ブログトップ

handmade徒然日記

pindotto.exblog.jp

<   2011年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

9/30*





え゛~~~!!!
今日で9月が終わりです...。
早い…早過ぎます。。。
こつこつ*なんて言ってられません!!
ガンガン製作して行かなくては~~~。

でもね、けっこう作品は形になって来ているんですよ (*^^)v
ただ仕上げがまだ、、、な感じ
今週末も予定がメイイッパイ。
っていうか明日から10月です ブツブツ*……

そろそろ作品UPもして行きたいです♪


*


色々とUPしたい写真や話したい事があるんだけど
今は時間が足りません 涙*




***** これから参加するイベントです *****
随時 追加して行きます。




e0226429_9174452.jpg

10月16日日曜日 10:30~16:00   
場所 ろまんちっく村 in ローズハット
〒321-2118 栃木県宇都宮市新里町丙254番地

*


e0226429_8274243.jpg

10月29日(土)
11:00~15:30
てしごと市 vol.4
埼玉県入間市・入間市産業文化センター
主催 シェリール+さま




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2011-09-30 08:48 | * 製作 *

製作は楽し*




おはようございます。
今朝も涼しい<寒いくらいでしたね!
そろそろ布団も洋服も本格的に衣替えでしょうか。。。



*


秋になり製作に がぜん力が入って来ました。
暑さからも湿気からも解放されて
ミシンに向かうのが楽しくなったのもあるんだけれど~
製作過程の中で、私の1番の難関 汗*
裁断を下請けに出すことにしたんです~♪♪
下請けなんていうとカッコイイけど…
実は私の父親に泣きついてお願いした訳で。。。
私の実家は以前、縫製業をしていました。
なので父は、いわば裁断の本職さん。
私と母は、もっぱら縫う人だったので
裁断が1番苦手なのです。。。

これで~気持ちよく製作もサクサク進みます。
早く気が付けばよかった~~♪

早速、昨日は秋からの新しい事に向けての製作・・・
子供服・ワンピを3着縫いあげました ブイ*
今日も これからミシンに向かいます。
そして注文した布もゾクゾク届いて来ているので
水通しもしたいな**



自分の中での出来る事・やりたい事の整理をしてみて気付いた事~~
まだまだ色々調整出来そうかも~~
たくさんの可能性とチャンスをくれる環境に感謝*です。





***** これから参加するイベントです *****
随時 追加して行きます。




e0226429_9174452.jpg

10月16日日曜日 10:30~16:00   
場所 ろまんちっく村 in ローズハット
〒321-2118 栃木県宇都宮市新里町丙254番地

*


e0226429_8274243.jpg

10月29日(土)
11:00~15:30
てしごと市 vol.4
埼玉県入間市・入間市産業文化センター
主催 シェリール+さま




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2011-09-27 09:20 | * 製作 *

がんばる気持ち*





3連休、皆さん いかが過ごされましたか~?

我が家は毎度のごとく5人全員揃う事無く、、、
そして女4人が揃う事も少なく、、、
やっぱり母は動き回っていました(^_^;)
でも、そんな中 知り合い作家さん達が
参加しているイベント2つ*に遊びに行って来ました♪

楽しかった~*

やっぱりイベントは遊びに行っても出展しても
どちらも楽しいですね~~(*^_^*)

今週で9月も終わり・・・早かったです。。。ぽそ*
ようやく連休続きの毎日も終わり
お仕事モードにシフトチェンジです!!

素敵な作品、素敵な作家さんに会えて~
モチベーションも↑↑しました。

これからは少しずつ作品アップも出来るかな。
頑張ります**




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2011-09-26 09:14 | * 準備 *

あみあみ物*




イベントと秋からの新しい事に向かって
形にしたい物、やらなきゃならない事が山積みなのに...
今月は3連休がイッパイですね。
時間の使い方がもっと上手くなれたらいいのにな。。。

昨日は秋からの新しい事の1つに向けて
せっせとPC作業をしていました。
今日は3女が運動会の代休で家に居ます。
私がハサミを持つと一緒になってハサミを使いたくなるらしく…
朝からペーパークラフト作業中~ 笑*
掃除機も後でゆっくりかけましょう~♪


