ブログトップ

handmade徒然日記

pindotto.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

明日はお手伝い*


昨日のレポの続きも書きたいところですが…
今日は、まず最初に*nike's retreat*さんまで納品に行って来ました♪

今回、初の次女も一緒に~
その後、知り合いの方がたくさん出展していらっしゃる熊カンまで
ほんの少しの滞在時間でしたが遊びに行って来ました。
残念ながら、、、本当に少ししか居られなかったので
ご挨拶も出来ずに会場を後にした方もいらしたのですが 涙*
熊カンは明日も開催していますよ~
明日は、また新作を持ってくるわよ♪って言っていた出展者さん、
また明日は入れ替えで違った出展者さんが参加するし~
2日間 楽しめちゃいますね♪


私も遊びに行きたいところですが
明日がイベント最終日の*nike's retreat*さんのお手伝い?遊びに?行って来ます♪


***** 年内の予定です *****

自宅カフェ 「handmade*カフェ Sweet House」さま。
11月は1日~5日までのopenです。

*

カントリーフェスタ in 無添加住宅
11月12日(土) 11:00~15:00

*

『ちいさなこと...』in autumn
2011.11.18(金)10:30〜15:00
おうちshop 「plus ecoco」2F shop部屋 &1Fリビングにて...

*

くららの森のプチ*マルシェ vol・2
くららの森のプチ*マルシェ vol.2
11月27日(日)   10:30 ~ 14:30
桶川市上日出谷647-6  

*

手づくり プチマルシェvol.1 晴れたらいいね
2011.12.9(金)10:30~15:00
イデアホーム上尾店 三和建設(株)埼玉県上尾市春日2-25-2
モデルハウス内
1Fリビング&和室 2F多目的ホール&1部屋



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2011-10-30 22:00 | * お知らせ *

てしごと市vol.4参加して来ました* / ちょこっと追記ありです* 


おはようございます~♪
昨日の疲れも吹き飛びそうな気持ちのイイ空です~\(^o^)/

昨日は、毎回楽しみに参加しているてしごと市vol.4でした。
てしごと市の出展者さんは皆さん楽しく、素敵で、作品も素敵な方たちばかり♡
搬入の時点から いつも楽しい雰囲気満載なんです。
もちろんいらしてくださるお客様も皆さん素敵な雰囲気のある方々
だから、もちろんイベント自体もとっても和やかで優しい時間なんです。
きっと主催のシェリール+さん、スタッフの皆さんのお人柄なのでしょうね♪
今回も笑って、笑って、笑った!!1日でした。

*paseri*の作品を手に取りお買い上げ頂きました皆さま。
楽しくお話しさせて頂いた皆さま。
駐車場がいっぱいで何周もして~やっと来ました!なんて
お話しいただけたお客さま、、、他にもたくさんの温かいお言葉を頂き
ありがとうございましたm(__)m

*

さて、レポを~!!って、、、
すでに皆さん、私のレポは期待していないですよね。。。 苦笑*
でも、この方のディスプレーは絶対に逃せません!
カルトナージュと珪藻土の達人atori*m さん。
e0226429_8511678.jpg

e0226429_854575.jpg

e0226429_9132281.jpg

もう~素敵過ぎます。。。
そして次は~なんてカメラを手にお話しいていたら
大変!オープンになっていました 汗汗*
そんな訳で、他の出展者さんの写真、撮れずに終わってしまいました(+_+)
きっと…皆さん、素敵にレポupされると思いますので
そちらに遊びに行かせていただこうと思いますm(__)m

でもね、、、今回初めてお客様の着画を激写(*^^)v
e0226429_914510.jpg

お顔は撮りませんからお願いします!!かなりの勢いで迫って
撮影許可を頂きました ありがとうございますm(__)m

ちなみにコチラ↓のキャミソールです*
e0226429_914568.jpg


とっても笑顔の素敵な*若いママさんでした。
・・・って、ご本人に聞くまでは 
てっきり独身の方かと思ってましたけどね
後になってから、せめてお名前だけでも聞いておけばよかったと、、、。
もしも、ココに遊びにいらしてくださったら鍵コメでイイのでコメントくださいね**。



