ブログトップ

handmade徒然日記

pindotto.exblog.jp

<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

リネンとレースが好きだったりします*




リネン・レースって聞くと=カントリー系とかナチュラル系とかね*って

簡単に括られてしまうけど…

きっちり感のリネン・レースもありますよね~♪


そんな、、、少しだけキッチリ*した

でも少しだけラフ*に~崩して着られる~

そんな服作りが私の理想です**

e0226429_20482564.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


e0226429_71445.gif





[PR]
by chokorio-dotto | 2011-04-30 20:53 | * 作品 *

cocoroチャリティー 1day shop 本日です*






e0226429_10293136.jpg



4月29日開催の『cocoro』チャリティー1dayshopでは「自宅避難物資救援所」の活動として、
当日、支援物資の受付窓口を設けることにしました。

☆受け付けるもの☆

 食料品 : 水、 米、 レトルトご飯、 乾燥麺(そば・うどん・ラーメン・パスタ)
缶詰 、レトルト食品 、お菓子 、日持ちするパン 、乾燥野菜 、パスタソース 、めんつゆ
インスタント味噌汁 、インスタント食品 、佃煮、梅干、のり など

 日用品  ; 歯磨き粉 、歯ブラシ 、洗剤(食器・洗濯)、ナプキン
ティッシュ 、トイレットペーパー 、サランラップ 、アルミホイル
乾電池 、下着(新品に限ります) など
生もの、賞味期限の短いものや期限が近いもの、衣類、赤ちゃん用品は受け付けません。


ひとつでも構いません。
被災地の方へのメッセージ、お手紙も歓迎です。
ぜひみなさまのお力をお貸しください。

よろしくお願いします。



主催者さまブログより転載しました。


***


またまた、私は家族の用事で行く事が出来ないのですが...
たくさんの皆さんの小さな力が集まって
開催される素敵な1day。。。

また、自宅避難者への支援物資も受け付けてくだるそうです。

お近くの方、興味のある方、お時間のある方、、、
よかったらゼヒ出掛けてみてください。


GWの初日…空はとってもキレイ*な青空です。
いい一日になりますように~~**






長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m ペコリ*







にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


クリックで救える命がある。  







[PR]
by chokorio-dotto | 2011-04-29 10:00 | * お知らせ *

久しぶりに*




昨日の荒れた天気とは一変したイイ天気ですね~~♪

今日は、朝から委託でお世話になっている
yoyoさん。が出展されているイベントまで
納品しながら遊びに行って来ました。
久しぶりのイベントなので~
早めに家を出て久しぶりに並んじゃおうかなぁ~♪
なんて、思っていたのに、、、
途中 道を間違えるというハプニング 汗汗+
一緒に行った3女も人・人・人で疲れてしまったので
早々に会場を後にしました。。。
人混み…かなり苦手な親子です 涙*

いつもイベントに遊びにいらしてくださるお客様は
こんな思いをして来てくださるんだなぁ。。。と思い
これからのイベントでも足を運んでくださる皆様に
少しでも喜んで頂ける作品を作って行きたいと思いました*


e0226429_1513547.jpg


うさぎ*のネックレス…他、数点 納品させて頂きました*


*


その後、今度は白岡まで先日のイベント
お世話になったsora-iroさん。が、毎週土曜・日曜日に
お菓子工房マ・メール アンジュ 白岡店さん。
お花の販売はじめたので商品を下げに行きながら
お花を見に行きました~♪

とっても可愛いお店の前で小さなお花屋さん...
イイ感じでしたよ~♪

お花好き*な3女も楽しそうに色んなお花を観察~ 笑*
・・・で、今日は花*ではなくてハーブを買って来ました。
この時期、ついついお花を買いすぎてしまいます 苦笑*





*** 5月のイベント参加のお知らせです ***


e0226429_13145980.jpg
てしごと市 vol.3

5月7日(土)
11:00~15:30
埼玉県入間市 入間市産業文化センター


*


第4回北本マルシェ 北本手仕事市

5月15日(日)
10:00~16:00
通称:北本マルシェ通り



*


e0226429_13193856.jpg
第2回 Bon Marche 100人展in ろまんちっく村

5月22日(日)
10:30~16:00   
場所 ろまんちっく村 in ローズハット




長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m ペコリ*







[PR]
by chokorio-dotto | 2011-04-24 15:14 | * お知らせ *

イベント*





5月のイベント出展のお知らせです。


e0226429_13145980.jpg
てしごと市 vol.3

5月7日(土)
11:00~15:30
埼玉県入間市 入間市産業文化センター


*


第4回北本マルシェ 北本手仕事市

5月15日(日)
10:00~16:00
通称:北本マルシェ通り



*


e0226429_13193856.jpg
第2回 Bon Marche 100人展in ろまんちっく村

5月22日(日)
10:30~16:00   
場所 ろまんちっく村 in ローズハット

〒321-2118 
栃木県宇都宮市新里町丙254番地



[PR]
by chokorio-dotto | 2011-04-21 12:02 | * お知らせ *

ありがとうございました*






日曜日に開催された te to te to te...
大盛況の中 無事終了されました。

たくさんの皆さんに…感謝*です。
ありがとうございました。









[PR]
by chokorio-dotto | 2011-04-20 18:10 | * 気持ち *

te to te to te



来月5/22(日)に参加させていただく

* Bon Marche 100人展*

100人以上の作家さんが集まるなんて
なかなか体験出来ないことです!
当日が来るまで、、、
毎日少しずつ製作頑張って行きたいと思います**


*


その前に主催者様が素敵なチャリティーイベントを開催してくださいます。

チャリティーワンデー te to te to te

今日、明日中には発送予定...

e0226429_9131582.jpg

春色ストール* その他小さな物を数点。。。


[PR]
by chokorio-dotto | 2011-04-07 09:16 | * 製作 *