*


なかなかミシンに向かう時間が取れない時は
娘の送迎待ち時間、ちょっとした空き時間を使って~
あみあみ*物を製作します。
今季も可愛いあみあみ*物を量産出来そうです**



e0226429_10161083.jpg





***** これから参加するイベントです *****
随時 追加して行きます。




e0226429_9174452.jpg

10月16日日曜日 10:30~16:00   
場所 ろまんちっく村 in ローズハット
〒321-2118 栃木県宇都宮市新里町丙254番地

*


e0226429_8274243.jpg

10月29日(土)
11:00~15:30
てしごと市 vol.4
埼玉県入間市・入間市産業文化センター
主催 シェリール+さま




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2011-09-20 10:17 | * 製作 *

ありがとうございました*



先日、いつも委託でお世話になっている
yoyoさんの所へ
看板作りに行って来ました♪

なんて言っても板をカットしてもらい~
土台を付けてもらい~で
私のした事はペンキ塗り という。。。汗*

でも、yoyoさんの作品で良く見かけた THE 文字入れ!
無謀にも挑戦させていただきました(+o+)
途中 時間切れになり宿題になりましたが、、、
で!出来た文字がこれです ↓

e0226429_18183146.jpg

白黒画像でのお披露目です 苦笑*

yoyoさん、こんな感じに出来ましたよ~~(^O^)
ぴろ~~んってなるから気を付けてね。
と 何度も言われたのに…案の定 ぴろ~~んとなりつつも
どうにか、それなりに出来ました 滝汗*

こんなんでも、自分で作るとなんとも愛おしい♡

これで、秋からの新しい事。
10月からのイベントに早速 使えそうです♪

まだ完成じゃないけど~これから少しずつ手を加えて行きたいと思います**


*


今日はsorairoさんの野外イベントの日でした。

私も お手伝いという名目で遊びに行こうと思っていたのに
昨日の運動会で すっかり体力を使い果たし…
暑さと疲れで今日は1日家にこもっていました。。。

お世話になったスタッフのたまちゃん。
sorairoオーナーさま。

また、paseriの商品を手に取り
お買い上げ頂いたお客様...
ありがとうございましたm(__)m

また、これからも自分らしい作品作り 頑張ります**




***** 秋に参加するイベントです *****




e0226429_9174452.jpg

10月16日日曜日 10:30~16:00   
場所 ろまんちっく村 in ローズハット
〒321-2118 栃木県宇都宮市新里町丙254番地

*


e0226429_8274243.jpg

10月29日(土)
11:00~15:30
てしごと市 vol.4
埼玉県入間市・入間市産業文化センター
主催 シェリール+さま




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2011-09-18 18:35 | * 準備 *

ボンマルシェ100人展**





恐るべし9月…
ほとんど家に居る時間の取れないまま
9月も中旬になり~折り返しです 焦*

今週の大波を乗り越えればようやく製作モードに切り替えられそう…??!!

楽しい事も大変な事も一緒にやって来ています♪
どうせやるなら全部楽しんじゃいましょう(^o^)丿



*


来月 参加させていただくボンマルシェ100人展
ブース表がアップされています。

e0226429_8255641.jpg



今回はローズハットでの出展です。
6番ブースの①番、、、、説明 ヘタ過ぎ...汗*

かなりの広さのローズハットの中で
埋もれてしまわないように頑張らないと 汗汗*





***** 秋に参加するイベントです *****



sorairoマーケット

9月18日(日)  11:00~15:00
雨天中止  19日(祝)に開催
マ・メール アンジュ  白岡店
南埼玉郡白岡町新白岡1-19-10 TEL 0480-92-0553

※ コチラは委託での参加になります ※



*



e0226429_9174452.jpg

10月16日日曜日 10:30~16:00   
場所 ろまんちっく村 in ローズハット
〒321-2118 栃木県宇都宮市新里町丙254番地

*


e0226429_8274243.jpg

10月29日(土)
11:00~15:30
てしごと市 vol.4
埼玉県入間市・入間市産業文化センター
主催 シェリール+さま




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2011-09-15 08:33 | * お知らせ *

負けないで*




娘の事で動く事が多い毎日です。

自分達のやりたい事、決めた事に向かって頑張る!
そんな娘達を少しでも応援したくて、、、
そんな気持ちで頑張る毎日ですが
逆にイッパイの勇気と元気をもらっています。


3/11から半年
9/11から10年
そんな日に演奏された「負けないで」 
by ZARD


負けないで…
私も負けないよ!