*

他にも色々書きたい事はあるのですが、、、新しい事へ続く道~など 笑*
今日はこれからnike's retreatの秋の収穫祭&ハロウィンへと追加納品に行ってきます♪

その後~あちこち子供達のお買い物&寄り道をしないとなので
続きはまた後で*書きたいと思います♪




***** 年内の予定です *****

秋の収穫祭&ハロウィン
10月28日~31日
nike's retreat
所在地:埼玉県さいたま市西区指扇2341 右2号

*


自宅カフェ 「handmade*カフェ Sweet House」さま。
11月は1日~5日までのopenです。

*

カントリーフェスタ in 無添加住宅
11月12日(土) 11:00~15:00

*

『ちいさなこと...』in autumn
2011.11.18(金)10:30〜15:00
おうちshop 「plus ecoco」2F shop部屋 &1Fリビングにて...

*

くららの森のプチ*マルシェ vol・2
くららの森のプチ*マルシェ vol.2
11月27日(日)   10:30 ~ 14:30
桶川市上日出谷647-6  

*

手づくり プチマルシェvol.1 晴れたらいいね
2011.12.9(金)10:30~15:00
イデアホーム上尾店 三和建設(株)埼玉県上尾市春日2-25-2
モデルハウス内
1Fリビング&和室 2F多目的ホール&1部屋



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2011-10-30 09:27 | *イベント*

明日です*


明日のイベント…てしごと市vol.4
こんな感じでお待ちしています♪

e0226429_20162816.jpg



画像アップ 間に合った~~\(^o^)/


***** 今後の予定です *****

秋の収穫祭&ハロウィン
10月28日~31日
nike's retreat
所在地:埼玉県さいたま市西区指扇2341 右2号

*

e0226429_8274243.jpg

11:00~15:30
埼玉県入間市・入間市産業文化センター
主催 シェリール+さま

*

自宅カフェ 「handmade*カフェ Sweet House」さま。
11月は1日~5日までのopenです。

*

カントリーフェスタ in 無添加住宅
11月12日(土) 11:00~15:00

*

『ちいさなこと...』in autumn
2011.11.18(金)10:30〜15:00
おうちshop 「plus ecoco」2F shop部屋 &1Fリビングにて...

*

くららの森のプチ*マルシェ vol・2
くららの森のプチ*マルシェ vol.2
11月27日(日)   10:30 ~ 14:30
桶川市上日出谷647-6  

*

手づくり プチマルシェvol.1 晴れたらいいね
2011.12.9(金)10:30~15:00
イデアホーム上尾店 三和建設(株)埼玉県上尾市春日2-25-2
モデルハウス内
1Fリビング&和室 2F多目的ホール&1部屋



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2011-10-28 20:21 | * 準備 *

今日から~そして明日です*


10月も残り4日!!
毎日が本当にあっという間に過ぎて行ってしまいます。
でも、とっても充実した楽しい毎日に感謝*感謝*です。

*

明日はてしごと市 vol.4す。
e0226429_841327.jpg

今日中に作品アップしますね♪

そして、、、今日からは*nike's retreat*さんでのイベントが始まります~♪
美味しいもの*素敵なもの*可愛いもの*・・・
たくさん並びそうですよ~(*^_^*)
ぜひぜひ遊びに行って見てくださいね**



***** 今後の予定です *****

自宅カフェ 「handmade*カフェ Sweet House」さま。
11月は1日~5日までのopenです。

*

カントリーフェスタ in 無添加住宅
11月12日(土) 11:00~15:00

*

『ちいさなこと...』in autumn
2011.11.18(金)10:30〜15:00
おうちshop 「plus ecoco」2F shop部屋 &1Fリビングにて...

