ブログトップ

handmade徒然日記

pindotto.exblog.jp

<   2011年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

夏休み 終わります~*




あっという間の夏休みが終わります~~。
今年は本当に夏休みが早くて…
カレンダーに予定の入っていない日がありませんでした。

先日、夏休み最後の行事も無事終わり
今日は ようやく少しだけのんびり*でした。

明日からは子供達も2学期が始まりはじめます。
早かったなぁ~~と ぼやく娘達。。。
うん、早かったね♪ 今年も楽しい思い出イッパイ出来たね♪

さ~~て 秋からのイベント準備、本腰入れて行かないとです!!



***** 秋に参加するイベントです *****



sorairoマーケット

9月18日(日)  11:00~15:00
雨天中止  19日(祝)に開催
マ・メール アンジュ  白岡店
南埼玉郡白岡町新白岡1-19-10 TEL 0480-92-0553

※ コチラは委託での参加になります ※


*


e0226429_7554896.jpg


9月30日 [金] 
am11:30 - pm3:00
響の森・桶川市民ホール1F (プチホール)
埼玉県桶川市若宮1-5-9


*



e0226429_19262284.jpg

10月16日日曜日 10:30~16:00   
場所 ろまんちっく村 in ローズハット
〒321-2118 栃木県宇都宮市新里町丙254番地

*


e0226429_8274243.jpg

10月29日(土)
11:00~15:30
てしごと市 vol.4
埼玉県入間市・入間市産業文化センター
主催 シェリール+さま




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2011-08-30 19:27 | * 日々の事 *

早く晴れるといいな*




おはようございます♪

昨日は朝からパタパタ*と動き回り
3女の宿題を手伝う長女を見守り 汗*
前日の夜が遅かったせいか不覚にも少々お昼寝し
9月の予定表の確認作業をしたりと
立ったり座ったり横になったりと忙しい一日でした。 
↑ いつもの事か...笑*


*


委託先への納品や、秋のイベント ↓ に向けて 
新作の製作を頑張りたいところですが…
なかなか太陽が出てくれませんね。
水通しを待つ布がどんどん溜まって来ています 汗汗*

今日もイマイチな天気…
こんな日は素敵な場所にお出かけしたいです**


e0226429_9215396.jpg
e0226429_922057.jpg
e0226429_9221110.jpg



***** 秋に参加するイベントです *****



sorairoマーケット

9月18日(日)  11:00~15:00
雨天中止  19日(祝)に開催
マ・メール アンジュ  白岡店
南埼玉郡白岡町新白岡1-19-10 TEL 0480-92-0553

※ コチラは委託での参加になります ※


*


e0226429_7554896.jpg


9月30日 [金] 
am11:30 - pm3:00
響の森・桶川市民ホール1F (プチホール)
埼玉県桶川市若宮1-5-9


*



e0226429_7571894.jpg

10月16日日曜日 10:30~16:00   
場所 ろまんちっく村 in ローズハット
〒321-2118 栃木県宇都宮市新里町丙254番地

*


e0226429_8274243.jpg

10月29日(土)
11:00~15:30
てしごと市 vol.4
埼玉県入間市・入間市産業文化センター
主催 シェリール+さま




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2011-08-27 09:23 | * 日々の事 *

本の整理*  追記あり。



以前のブログでも ご好評頂いた? 笑*
本の整理をまた始めました。

またまた全てワンコイン・・・¥500でどうでしょうか~
ありがとうございます、お譲りする方が決まりました 
8/26 19:00


①リンネル vol.2
e0226429_13294613.jpg
e0226429_13295817.jpg
e0226429_1330339.jpg


②キャス・キッドソンのヴィンテージスタイル
e0226429_13301897.jpg
e0226429_13302628.jpg
e0226429_13304997.jpg

e0226429_13324350.jpg


③LAURA ASHLEY 2011 spring & summer
e0226429_13325426.jpg
e0226429_13331289.jpg
e0226429_13332036.jpg


