「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

handmade徒然日記

pindotto.exblog.jp

カテゴリ:* 納品 *( 12 )

ウチワ*


こんばんは。

子供達の楽しい楽しい夏休み~♪が続いていますね。
私はといえば、、、
変わらずに毎日お仕事ですが
そちらも充実した時間で
本当に毎日が、1週間が、1ヶ月が
あっというまに過ぎています。

そんな中、先日のBHさん&aaさんの
アニバーサリーイベントの際に納品したウチワ♪
ありがたい事に全てお買い上げ頂き
気分上↑↑になって(≧∀≦)
またまた新作を作って納品させて頂いて来ました!

e0226429_22435923.jpeg

ありがたい事に
すでに お買い上げ頂いたモノもありますが
ゼヒお手に取って見てくださいませm(_ _)m*


*

ネットショップへのupの準備も
すこーしずつ進めています。

いましばらくお待ちくださいませm(_ _)m






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

[PR]
by chokorio-dotto | 2014-07-31 22:50 | * 納品 *

秋に向けて*



こんばんは*

久々~こんな時間に更新です。

台風が来ています、、、
少し前には同じ県内で竜巻被害、大雨による浸水と
今年は自然の脅威を感じています。
この台風でも大きな被害がありませんように。。。



*


9月になって、そろそろ秋の気配がそこまで来ていますね。
洋服作りも秋冬に向けて準備開始です♪

先日はBerry Homeさまに納品も済ませて来ましたよ。

それから~お友達作家さんと ご一緒に
イニミニマニモさまにも納品を~新作のブラウスです♪

e0226429_19345962.jpg


今後はワンピースも製作して行きますね。
それから久し振りにエプロンも納品して来ました。

お近くに行かれる際にはゼヒご覧になって頂けたら嬉しいです*



今回は作家友達も一緒に納品~ということで
お隣のHANAでランチも♪

e0226429_1924416.jpg
e0226429_19242323.jpg


こちらのジェラート・・・絶品です!!




***


そろそろ次のカタログの準備も開始♪
e0226429_19233016.jpg

今季 初のあみあみ*は鹿の子編み~
ぽこぽこ感が好きなのです**


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ










[PR]
by chokorio-dotto | 2013-09-15 19:31 | * 納品 *

秩父へ*



おはようございます♪

今日は暑くなりそうですね。
今週もめいいっぱい予定が詰まっていますが~
週末のソラニハナさまでのイベントに向けて
製作 頑張って行きたいと思います~~(*^^)v


*


さて、、、
昨日は秩父のイニミニマニモさまへの出張の日でした~♪

今回は かねてからオーダー頂いていた店主okeiさんへのブラウスと、
先月の出張の際にオーダー頂いたお客様のワンピースの納品も兼ねて、、、。

e0226429_9482329.jpg


↑ こちらokeiさんからのオーダーブラウス*


okeiさんのイメージにぴったりな~
これからの季節に色々と活躍してくれそうな~
爽やかなブラウスになりました~~♪

e0226429_9482761.jpg



今回も楽しく~刺激いっぱいな秩父滞在でした♪

オーダー頂きましたSさま、、、
とっても良くお似合いでした~!!!
お待ちいただきましてありがとうございましたm(__)m*

ご一緒してくれたiちゃん、Rちゃん、、、楽しい時間をありがとう*

okeiさん、また次回もよろしくお願いしますm(__)m*





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ










[PR]
by chokorio-dotto | 2013-04-17 09:55 | * 納品 *

納品とあれこれ*



キラキラ*窓からの日差しが眩しい朝です~~♪

今日も学校まで娘を送って来てからの家事作業~
大好きな洗濯がガンガンはかどります~~(*^^)v


毎年の事なのですが、、、
何も特別なお世話をしてあげていないというのに
今年も我が家のバラに蕾が付いていました♪

e0226429_8532983.jpg


まだ、、、もう少し先だと思っていた事が
今年はどんどんと先へと進んで行っています*

*


先日、、、とってもとっても久し振りの納品に行って来ました。

美容院 FLORIANさま。
上尾市平塚2-188-1
048-774-4816


前回の納品はこの日。。。 汗汗*
実に半年ぶりになってしまいました (@_@;)
オーナーさまの優しい言葉に甘えて 
すっかり遅くなってしまった納品ですが
作りたいモノは しっかり決まっていたのです♪

