ブログトップ

handmade徒然日記

pindotto.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

あたらしい事*




*ミュージアム・マルシェ*

ワークショップフェスティバル in さくら市ミュージアム
8月20日土曜日 10:00~15:00

e0226429_8152194.jpg



さくら市博物館にてワークショップ・フェスティバル開催
予備日 21日 (日)


つくるを楽しむワークショップ・・・
夏休みのお子さんの宿題製作に~
夏休み後半戦のママ達の癒しの時間に~ 笑*
ぜひ遊びに来てくださいね♪

++ 主催者さまブログ ++

我が家の娘達…以前はこの手の物には一切興味ありませんでした。。。

e0226429_8222559.jpg


それが 映画「おまえうまそうだな」を見てからは
結構気になる様子です 笑*

7/16~9/4までの期間中は
オリジナルの恐竜バッチが作れたり
恐竜のフィギュアに自由に色を塗って自分だけの恐竜が作れたり
なんだか楽しそうですよ~♪



お友達作家さんのL and Rさんとご一緒ブースでお待ちしていますよ。

今回 初!のワークショップ参加です。
何を作っていただくかというと~
まだ見本品の製作は出来あがっていないのですが 汗*

(いえいえ私の頭の中では出来あがっています 苦笑*)

季節がら「うちわ作り」を予定していますよ~。

お楽しみに(*^^)v


*


そして、タイトルの「あたらしい事*」…
以前の記事で少しだけ触れたのですが

先月 6/18(土)・・・今年になってから通っていた講座を無事卒業しました。
ずっとやりたかった夢への「さいしょの一歩」。。。

次の1歩は自宅でのソーイング教室**

洋裁学校を卒業していない私の
長年、ブランド既製服の縫製の仕事をしていた私なりの
ココにしかない ソーイング教室の開催に向けて準備をしています。


それから、それから、、、これもずっとやりたかった事…
必要としている人達に必要とされている物を作るという事♪
こちらも、とっても不思議な・素敵なご縁で実現する事が出来そうです 嬉*


今までの様にイベントへの参加も楽しみながら進めて行きたいとは思っていますが
何しろ不器用な私…汗汗*
少しペース配分を考えながら、楽しむ事を1番に~ 笑*
素敵なご縁*とイッパイ協力してくれる家族*に感謝しつつ頑張りたいと思います**




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ







[PR]
by chokorio-dotto | 2011-07-31 08:52 | * お知らせ *

7月30日*




なんだか梅雨に逆戻り、、、な毎日です。
昨夜は すごい雨音に目が覚めてしまった。。。

今週は家族の予定がメイッパイ+の1週間です。
ちょっと油断しているとWブッキングものの予定になっています 汗*
で、、、気が付けば、、、なんと明日で7月が終わりです!!

たくさん書きたい事や お知らせしたい事があるのですが
今日も予定がギッシリでして…
後ほど ゆっくりとupさせていただきたいと思います。


*



今月最後のイベント…今日開催です♪

7月30日(土) 10:00~17:00
sorairoさん主催の手作りマーケットに委託で参加させて頂きます。

今回は埼玉県さいたま市大宮区吉敷町2-5
国際学院埼玉短期大学大宮キャンパス内 
 Cafe & Natural Food Cocokaraで開催されます


雑貨・布小物・革小物・木工・フェルト雑貨・洋服 etc,,,
*店頭で鉢花の販売いたします*


*

8月になる前に!
やらなくてはならない事が~
呑気に構えていた訳じゃないんだけど...
またまた焦ってます\(◎o◎)/!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ







[PR]
by chokorio-dotto | 2011-07-30 08:20 | * お知らせ *

ただいま準備中*





無事、3人娘達の夏休みが始まりました!!
母も、今年の夏休みは やる事!山盛りです!!
ここ数年の夢が…いよいよ形に出来そうです♪

PC苦手な母に代って そっち系得意*の長女さん
色々、諸々、、手伝ってくれます。
アリガタイ~ 感謝*
でも、基本の形・企画はしっかり自分で固めないとね。
なかなか納得のいくイメージ湧いて来ません。。。
ブログの更新も、作品の製作も
イメージが湧いて来ないと全然進めない…私。。。
あ!写真もね、、、滝汗*
全く上達しませんの(+_+)