④やさしく暮らせる雑貨のお店。
e0226429_1333316.jpg
e0226429_13334091.jpg
e0226429_1334257.jpg

e0226429_13442976.jpg



気になるわ~な本がありましたら
コメント(鍵コメ*可です。)またはメール(→右バーにアドレスあります。)から
お気軽にご連絡くださいね**
[PR]
by chokorio-dotto | 2011-08-26 13:50

9月分の納品*




おはようございます♪

今日も6時に次女を駅まで送り~
すでに洗濯機3クール終了しています ブイ*
これで、スッキリ晴れてくれたら申し分ないんですけどね~~。。。
でもでも、こんな天気にも負けず今日も元気に頑張りましょう~(*^^)v


*


昨日は群馬・桐生にある委託先
自宅カフェ handmade*カフェ Sweet Houseさま。まで
9月分の納品をして来ました。

9月のワークショップは「アロマオイルを使ったハンドマッサージ」
すごく気になります~~♪
以前に別の方にハンドマッサージをして頂いた事があるんですけど
手から肘までの間だけなのに!とっても気持ちが良くて♡
うっとりしちゃったことがあるんですよね~
それ以来病みつきで~その方の一緒のイベントの時には
毎回お願いしていました 笑*

今回は+プラス ケーキset・・・
うぅ~~~すっごく気になります~~~(^○^)

皆さんも夏休みで疲れた体と心を 笑*
うっとりほぐしてもらって、美味しいケーキを召しあがりに行ってみてくださいね~**





***** 秋に参加するイベントです *****



sorairoマーケット

9月18日(日)  11:00~15:00
雨天中止  19日(祝)に開催
マ・メール アンジュ  白岡店
南埼玉郡白岡町新白岡1-19-10 TEL 0480-92-0553

※ コチラは委託での参加になります ※


*


e0226429_7554896.jpg


9月30日 [金] 
am11:30 - pm3:00
響の森・桶川市民ホール1F (プチホール)
埼玉県桶川市若宮1-5-9


*



e0226429_7571894.jpg

10月16日日曜日 10:30~16:00   
場所 ろまんちっく村 in ローズハット
〒321-2118 栃木県宇都宮市新里町丙254番地

*


e0226429_8274243.jpg

10月29日(土)
11:00~15:30
てしごと市 vol.4
埼玉県入間市・入間市産業文化センター
主催 シェリール+さま




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2011-08-26 08:37 | * 納品 *

お知らせいっぱいです*




今朝も強い雨の音で目が覚めました。
最近、、、暑い暑いとは言いながらも
先日までの熱さ!とは違って少しずつ秋の気配も感じられるようになりましたね。

もうすぐ夏休みの終わる娘達との一緒時間*もあと少し!
宿題もこつこつと?順調に?進んでいるようです。
私も秋からの準備を始めなきゃなのですが
まだまだ家族の行事や色々が残っているので
どっぷりと自分時間に浸れるのは もう少し先になりそうかな、、、。


***


以前 お話しした新しい事への前進、、、
素敵なmemberの仲間入りをさせていただきました。

605*member link
色々な所で活躍されている方々が~たくさんいらっしゃいます。
気になるお教室がいっぱい~(^O^)
遊びに行って見てください♪




***** 秋に参加するイベントです *****



sorairoマーケット

9月18日(日)  11:00~15:00
雨天中止  19日(祝)に開催
マ・メール アンジュ  白岡店
南埼玉郡白岡町新白岡1-19-10 TEL 0480-92-0553

※ コチラは委託での参加になります ※


*


e0226429_7554896.jpg


9月30日 [金] 
am11:30 - pm3:00
響の森・桶川市民ホール1F (プチホール)
埼玉県桶川市若宮1-5-9


*



e0226429_7571894.jpg

10月16日日曜日 10:30~16:00   
場所 ろまんちっく村 in ローズハット
〒321-2118 栃木県宇都宮市新里町丙254番地

*


e0226429_8274243.jpg

10月29日(土)
11:00~15:30
てしごと市 vol.4
埼玉県入間市・入間市産業文化センター
主催 シェリール+さま




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ







[PR]
by chokorio-dotto | 2011-08-25 17:50 | * お知らせ *

ワークショップ*と秋からのイベント*




先日のミュージアムマルシェ…ワークショップね。
たくさんのワークショップがあって
事前チェックでは あれもこれも~あわよくば~こんな事も~ 笑*
なんて思っていたのに、、、自分のブースのレポすら出来なかったですね 汗*

