ブログトップ

handmade徒然日記

pindotto.exblog.jp

<   2011年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

「くららの森のプチ*マルシェ♪」ありがとうございました*


おはようございます♪
今朝は少し暗い空でしたね。
お休み後の月曜日…
登校する娘達も身体が固まってました(^_^;)

今週で11月が終わって12月が始まります!
張り切って行きましょう~~(^o^)丿

*

昨日のくらら工房さんでのくららの森のプチ*マルシェ、、、
今回も盛況に開催されました♪

ご来場いただいた皆さま。
*paseri*の商品を手に取りお買い上げ頂いた皆さま。
楽しくお話しさせて頂いた皆さま。
ちょっと離れたイベント出店の際に、ご一緒させて頂いた作家さん。
前回の くららさんでのイベントでもお買い上げ頂いたお客さま。
嬉しい差し入れ♡まで持って来て下さった皆さま。。。
ご一緒させて頂き楽しくお話しさせて頂いた出展者の皆さま。

そしてそして、主催のannさん。
くらら工房のスタッフの皆さま。

本当に楽しい一日をありがとうございましたm(__)m

*

今回のイベントまでにオーダーいただいています商品に付きましては
年内にお渡し出来るように製作を進めて行きますので
もう少し、お待ちください**

また、伊奈町のmasakoさん*、商品、本日発送いたします。
お待ちいただきまして本当にありがとうございます 感謝*



さて この後は、、、
年内最後?のイベント参加になります 
『手づくり プチマルシェvol.1 晴れたらいいね』
e0226429_8381158.jpg


こちらに向けての製作に向かいたいと思います。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2011-11-28 08:13 | *イベント*

くららさん*に向けて~*


おはようございます♪

今朝、、、次女が外に出てみると
とっても綺麗なピンクの空だったよ~!
って、興奮していました。
なんだかイイ日になりそうだね♡と
駅までの道…珍しく笑いの絶えない時間になりました。
朝はめっきり弱い低血圧親子なのです 汗*


*

明後日になりましたくららさんでのイベント
前回の開催から~1年が経ちました。
1年が早いですね~(^_^;)
また、1年前の~あの時の楽しい時間を過ごせる事に感謝*です。

今回は・・・
今年 新作の『ふかふかネックウォーマー*』
e0226429_84147100.jpg

アミアミ部分に時間がかかるため
今回は5点のみ お持ちします。

そして、生地見本。
e0226429_8443957.jpg

商品に付いているタグに
「セミオーダーお受けしています。」と、ある物については
袖、丈などの少しだけオーダー*
または、 ↑ の生地見本から お選び頂いた布での
オーダーをお受けいたします。

この他にも、今年の1番人気♪
ポンポンゴム*も各色アミアミしています。

皆さん遊びに来てくださいね~**




***** 年内の予定です *****

くららの森のプチ*マルシェ vol.2
11月27日(日)   10:30 ~ 14:30
桶川市上日出谷647-6  

*

手づくり プチマルシェvol.1 晴れたらいいね
2011.12.9(金)10:30~15:00
イデアホーム上尾店 三和建設(株)
埼玉県上尾市春日2-25-2 モデルハウス内




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2011-11-25 08:28 | * 準備 *

モチベーションup*


おはようございます♪

今朝もキーンと寒い朝でしたね。
次女を駅まで送る朝…
空の様子も毎日違って見えています*

*

年末に向けて~
そろそろ大掃除を開始したいところなんだけど
まだ気合いと時間が足りません 汗*
それなのに~やってしまったチョコチョコDIY。。。
少しずつ動き出しているアノコト*に向けての
モチベーションup↑↑のための物を出したかったから♪
e0226429_8422468.jpg

↑↑ これこれ♪
実は数ヶ月前から我が家にやって来ていました
『バリスタ君♪』
ecocoさんのところで知ってから~ずっと欲しかったの。
ちょうど いつも使っているカードのポイントが貯まっていたので交換してみたのです。
昨日は設置しただけで まだ稼働していませんが
コレがあるだけで気分上々です~(*^。^*)

アノコト*についての色々も少しずつupして行きますね。
その前に~まずは ↓ 今週末のくららさんに向けての準備です。

今週は娘のプチ発表会と、そのリハなど
家族行事も重なって~またまた忙しい毎日です。
でも、そんな毎日が楽しいこの頃なのです 笑*




***** 年内の予定です *****

くららの森のプチ*マルシェ vol・2
11月27日(日)   10:30 ~ 14:30
桶川市上日出谷647-6  

*

手づくり プチマルシェvol.1 晴れたらいいね
2011.12.9(金)10:30~15:00
イデアホーム上尾店 三和建設(株)
埼玉県上尾市春日2-25-2 モデルハウス内




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2011-11-22 08:52 | * 準備 *

『ちいさなこと...秋』ありがとうございました*


おはようございます~♪

先週のecocoさんのイベント
私も少しの時間でしたが遊びに行って来ました。
絶対にopen時間には大行列のはず!!と
時間をずらして行ったんだけど、、、
でも早く行きたい気持ちもあって~
到着はopenから1時間後くらい 笑*
来場者名簿を見るとすでに85番目!
やっぱり大人気のecocoさん、ecoco famiryのイベントですね♪