*

くららの森のプチ*マルシェ vol・2
くららの森のプチ*マルシェ vol.2
11月27日(日)   10:30 ~ 14:30
桶川市上日出谷647-6  

*

手づくり プチマルシェvol.1 晴れたらいいね
2011.12.9(金)10:30~15:00
イデアホーム上尾店 三和建設(株)埼玉県上尾市春日2-25-2
モデルハウス内


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2011-10-28 08:00 | * お知らせ *

年内のイベントです*


e0226429_9292015.png

秋の収穫祭&ハロウィン
10月28日~31日
nike's retreat
所在地:埼玉県さいたま市西区指扇2341 右2号

*

e0226429_8274243.jpg

11:00~15:30
埼玉県入間市・入間市産業文化センター
主催 シェリール+さま

*

自宅カフェ 「handmade*カフェ Sweet House」さま。
11月は1日~5日までのopenです。

*

カントリーフェスタ in 無添加住宅
11月12日(土) 11:00~15:00

*

e0226429_9305662.jpg

『ちいさなこと...』in autumn
2011.11.18(金)10:30〜15:00
おうちshop 「plus ecoco」2F shop部屋 &1Fリビングにて...

*

くららの森のプチ*マルシェ vol・2
くららの森のプチ*マルシェ vol.2
11月27日(日)   10:30 ~ 14:30
桶川市上日出谷647-6  

*

e0226429_9301494.jpg

手づくり プチマルシェvol.1 晴れたらいいね
2011.12.9(金)10:30~15:00
イデアホーム上尾店 三和建設(株)埼玉県上尾市春日2-25-2
モデルハウス内
1Fリビング&和室 2F多目的ホール&1部屋



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2011-10-27 09:30 | * お知らせ *

ありがとうございました*


*手作りを楽しむ*sorairoマーケット
残念ながら今回も遊びに行く事が出来ませんでしたが 涙*
またまた大盛況のうちに終了されました♪
たくさんの写真と共にレポがアップされています。
遊びに行って見てくださいね(*^_^*)

sorairoオーナーさま、スタッフたまちゃん。
お世話になりましたm(__)m ペコリ*

*

そして、昨日は、、、
こらるぽチャリティコンサート&マーケットに参加して来ました。
前回・3月に参加した時とは全く違ったスタイルでのイベント。
「コンサート」が午前、午後の部に分かれて行われていたのです。
会場に付いて搬入の準備をしていると
いつもはジャージ姿のインストラクターの皆さんが
コツコツ*とヒールの靴を履いて~素敵にドレスアップ~~♪
ちょっと…間近になるまで気が付きませんでした 汗汗*

マーケットでのお買い物時間は、前回に続いて1時間。。。
はい!またまた一気にたくさんの会員さん、お客様が入場して~
楽しい時間が始まりました♪

今回、ご一緒したecocoさんyukihanaちゃんブース。
e0226429_8292781.jpg

e0226429_8275595.jpg
e0226429_828327.jpg

見て見て~~この数!!
e0226429_8285717.jpg

ヨガマット屋さん??の様な数ですね~ 笑*
思わず何個作ったの?って聞いちゃいました(*^_^*)
28個だって~~\(◎o◎)/!
でもね、マーケット終了時には…残りあった??なかったような… 凄*

お隣では時々、他のイベントでもご一緒した事のあるyacoさん。
e0226429_8371514.jpg

ご本人同様 可愛い作品がいっぱい並んでいました~。


マイブース*、、、いつもながら写真...少なめです 滝汗*
e0226429_95957.jpg


他にもパワーストーン、パッチワークの素敵なバッグ、お饅頭に栗ご飯。
ディスプレイが終わったら今度こそ!お話ししに行こう♪って思っていたんだけど
開場時間が繰り上がり~お客様がいらっしゃったので
お話しすること出来ませんでした 涙*
1人での出展、販売なので どうしてもテンヤワンヤ~~(@_@;)
途中お話しに伺う事も出来ませんでしたが
それでも お話しさせて頂いた皆さん、ありがとうございましたm(__)m