こちらの皆さんが素敵にUPしてくださってます~
遊びに行って見てみてくださいませ。

お菓子とパンHisaiさん。

A+M ayumiさん。

主催のSMDさん。

我が娘も真剣に!製作しているところが~(*^_^*)


*

さてさて今日は二十四節気の処暑。。。
本来ならば暑さもそろそろ和らぐとのことですが
今年は、また あの蒸し暑さが戻って来るようです。
ちょっとの間、あの暑さから解放されていたので気を緩めがちですが
まだまだ夏は終わっていませんよ~ 苦笑*
体調管理をしっかりして残り少しの夏休みを乗り切りましょう~♪




*** 秋に参加するイベントです ***



おうちzakka marche' Vol.4

9月30日 [金] 
am11:30 - pm3:00
響の森・桶川市民ホール1F (プチホール)
埼玉県桶川市若宮1-5-9


*


*ボンマルシェ100人展*

10月16日日曜日 10:30~16:00   
場所 ろまんちっく村 in ローズハット
〒321-2118 栃木県宇都宮市新里町丙254番地

*

e0226429_8274243.jpg

10月29日(土)
11:00~15:30
てしごと市 vol.4
埼玉県入間市・入間市産業文化センター
主催シェリール+さま


参加イベントは随時 追加UPして行きます**


さぁ~~もうすぐ夏休みも終わります~~\(^o^)/
頼んでおいた布も届き始めたし
↑のイベント参加以外にも新しく始めること*への準備もはじめないとです!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ







[PR]
by chokorio-dotto | 2011-08-23 08:41 | * お知らせ *

PC復活! と お礼です*




先日の雷雨の日に娘達と一緒にDVD鑑賞をしていたら、、、
我が家はDVDをPC→TV経由で見ています。。。メドクサイ+
もの凄い音がして近くにでも落ちた??気がしたので
速攻!電源を落とし...しばし様子見。
その後、充分に時間が経ってからPCの電源を入れてみると

\(◎o◎)/!

エラー表示が出てPCが不能に…
翌日はワークショップフェスティバルのため
色々とUPしておきたい事があったり
連絡を取りたい方が居たりと
やる事イッパイな こんな時に~~涙*

今日は午前中いっぱいかかって どうにか復活させました ふぅ~~*
携帯にご連絡頂きました皆さんにも、無事お返事が出来たところで~
ようやく行きます♪昨日のレポ*



***


昨日のワークショップフェスティバル
『世界で一つだけの自分オリジナル*のうちわ』作り~
雨に降られる事もなく有難い位の曇り空。
時々はうっすらと日の射す中で無事終了しました!

なにしろ初めての挑戦だったので
どうなる事かと緊張でドキドキでしたが、、、
皆さん思い思いに素敵なうちわを作ってくださいました♪

完成品を写真に撮らせていただけばよかったものを...
すっかり忘れてしまい...

変わりに こんなに可愛い恐竜クッキーを♪

e0226429_1244191.jpg


大事に持ち帰ったはずが…首チョンパでした 涙*

e0226429_1244793.jpg

お菓子とパンHisaiさん。
プリン…超~~絶品でした!!!