週末 ゆっくりした時間が取れたら
心に余裕も出来るかな。

早く皆さんにキチンとお知らせ出来ますように頑張ります**



***

e0226429_8406.jpg


今月最後のイベントは…

7月30日(土) 10:00~17:00
sorairoさん主催の手作りマーケットに委託で参加させて頂きます。

今回は埼玉県さいたま市大宮区吉敷町2-5
国際学院埼玉短期大学大宮キャンパス内 
 Cafe & Natural Food Cocokaraで開催されます


雑貨・布小物・革小物・木工・フェルト雑貨・洋服 etc,,,
*店頭で鉢花の販売いたします*




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ




クリックで救える命がある。 




[PR]
by chokorio-dotto | 2011-07-23 08:09 | * 準備 *

1学期終了~*




今朝…記事をアップしようと思ったのに、、、
せっかく書いた記事が消えました。。。
なので、気を取り直して こんな時間に更新です 汗*

今日で長女・3女の1学期が終わりました~♪
次女のみ明日、終業式です。
って、、、次女さん、夏休み中 やっぱり毎日 部活=弁当!の生活です トホホ*

まっ なんとなく気持ちが楽になるので
待ってました♪の夏休みです~\(^o^)/
毎年、夏休みの計画を立てるんだけど…
今年も特に大きな計画もなく...
バイト漬けになるであろう長女と部活三昧の次女
残った私と3女で楽しい夏休みにしよう~~っと ブイ*


8月には新しい形でイベントに参加予定~♪
詳細は…今朝 書いたのに消えちゃったので 涙*
また、後日 お知らせさせて頂きますね**


***


今月最後のイベントは…
7月30日(土)、sorairoさん主催の手作りマーケットに委託で参加させて頂きます。
今回は Cafe & Natural Food Cocokaraで開催されます。


Cocokaraさん、、、
玄米や雑穀ごはん・天然酵母パンなど、マクロビオテックな
おしゃれなワンプレートランチをお手頃価格で楽しめます。
午後には手づくりのケーキでお茶タイム・・・
って、HPに書いてあります!

当日、他の作家さん達の作品も楽しみだし~
美味しいランチを頂きに ♡ 遊びに行って見ようと思っています♪
お時間がありましたらゼヒ遊びにいらしてくださいね**




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ




クリックで救える命がある。 




[PR]
by chokorio-dotto | 2011-07-20 17:51 | * お知らせ *

終了しました*




台風が来ています。。。
今も、外では激しい雨が...
そして、私の周りの環境も目まぐるしく グルグル@@@
自分で決めた事! それに向かって日々 前進!前進!


***


先週は委託でお世話になっているplus ecocoさん
『ちいさなこと...』まで遊びに行って来ました。

「ちいさなこと」なんてあるけど
きっと たくさんのお客様がいらしているんだろうなぁ~。。。
と、早帰りの3女も一緒に ゆっくり到着~~
少しお客様も落ち着いたところだったようだけど
後から後から絶える事無くお客様がいらしていました♪

嬉しい事にberryさん
耳ツボジュエリーの施術をして頂いて~
ecocoさん、ありがとうm(__)m
即!!効果が見られて大満足♡


*


3連休の真ん中 日曜日には
ラブ太田まで お店番に行って来ました。

*paseri*の商品を手に取り お買い上げいただいた皆さま
ご一緒させて頂いた出展者の皆さま
主催のAYAさん、茶々さん、
今回も楽しい時間をありがとうございましたm(__)m


*


そして、今月最後のイベントは…
7月30日(土)、sorairoさん主催の手作りマーケットに参加させて頂きます。
今回は Cafe & Natural Food Cocokaraで開催されます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ




クリックで救える命がある。 




[PR]
by chokorio-dotto | 2011-07-19 10:53 | * お知らせ *

夏イベント*始まります**




連日の この暑さ…
頭と体が、、、ちょっと壊れ気味 汗*

週末に地域の夏祭りがあって
今年度、班長の我が家は3女と私で参加して来ました。
ちょうど梅雨明けだったんですよね(+_+)
夕方、家に帰ると頭は痛いし 超~~だるいしで
今週になってからは3女は まともに学校に行けてません 涙*
私もだるさが抜けず、、、やらなくてはならない事が山積みなのに トホホ*
そして、今日で小学校の給食は終了~
来週からは夏休みがはじまります 焦*


でもでも、そんな泣き言は言ってられませんよぉ~!
明日からは ↓ のイベントがあります♪
今年の夏のイベント*・・・
ほとんどが委託での参加になりますが
楽しみなものばかりです♪



*** 7月に参加させていただくイベントです。 ***


いつも委託でお世話になっている plus ecocoさまのミニイベント
 『ちいさなこと...』
2011.7.15(金)10:30〜15:00
おうちshop 「plus ecoco」2F shop部屋&リビングにて...