で、納品させて頂いたのはこちら~↓

e0226429_830493.jpg


今までのピンとは一味違った感じでの製作~
とっても楽しい時間でした~(^○^)
事前にね、チラッと呟いてみたら案外と好評でした 嬉*
フローリアンさま。への納品と同じタイプを数点だけ
ソラニハナさまでのイベントにも持って行こうかと思っています。
ぜひ、ご覧になって見てください*


*


そして、、、
今回あまりにも話しに夢中になり過ぎて~
画像一切無しなのですが、、、汗汗*
前回に続いて~エプロンのお仕立てオーダーを
頂きましたお客さまへの納品もしてまいりました♪

毎回毎回・・・楽しいお話しをさせて頂いて
いっぱい元気を頂いちゃうのです(*^_^*)

で~今回も「少しだけ*」と言いつつすっかり長居をしてしまい、、、
こんなに美味しいお茶時間まで、、、

e0226429_8393837.jpg


こだわって こだわって、、、
選び、熟成していく、、、
少しずつ形にして行くって大切で素敵なコトです**



Aさま~~いつもいつも...わらしべ長者ですみませんm(__)m*
帰宅後、、、やはり早くに帰宅して来た !? 娘と共に~ 笑*
皆で美味しくご馳走になりました♪




さぁぁ~~て
気持ちの良い週末~~
お出掛けしたい気持ちはいっぱいなのですが~
来週の秩父出張、イベントに向けて~
しっかりと製作に励みたいと思います!

皆さんも楽しい週末を~~~**



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ










[PR]
by chokorio-dotto | 2013-04-13 07:50 | * 納品 *

納品day*


おはようございます♪

今朝も涼しい秋の風の中~
本日、3回目の洗濯機も終わり
お日様が出ているうちに干し終わり~
さーて、お仕事時間の始まりです!!

今日も1日はりきって頑張りましょう~~(^^♪


*


先月いただいたオーダー分の製作、お渡し、、、順次進んでおります。
また、しばらくの間 幽霊部員的に?活動を休んでいた 汗*
委託先さまへの納品も少しずつ再開と
今月末からの嬉し*楽し*なイベント参加に向けて
製作へのモチベーションも↑↑向きになっています♪


その、委託先さまなのですが・・・
実は、夏休み前の6月からお世話になっている


美容院 FLORIANさま。
上尾市平塚2-188-1
048-774-4816


HotWaterさまでのマルシェの際に
声をかけていただき、、、
こんな のんびりな製作、納品にも寛大に対応してくださり
お世話になる事になりました。

お店の中には他にも可愛いモノ達がいっぱい~
オーナー様も、気さくで お話も楽しくて~
ついつい長居をしてしまいそう 汗汗*

e0226429_842980.jpg
e0226429_8432879.jpg


お店の入り口にはハロウィンの飾りが~~♪


*


昨日は納品day*
すでに何着もの洋服をお買い上げいただき
また、オーダー頂いているHさま。。。

しばしの時間をご一緒させて頂き
熱い!handmadeトーク!? もして
また、『作る!!』という事への難しさ、楽しさ、妄想、野望、、、
膨らませて来ました~~♪

いつもいつも、ありがとうございますm(__)m*



今日は、ちょっと書きたいコトがいっぱい。。。
もしかしたら~もう1投稿!
・・・出来るかな 笑*





*** 秋からのイベント参加のお知らせです ***

e0226429_9145163.png


ロハスフェスタ
第3回ロハスフェスタin東京


日程:2012年10月27日(土)・28日(日)
会場:光が丘公園 芝生広場(練馬区)
時間:9:30~16:30
会費:300円(小学生以下無料)
雨天決行 
※荒天により中止になる場合があります。
主催:ロハスフェスタ実行委員会

