ*






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

[PR]
by chokorio-dotto | 2014-01-02 08:37 | * 日々の事 *

exhibition sales~3day!ありがとうございました*


おはようございます。

BHさま2階スペースを お借りしての3day!
お礼の記事のupが遅くなりましたが…

無事に~そして、とっても楽しく3日間を終了いたしました。

お越し頂いた皆さま。
*paseri*の商品を手に取り お買い上げ頂いた皆さま。
楽しくお話しさせて頂いた皆さま。
元気パワーをくれる友達。

そしてそして、hamadaさん、accoさん、、、

たくさんの皆さま~ありがとうございましたm(__)m*

*

初日はバタバタしてしまい画像を残せなかったのですが 汗*
2日目、3日目のトルソーさん♪

e0226429_09024674.jpg

e0226429_09035796.jpg
e0226429_09031275.jpg
e0226429_09022513.jpg


先日、撮影して頂いた秋物カタログもお披露目出来て~
たくさんの方にお渡しする事も出来ました♪

e0226429_09032763.jpg





そして、ずっと以前に~
お客さまから作って頂いていた
*paseri*のあみあみモチーフ*

e0226429_09034467.jpg


 

e0226429_09041705.jpg


こんな風にディスプレーしてみました~
可愛い(^^♪



さて~更新出来ないままに12月になってしまいました!
年内最後のイベント参加に向けて
またコツコツと製作頑張りたいと思いま~~す!



***年内の予定***

e0226429_09201587.jpg



手作りプチマルシェvol.2 晴れたらいいね。

2013.12.12(木)10:00~14:00 雨天開催
イデアホーム上尾店 三和建設(株) モデルハウス内
埼玉県上尾市春日2-25-2
主催:
fleurs neige* ~フルール ネージュ~さま。




[PR]
by chokorio-dotto | 2013-12-03 09:21 | * 日々の事 *