*



今週も まだまだ残暑の暑い日が続きそう
でも、少しずつ秋は近付いて来ています。。。

1週間の始まりの今日...
6年ぶりの中秋の名月ですね。

素敵な1週間になりますように~**





***** 秋に参加するイベントです *****



sorairoマーケット

9月18日(日)  11:00~15:00
雨天中止  19日(祝)に開催
マ・メール アンジュ  白岡店
南埼玉郡白岡町新白岡1-19-10 TEL 0480-92-0553

※ コチラは委託での参加になります ※



*



e0226429_9174452.jpg

10月16日日曜日 10:30~16:00   
場所 ろまんちっく村 in ローズハット
〒321-2118 栃木県宇都宮市新里町丙254番地

*


e0226429_8274243.jpg

10月29日(土)
11:00~15:30
てしごと市 vol.4
埼玉県入間市・入間市産業文化センター
主催 シェリール+さま




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2011-09-12 08:54 | * 日々の事 *

お知らせです*




前回までの記事で

e0226429_7554896.jpg


9月30日 [金] 
am11:30 - pm3:00

↑ コチラへの参加をお知らせしていたのですが
家族の予定など どうしても参加する事が難しくなってしまいました。
とても残念なのですが...
家族あっての製作活動なので
今回は辞退させていただく事にしました。


でもでも、素敵な方達がたくさん出展されるイベントです。
ぜひ皆さん遊びに行って見てくださいね*




***** 秋に参加するイベントです *****



sorairoマーケット

9月18日(日)  11:00~15:00
雨天中止  19日(祝)に開催
マ・メール アンジュ  白岡店
南埼玉郡白岡町新白岡1-19-10 TEL 0480-92-0553

※ コチラは委託での参加になります ※




*



e0226429_9174452.jpg

10月16日日曜日 10:30~16:00   
場所 ろまんちっく村 in ローズハット
〒321-2118 栃木県宇都宮市新里町丙254番地

*


e0226429_8274243.jpg

10月29日(土)
11:00~15:30
てしごと市 vol.4
埼玉県入間市・入間市産業文化センター
主催 シェリール+さま




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2011-09-09 09:09 | * お知らせ *

日記*

e0226429_8453287.jpg



今ががんばりどき・・・
バテそうになる自分に喝!!

やること満載な今日この頃なのに
集中して向かう事が出来ない現状 トホホ*
今 出来る範囲で
出来る事をコツコツと・・・



***** 秋に参加するイベントです *****



sorairoマーケット

9月18日(日)  11:00~15:00
雨天中止  19日(祝)に開催
マ・メール アンジュ  白岡店
南埼玉郡白岡町新白岡1-19-10 TEL 0480-92-0553

※ コチラは委託での参加になります ※


*


e0226429_7554896.jpg


9月30日 [金] 
am11:30 - pm3:00
響の森・桶川市民ホール1F (プチホール)
埼玉県桶川市若宮1-5-9


*



e0226429_9174452.jpg

10月16日日曜日 10:30~16:00   
場所 ろまんちっく村 in ローズハット
〒321-2118 栃木県宇都宮市新里町丙254番地

*


e0226429_8274243.jpg

10月29日(土)
11:00~15:30
てしごと市 vol.4
埼玉県入間市・入間市産業文化センター
主催 シェリール+さま




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2011-09-08 08:48 | * 日々の事 *

準備*




子供達の新しい学期が始まりましたね。
私も秋からのイベントに向け、気を引き締めて
このまま年末まで走って行きたいと思います。


*


e0226429_8385466.jpg


たくさん作っておいたタブ*やプライスカード*、、、
気が付いたら残り僅かになっていました。
最近ちょっと調子の悪いプリンター…昨日は機嫌よく動いてくれたので
一気にフライヤーも印刷してみました。
イベント資料と共に送られて来た分も合わせて
色々な所に配らせていただこうと思います。


今週もスケジュール帳は真っ黒!
どんより天気に負けず頑張りますよぉ~~(^o^)丿
皆さんも良い一週間を**



***** 秋に参加するイベントです *****



sorairoマーケット

9月18日(日)  11:00~15:00
雨天中止  19日(祝)に開催
マ・メール アンジュ  白岡店
南埼玉郡白岡町新白岡1-19-10 TEL 0480-92-0553

※ コチラは委託での参加になります ※


*


e0226429_7554896.jpg


9月30日 [金] 
am11:30 - pm3:00
響の森・桶川市民ホール1F (プチホール)
埼玉県桶川市若宮1-5-9


*



e0226429_9174452.jpg

10月16日日曜日 10:30~16:00   
場所 ろまんちっく村 in ローズハット
〒321-2118 栃木県宇都宮市新里町丙254番地

*


e0226429_8274243.jpg

10月29日(土)
11:00~15:30
てしごと市 vol.4
埼玉県入間市・入間市産業文化センター
主催 シェリール+さま




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2011-09-05 08:48 | * 準備 *