私は、28日(日)にnike's retreatさんと ご一緒参加です♪
27日(土)には、お友達のL&Rさんと、お友達の皆さんが出展です♪


***


*paseri* in nike's retreat

*paseri* 初!!の個展*を大好きなこの場所で開かせて頂けることになりました。

e0226429_11151859.jpg

『秋から冬へ ~again at this place~ 』
2012・10/29(mon)~11/2(fri)
nike's retreatさまにて

所在地:埼玉県さいたま市西区指扇2341 右2号
最寄り駅:JR埼京線 指扇駅 


***


pas a pas ーパザパー 「一歩一歩」
11月7日 iinaさま主催イベント参加


以下、iinaブログより抜粋させていただきました。

pas a pas (フランス語なので真ん中のaにアクサンテギュつきます)
読み方はパザパ。意味は一歩一歩。



子育てに悩んだり、仕事に行き詰まったり、
日々の忙しさに追われながらも、今の時間をこの場所で楽しくくらしていこう。
ネットだけじゃつながれない部分、実際に会って話して、
そこになにかの化学反応がおきたらもっといい。
年齢や環境をこえ、つながりを持て、
楽しさを共有できるわくわくするお祭りのようなイベントを目指します。
人と人が繋がり、新しいことを発見して
「一歩」踏み出すせるようなイベントになればと思っています。

iina2号もpas a pas に合わせて発行をめざしてます。

私たちの主旨に賛同してくれた作家さん、ショップオーナーさんが
ぞくぞくと名乗りをあげてくれています。
盛りだくさんな内容になりそうです!!!
今後ブログで順次紹介させていただきますね!
お楽しみに!

主催者iina様ブログ


***


e0226429_8393917.jpg


☆てしごと市 vol.7
埼玉県入間市 入間市産業文化センター
11月17日(土)
11:00~15:30

主催 シェリール+さま。


まだ、お知らせしたいコト いっぱいなのですが、、、
随時 追加して行きたいと思います♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2012-10-11 08:05 | * 納品 *

plus ecocoさま納品*





委託でお世話になっている plus ecocoさま
とっても久しぶりに納品をして来ました。

昨年から~ずっと好評いただいている「フレアーワイドパンツ」、、、
いったい今までに何本くらい縫って来たのかしら~
イベントなどに持っていくと、すぐにお客様の元へと~
そして、リピやサイズ・長さの調整などと
本当にたくさん縫わせて頂いて来ました。

今回、ecocoさんのところには2本のパンツを納品、、、
お客さまによっては長さが合わないと思います。
少しだけお時間を頂けたら お好みの長さに変更させて頂く事が出来ます。
もちろん、その際の料金はかかりませんので、、、。
ecocoさん、きっと~店番 お忙しいのに~
対応してくださること、ありがとう♡です。

また、今回の納品では間に合わなかった~
ぽんぽん*ゴムも~近々 追って納品したいと思います♪


*


一気に季節が進み、、、
今朝もぐっと肌寒かったです。

夏掛けの布団をしまいこみ~
早々に羽毛布団が活躍中の我が家です。
大好きな栗やおいも*の季節…
夜が長くなって読書も楽しみたいし
紅葉も楽しみだけど~
なんてったって食欲の秋~(*^_^*)
色々と気をつけないとだけれど 汗*
でも、私はやっぱり秋*が一番好きなのです**

オーダー頂いているaさま、hさま、yさま、、、
順次製作させて頂いています。
商品完成、お渡しの連絡は まだ、もう少しお時間を頂きたいと思いますm(__)m


そして、今年も年内いっぱい頑張りますよ~!
秋からのイベント参加のお知らせです。

e0226429_9145163.png


ロハスフェスタ
第3回ロハスフェスタin東京


日程:2012年10月27日(土)・28日(日)
会場:光が丘公園 芝生広場(練馬区)
時間:9:30~16:30
会費:300円(小学生以下無料)
雨天決行 
※荒天により中止になる場合があります。
主催:ロハスフェスタ実行委員会