そしてそして、、、
今回も私の商品を手に取り、お買い上げ頂いた皆さま。
「楽しみにしていたんですよ~♪」なんて、泣けちゃう言葉を掛けてくださった皆さま。
「こんなの作って~♪」とオーダーの声も頂き ますます元気とヤル気パワーを頂いちゃいました!
また、夏以来…しばらくご無沙汰な私に
こんなに素敵なイベントへのお誘いの声を掛けてくださり
素晴らしい企画をしてくださる こらるぽスタッフの皆さん、矢野先生。
この場をお借りしてではありますが ありがとうございましたm(__)m


こらるぽ会員さんで本の作家さんがいらっしゃる!…そんな方の本や
矢野先生の「直筆サイン入り」本!…あ!握手は無かったですよ~~ 笑*
前回の様に、ピアノの演奏・オカリナ演奏・フラダンス…
皆さん素晴らしい活躍をされている方がイッパイですね~。
私は娘の下校の時間があったため
午後の部のフラダンスを見て帰って来てしまったのですが
また、次回があるようでしたら~ぜひじっくりと鑑賞させていただこうと思っています♪



長~~くなりましたが
最後まで読んで頂きありがとうございましたm(__)m 感謝*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2011-10-27 08:00 | *イベント*

製作*

e0226429_842582.jpg

久しぶりの裁断作業...
e0226429_8442958.jpg

シャキ+シャキ+っという鋏の音が心地よいです。

*

今月はイベント目白押し~♪
そんな中、私の癒されスポット…nike's retreatさんのイベントに声を掛けて頂きました。
大好きなあの場所に、私の作品が並ぶなんて。。。
e0226429_9123921.png

他にもたくさんの実りの秋を満喫出来そうですよ。
『実りの秋』
皆さんも色んな秋を探しに出掛けてみてくださいね**



***** 10月に参加するイベントです *****

*手作りを楽しむ*
sorairoマーケット
10月25日(火) 10:00~18:00
flower&gift sora-iro
主 催  sora-iroさま。
※ こちらは委託での参加になります。

*

こらるぽチャリティコンサート&マーケット in カルスタすぎと
こらるぽ
10月26日(水)
前回、参加させて頂いた様子はこちら*

*
e0226429_857334.png

10:30-16:30(日曜は16:00)
nike's retreat
場所など詳細はコチラで確認してみてください。

*

e0226429_8274243.jpg

11:00~15:30
埼玉県入間市・入間市産業文化センター
主催 シェリール+さま




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



more...
[PR]
by chokorio-dotto | 2011-10-24 09:05 | * 製作 *

定番*


e0226429_837326.jpg


定番のbagを作りました。
今回はギャザーではなくタックです。

洋服でもそうですが
私、けっこうなギャザー好き*です。

*

先日、ある勉強会に参加して来ました。
e0226429_8451192.jpg

その際に頂いて来た美味しいランチ♪
パンはもちろん美味しいんですが
一緒に頂くスープ・サラダもいつも絶品なのです。

早速 家でも作ってみました。
e0226429_8485688.jpg

盛りつけに難ありですが 汗*
子供達にも好評で~我が家の定番メニューの仲間入りです♪


***** 10月に参加するイベントです *****

*手作りを楽しむ*
sorairoマーケット
10月25日(火) 10:00~18:00
flower&gift sora-iro
主 催  sora-iro
※ こちらは委託での参加になります。

*

こらるぽチャリティコンサート&マーケット in カルスタすぎと
こらるぽ
10月26日(水)
前回、参加させて頂いた様子はこちら*

*

e0226429_8274243.jpg

11:00~15:30
埼玉県入間市・入間市産業文化センター
主催 シェリール+さま





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2011-10-22 08:36 | * 製作 *

100人展のこと*




皆さ~ん おはようございます♪
カーネーション*も観終わりようやくのPCタイムです。

先日の100人展のレポ
全く出来ていないまま ちょっと体調を崩し
もう数日が経ってしまいました 汗*

e0226429_8424134.jpg


e0226429_8413178.jpg


当日は雨も覚悟の出展だったのに
開催時間の頃にはと~~ってもイイ天気☆
私の居たローズハットは温室?の様な吹き抜け天窓…
1日中サンサンと太陽の陽を浴びていました(^_^;)