*

春に開催参加予定だったカントリーフェスタinラブ太田
7月も参加させていただく事になりました。

2011年7月15日(金)~18日(月)
群馬県太田市高林寿町1809 ラブ太田店1F催事場(群馬県)
10時~20時(最終17時)

*

7月30日(土)には今までにも何度も参加させて頂いている
sorairoさん主催の手作りマーケットに参加させて頂きます。
今回は Cafe & Natural Food Cocokaraで開催されます。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ




クリックで救える命がある。 




[PR]
by chokorio-dotto | 2011-07-14 08:55 | * 準備 *

新作 いろいろ...*




なかなか まとまった時間が取れない毎日ですが
夏のイベント*に向けて少しずつ新作の製作をしています。

e0226429_8251492.jpg
e0226429_8252172.jpg


まだ、この他にも数点ありますが
やっぱり撮影技術に難!あり過ぎなので 汗汗*
実物をご覧いただけたらと思います(^_^;)


ここのところのイイ天気なので水通しも順調♪
もっと作りたい物がイッパイあるので頑張ります~~ ブイ*



*** 7月に参加させていただくイベントです。 ***


いつも委託でお世話になっている plus ecocoさまのミニイベント
 『ちいさなこと...』
2011.7.15(金)10:30〜15:00
おうちshop 「plus ecoco」2F shop部屋&リビングにて...


*

春に開催参加予定だったカントリーフェスタinラブ太田
7月も参加させていただく事になりました。

2011年7月15日(金)~18日(月)
群馬県太田市高林寿町1809 ラブ太田店1F催事場(群馬県)
10時~20時(最終17時)

*

7月30日(土)には今までにも何度も参加させて頂いている
sorairoさん主催の手作りマーケットに参加させて頂きます。
今回は Cafe & Natural Food Cocokaraで開催されます。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ




クリックで救える命がある。 




[PR]
by chokorio-dotto | 2011-07-12 08:00 | * 準備 *

ワークショップ フェスティバル*




e0226429_9505396.jpg


さくら市博物館にてワークショップ・フェスティバル開催
8月20日 土曜日 予備 21日 日曜日
10:00~15:00 

つくるを楽しむワークショップ
遊びに来てくださいね

++ 主催者さまブログより ++


↓ ブース表です♪

e0226429_9512869.jpg

e0226429_9514577.jpg

e0226429_9521043.jpg




*** 7月に参加させていただくイベントです。 ***


いつも委託でお世話になっている plus ecocoさまのミニイベント
 『ちいさなこと...』
2011.7.15(金)10:30〜15:00
おうちshop 「plus ecoco」2F shop部屋&リビングにて...


*

春に開催参加予定だったカントリーフェスタinラブ太田
7月も参加させていただく事になりました。

2011年7月15日(金)~18日(月)
群馬県太田市高林寿町1809 ラブ太田店1F催事場(群馬県)
10時~20時(最終17時)

*

7月30日(土)には今までにも何度も参加させて頂いている
sorairoさん主催の手作りマーケットに参加させて頂きます。
今回は Cafe & Natural Food Cocokaraで開催されます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ




クリックで救える命がある。 




[PR]
by chokorio-dotto | 2011-07-11 10:02 | * お知らせ *

7月参加のイベント*






7月に参加させていただくイベントです。


まずは、いつも委託でお世話になっている plus ecocoさまのミニイベント
 『ちいさなこと...』
2011.7.15(金)10:30〜15:00
おうちshop 「plus ecoco」2F shop部屋&リビングにて...

『ちいさなこと...』とありますが、、、
たくさんの作家さんの作品、オーナーecocoさんの作品にセレクト雑貨
salon.de.berryさんによる耳つぼジュエリー…と盛りだくさんな内容です♪

*

春に開催参加予定だったカントリーフェスタinラブ太田
7月も参加させていただく事になりました。

2011年7月15日(金)~18日(月)
群馬県太田市高林寿町1809 ラブ太田店1F催事場(群馬県)
10時~20時(最終17時)

小さな物から大きな物まで~色々なジャンルの作品が見られるので
毎回、すっごく楽しみなのです♪

私は、今回も途中までの参加で...
最終搬出日の日曜日には お店番でレジ付近に居ると思います。

*

そして、最後に7月30日(土)には今までにも何度も参加させて頂いている
sorairoさん主催の手作りマーケットこんなに素敵な場所で開催されます。

コチラには委託での参加となります。

委託で参加させていただくイベントは
自分もお客さんになって遊びに行かれるし他の作家さんの作品を
ゆっくりと見る事が出来るので~けっこう楽しみだったりします♪♪

夏休み…お子さんも一緒にゼヒゼヒ遊びに出掛けてみてくださいね~**



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ




クリックで救える命がある。 





宿題*
[PR]
by chokorio-dotto | 2011-07-09 07:00 | * お知らせ *

BonMarche100人展




第3回BonMarche100人展は

応募多数で一旦申込を

締め切らせていただきます 

キャンセル待ちも受付不可な状況です

2次募集のご案内は8月1日に行います


seeders SMDさまのブログより





[PR]
by chokorio-dotto | 2011-07-08 09:00 | * お知らせ *