私は、28日(日)にnike's retreatさんと ご一緒参加です♪
27日(土)には、お友達のL&Rさんと、お友達の皆さんが出展です♪

***

e0226429_1135129.jpg


☆てしごと市 vol.7
埼玉県入間市 入間市産業文化センター
11月17日(土)
11:00~15:30

主催 シェリール+さま。


まだ、お知らせしたいコトあるんですけどね、、、。
そちらは追々、、、**



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2012-09-25 13:00 | * 納品 *

納品~plus ecocoさん*





Hotwaterさんのイベントに向けて新作の製作をしたいところですが・・・
娘の発表会準備も重なり、連日キラキラした布やヒラヒラした布での製作に追われていました。
200枚位の小さな作業…時々頭の中が真っ白になりながら 苦笑*
どうにか皆さんに渡す事が出来たので
20・21日openのplus ecocoさんに納品をして来ました。

最近、どこのイベントでも大人気~♪
ぽんぽんゴム*を各色2個ずつと
カボションぱっちんピン*を少しだけ。。。

12/20・21恒例のクリスマスミニくじがあるそうです\(^o^)/
500円以上お買い上げの方!(お一人様1回限り)両日25名様限定...
今回は、空くじなしだそうですよ~♪

冬休み直前の貴重な時間・・・
子供達、お友達、自分へのクリスマスプレゼントを探しに~
宝箱*の様なplus ecocoさんにぜひ足を運んでみてくださいね。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2011-12-20 09:12 | * 納品 *

Sweet Houseさま納品と熱い!?想い、、、**


おはようございます♪
しとしと雨の降る木曜日…
昨日との気温差は10度!!だそうですね。
ブルッと寒い空気だけど 今日から12月~~(*^_^*)
今年もあと少しで終わっちゃいます。
毎日をキチンと過ごして行きたいですね**

*

1日といえば~
自宅カフェ Sweet Houseさま。のopenの日です♪
今回も美味しそうな*ランチを用意されていますよね。

毎回、違った食事とスイーツ、、、
遊びに行くのはとっても楽しみだけど
試作を重ね...研究を重ね...
目に見えない努力が隠れているんですよね。。。

先日、12月の納品に伺った際に
オーナーchikaさんとお話ししながら
『ツクル』という事は みんな同じだね~と、、、。

作品に仕上げてしまえば見えなくなってしまうような小さな事
でも、その小さな事に、実はすごくこだわり、、、
誠意を持ち、責任を持って作っているんですよね。

前職では私、某ブランド婦人服を作っていました。
日に何十着、月に何百着もの洋服を作る毎日、、、
大量生産・流れ作業で仕上がって行く膨大な数の洋服、、、
日本中の、世界のアチコチで販売され
たくさんの方に着ていただけていました。
時にはTVドラマの衣装協力で提供され
女優さん達が素敵に着こなしている姿を見ることがあったりと

確かにお値段もしましたが、、、
縫製後、仕上げも済み納品の検品の際には
何百枚もある中から1着を抜き打ちで見られたり
ネームの縫い上がり角度もチェックされたりと
もの凄い拘りというかブランドの責任を感じました。

職人気質だった私の父は
そんな厳しいといわれる方達から
「○○縫製さんは信頼できる!」と太鼓判を頂くくらい
縫い子の私達には厳しかったんですけどね。

今、私の作っているモノは…
ただの主婦になった 私個人の作るノーブランド商品です。
でも、私は私なりに絶対に譲れないラインがあり
こだわり続けたいプライドを持って製作しています。
そんなこだわりを、しっかりと見ていてくださる方に出会うと本当に嬉しくなります。
そして、これからもキチンとした仕事をして行きたいと思います。