今回は部活で忙しい次女を残して
長女、3女と一緒に参加のイベント…
もちろん彼女達も楽しんで来ましたよ~ 笑*


e0226429_12511079.jpg

e0226429_12511629.jpg

部屋の中にはベッドとテーブルが♪


私は、終了間際にコチラを~

e0226429_12533983.jpg

先月のクチュリエの際に連れて帰って来れなかった
エッフェル塔~~♪


他にもね、美味しいオムライス*に100人展の時にも飲んだベリーベリージュース*、、、
娘達はベーグルやマフィンも食べたようです~。
○より団子な我が家です 笑*


それにしても…
楽しかった~~~♪♪♪
ハードな夏休み...疲れもたまっていましたが
気持ちのイイ野外でのイベントは緑がイッパイで
目にも心にも優しくリフレッシュして今日からを頑張れそうです(*^^)v

ご一緒してくれた L and R さん、お話しさせて頂いた出展者の皆さま
主催のSMDさん、他 関係者の皆さま、、、
ありがとうございましたm(__)m



***




秋からの活動予定が少しずつ決まり始めました。
素敵なイベントへの参加*に新しい事*への挑戦...
また、少しずつお伝えしていきたいと思います**






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ







[PR]
by chokorio-dotto | 2011-08-21 13:23 | *イベント*

PCが…(◎_◎;)


色んな事がイッパイの毎日です。

書きたい事イッパイあるのに…
只今 PCが不能状態になっています…

お急ぎの用件など、メール頂いても
見る事も、返信する事も出来ません…。

コメント欄か携帯までお願いしますm(__)m
[PR]
by chokorio-dotto | 2011-08-20 20:13

ワークショップフェスティバルと秋からのこと*




暑いですね~。。。
が、挨拶代わりの毎日ですね。

いよいよ明日になりました~ワークショップフェスティバル!!
今日からは気温も下がり少しは過ごしやすくなるそうです。
今回 我が家も娘達一緒に参加です♪

夏休みの宿題、まだまだ作れそうです~~ 笑*

e0226429_8152194.jpg


ワークショップフェスティバル in さくら市ミュージアム

8月20日土曜日 10:00~15:00
さくら市博物館にて…予備日 21日 (日)

++ 主催者さまブログ ++


e0226429_8135851.jpg

『世界で一つだけの自分オリジナル*のうちわ』
私はコチラを用意して行きます~♪
布やレースをボンドで貼って作れます。


*


秋からの活動予定が少しずつ決まり始めました。
イベント参加*に新しい事*への挑戦!!

まだまだ準備する事がイッパイだけど
妄想*、計画*、構想を練ること…けっこう好きです ポッ*

少しずつ皆さんにもお伝えできたらと思います**




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ







[PR]
by chokorio-dotto | 2011-08-19 08:31 | *イベント*

残暑お見舞い*




連日の暑さ…皆さん お元気にお過ごしですか?
高速道路の渋滞情報…凄い事になっていますね。
宿題もそろそろ本気モードにして行かないとです!!


*


さて、今週も予定がギッシリの我が家です。
先週は子供週間~♪
週中からダンナさんの夏休みも加わり
私のキッチン時間は恐ろしく長いです 涙*

先週末から福島まで帰省して来ました。
ほんの数日前にもけっこう大きな地震があって
ちょっと心配だったんだけど...
ビクビクしていても、何処で何をしていても
起こる事は起こってしまうし それは予想も出来ないし
高校生になってからは1度も行かれていなかった長女も
ようやく部活が夏休みになった次女も
この日だったら! という日程が組めたので
強行日程だったけど行って来ました。

・・・で、帰宅後 疲れと暑さですっかり参ってしまった私。。。
今日は1人、家でゆっくりと休ませてもらっています。

今週も予定がたくさん入っているので
しっかりと休んで明日から頑張らないと~~**


e0226429_8152194.jpg


ワークショップフェスティバル in さくら市ミュージアム

8月20日土曜日 10:00~15:00
さくら市博物館にて…予備日 21日 (日)

++ 主催者さまブログ ++


***


『世界で一つだけの自分オリジナル*のうちわ』
e0226429_8135851.jpg

布やレースをボンドで貼って作れます。
¥500 10名様分 ご用意して行きます♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ







[PR]
by chokorio-dotto | 2011-08-15 13:08 | * 日々の事 *