それにしても すごい人!!で
すっかり人酔いしてしまった私…他の出展者さんに
ご挨拶もそこそこで あまり動き回る事も出来なかったです。

でもね、絶対にご挨拶に伺いたかったwith heart さん。
with heart さんには数年前、、、
まだ委託でしか活動をしていなかった頃に
お世話になっていたoliveさんのイベントで参加させて頂いていて...
その後も色んなイベントでお顔を見る事があり
9月に急に参加出来なくなってしまっていた
*おうちzakka marche* にも出展されていたりで
少しでもお話し出来たらな*なんて思っていたんだけどね。
ちょっと離れた所にあるママトルタまで行ったけど
やっぱりたくさんのお客様で近寄れませんでした 涙*

今度は地元 熊カンにでも遊びに行ってみようかな*



*


今回、ディスプレー段階では
なぜか、3女が張り切っていて 笑*

7月のクチュリエで連れて帰って来たayumiさんのエッフェル塔♪

e0226429_901382.jpg

↑ こんな風にセットしてくれました*



他にも会場の雰囲気を~と写真を撮って来たつもりが…

e0226429_991886.jpg

e0226429_9935100.jpg

確認してみると…これだけ…汗*

毎回 レポの枚数、、、少ないです 滝汗*


でも、こちらでもやっぱり人気のL and Rさん
e0226429_9111324.jpg


今回はお友達と3人での出展でした。
e0226429_9134015.jpg
e0226429_913565.jpg

最後に挨拶にと思ったら~なんと!取材中!!
すごいねSu~ちゃん、すごいねボンマルシェ~~\(^o^)/


すごい来場者数で~過去最高の14000人もの方が
いらしてくださったようです。
時間も1時間延長~~でしたが私は高速が混む前にと思って16時に途中撤収しました。



*


さて~~
体調も復活して来た事だし!

この後に続くイベント ↓ に向けての製作を頑張りたいと思います。



***** 10月に参加するイベントです *****


*手作りを楽しむ*
sorairoマーケット

10月25日(火) 10:00~18:00
flower&gift sora-iro
主 催  sora-iro

※ こちらは委託での参加になります。


*


こらるぽチャリティコンサート&マーケット in カルスタすぎと
こらるぽ
10月26日(水)

前回、参加させて頂いた様子はこちら*


*


e0226429_8274243.jpg

10月29日(土)
11:00~15:30
てしごと市 vol.4
埼玉県入間市・入間市産業文化センター
主催 シェリール+さま




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2011-10-20 08:31 | *イベント*

作家100人展ボンマルシェ*


一昨日…100人展への参加 無事終了しました♪

過去最高の来場者数を更新したそうで~

会場は人、人、人、、、でした。


1番、場所が遠いイベントです。

参加される方も いらしてくださるお客様も

知り合いがほとんどいない土地での参加は

実はとっても心細くて~

内心ドキドキとバクバクなんです 汗*

でも、やっぱり楽しいボンマルシェ~ヾ(^▽^*

今回も楽しんで来ました♪

私の作品を手に取り、お買い上げ頂きましたお客様。
お話しさせて頂いた皆さん。

また、どんどん規模が大きくなる こんなに素敵なイベントを

企画、準備、開催して下さる

主催者さま、スタッフの皆さん、関係者の皆さん。

楽しい1日をありがとうございましたm(__)m


当日のレポ、お買い物など早くアップしたいところなのですが

今週も毎日予定がメイイッパイになっています…。

なので、また改めてゆっくりとアップさせて頂きたいと思っています。
[PR]
by chokorio-dotto | 2011-10-18 05:39 | * 気持ち *