長くなりましたが 汗汗*
最後まで読んでくださりありがとうございましたm(__)m

今日は ↓  に向けての製作を頑張りたいと思います。
皆さんも温かくして~良い1日をお過ごしくださいね**



***  年内最後?のイベント参加になります  ***
『手づくり プチマルシェvol.1 晴れたらいいね』
e0226429_8381158.jpg








にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2011-12-01 07:50 | * 納品 *

plus ecocoさんに納品*


昨日は、plus ecocoさんまでイベント分の納品に行って来ました~♪
ちょうど一緒に納品だった
fleurs neigeのyukihanaちゃんとも
ゆっくりお話し出来て~かなり濃い時間を過ごして来ました 笑*

ecocoさんもyukihanaちゃんも
作られる作品はとっても丁寧!なものばかり...。
作る人としての責任というか意気込みというか
ちゃんと作品に表れるものですよね。
私も今以上に「商品」に対しての責任を持った物作りをして行きたいと思いました。

今回は納品して来た洋服は↓のワンピースの半袖タイプ*
e0226429_9142754.jpg

お袖の長さ、丈の長さ、生地を変えると
全然違った雰囲気になりますね♪

*

そして、昨日は家でも企画会議? 笑*
最近とっても頼りになる長女から
またまた新たな提案を頂きました(^_^)
さっそく紙に書き出して~企画書作成♪
彼女の意見は時々ドキっとする様な事もあるけれど
とっても参考になって心強いのです。

これを もう少し練って・・・
来年からの*paseri*へと繋げて行きたいと思います。
なんだかワクワク~~**




***** 年内の予定です *****

『ちいさなこと...』in autumn
2011.11.18(金)10:30〜15:00
おうちshop 「plus ecoco」2F shop部屋 &1Fリビングにて...

*

くららの森のプチ*マルシェ vol・2
くららの森のプチ*マルシェ vol.2
11月27日(日)   10:30 ~ 14:30
桶川市上日出谷647-6  

*

手づくり プチマルシェvol.1 晴れたらいいね
2011.12.9(金)10:30~15:00
イデアホーム上尾店 三和建設(株)
埼玉県上尾市春日2-25-2 モデルハウス内




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2011-11-16 08:35 | * 納品 *

9月分の納品*




おはようございます♪

今日も6時に次女を駅まで送り~
すでに洗濯機3クール終了しています ブイ*
これで、スッキリ晴れてくれたら申し分ないんですけどね~~。。。
でもでも、こんな天気にも負けず今日も元気に頑張りましょう~(*^^)v


*


昨日は群馬・桐生にある委託先
自宅カフェ handmade*カフェ Sweet Houseさま。まで
9月分の納品をして来ました。

9月のワークショップは「アロマオイルを使ったハンドマッサージ」
すごく気になります~~♪
以前に別の方にハンドマッサージをして頂いた事があるんですけど
手から肘までの間だけなのに!とっても気持ちが良くて♡
うっとりしちゃったことがあるんですよね~
それ以来病みつきで~その方の一緒のイベントの時には
毎回お願いしていました 笑*

今回は+プラス ケーキset・・・
うぅ~~~すっごく気になります~~~(^○^)

皆さんも夏休みで疲れた体と心を 笑*
うっとりほぐしてもらって、美味しいケーキを召しあがりに行ってみてくださいね~**





***** 秋に参加するイベントです *****



sorairoマーケット

9月18日(日)  11:00~15:00
雨天中止  19日(祝)に開催
マ・メール アンジュ  白岡店
南埼玉郡白岡町新白岡1-19-10 TEL 0480-92-0553

※ コチラは委託での参加になります ※


*


e0226429_7554896.jpg


9月30日 [金] 
am11:30 - pm3:00
響の森・桶川市民ホール1F (プチホール)
埼玉県桶川市若宮1-5-9


*



e0226429_7571894.jpg

10月16日日曜日 10:30~16:00   
場所 ろまんちっく村 in ローズハット
〒321-2118 栃木県宇都宮市新里町丙254番地

*


e0226429_8274243.jpg

10月29日(土)
11:00~15:30
てしごと市 vol.4
埼玉県入間市・入間市産業文化センター
主催 シェリール+さま




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2011-08-26 08:37 | * 納品 *