今回、私もほんの少しの作品数でしたが
ecocoさん、ecoco famiryの皆さん、スタッフの皆さん
事前の準備・当日のお手伝い・お片づけと…何も出来なくてゴメンナサイm(__)m
でも、参加させて頂けましたことを本当に嬉しく思っています。
ありがとうございました**

*

休日は基本 家の事、、、
特に子供達の用事や家族と過ごす事を大切にしたいと思って
あまり仕事をする事はありません。

イベント参加は どうしても季節によっては
毎週~週2~なんて事も多々になるので
本当は もっとメイイッパイ時間を使って
ミシンに向かったりすればいいのかもだけど。。。
でも、やっぱり家族あっての今の私。
私は私なりのスタイルで~これからも製作活動を楽しみたいと思います。
さらなるステップに向かって~~**

e0226429_8374138.jpg



***** 年内の予定です *****

くららの森のプチ*マルシェ vol・2
くららの森のプチ*マルシェ vol.2
11月27日(日)   10:30 ~ 14:30
桶川市上日出谷647-6  

*

手づくり プチマルシェvol.1 晴れたらいいね
2011.12.9(金)10:30~15:00
イデアホーム上尾店 三和建設(株)
埼玉県上尾市春日2-25-2 モデルハウス内




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2011-11-21 08:06 | * 日々の事 *

明日ですよぉ~*


ただいまPCいじれる状況に居ないので~

携帯からの投稿です( ̄∇ ̄*)ゞ


いよいよ明日はplus ecocoさん→リンクにある ちょこっと添えて*
…の1dayイベントです♪


お天気も どうにか♪な感じですね。

たくさんの作家の皆さんの作品が並ぶ

わくわく楽しいイベントです♪


皆さん ぜひ出かけてみてくださいね♪

オーナーecocoさん*の温かい人柄に~
ファンになっちゃうと思います(≧∇≦)


私も遊びに出かけてみようと思います**
[PR]
by chokorio-dotto | 2011-11-17 21:32 | *イベント*

ちょっと早いけどね*



今年の1番始めのブログup記事に
『今年も、、、これからもずっと
皆さんに可愛がって頂ける様な作品作りをして行けるように
日々精進しながら もっともっと勉強もして
また新しい事へも挑戦して行きたいと思っています。
皆さんにとっても素晴らしい1年になりますように。。。』
と書きました。

まだ振り返るには早い気もするけれど
残り少しになった今、、、の私、、、
ちゃんと有言実行出来ています。

自分の進みたい方向
自分らしい道
自分自身が楽しいと思う事

先の自分を想像して~今の自分の選択をキチンとしていくこと。
とっても大切な事ですね。

私にとっては とっても素晴らしい10カ月余り、、、
残り少しの2011年も気を抜く事なく
しっかりと前を見て進んで行きたいと思います**

*
e0226429_8285973.jpg

ミシン作業に欠かせないアイロン
ぴしっ*とした布の感触が背筋を伸ばしてくれます**




***** 年内の予定です *****

『ちいさなこと...』in autumn
2011.11.18(金)10:30〜15:00
おうちshop 「plus ecoco」2F shop部屋 &1Fリビングにて...

*

くららの森のプチ*マルシェ vol・2
くららの森のプチ*マルシェ vol.2
11月27日(日)   10:30 ~ 14:30
桶川市上日出谷647-6  

*

手づくり プチマルシェvol.1 晴れたらいいね
2011.12.9(金)10:30~15:00
イデアホーム上尾店 三和建設(株)
埼玉県上尾市春日2-25-2 モデルハウス内




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2011-11-17 08:35 | * 気持ち *

plus ecocoさんに納品*


昨日は、plus ecocoさんまでイベント分の納品に行って来ました~♪
ちょうど一緒に納品だった
fleurs neigeのyukihanaちゃんとも
ゆっくりお話し出来て~かなり濃い時間を過ごして来ました 笑*

ecocoさんもyukihanaちゃんも
作られる作品はとっても丁寧!なものばかり...。
作る人としての責任というか意気込みというか
ちゃんと作品に表れるものですよね。
私も今以上に「商品」に対しての責任を持った物作りをして行きたいと思いました。

今回は納品して来た洋服は↓のワンピースの半袖タイプ*
e0226429_9142754.jpg

お袖の長さ、丈の長さ、生地を変えると
全然違った雰囲気になりますね♪

*

そして、昨日は家でも企画会議? 笑*
最近とっても頼りになる長女から
またまた新たな提案を頂きました(^_^)
さっそく紙に書き出して~企画書作成♪
彼女の意見は時々ドキっとする様な事もあるけれど
とっても参考になって心強いのです。

これを もう少し練って・・・
来年からの*paseri*へと繋げて行きたいと思います。
なんだかワクワク~~**




***** 年内の予定です *****

『ちいさなこと...』in autumn
2011.11.18(金)10:30〜15:00
おうちshop 「plus ecoco」2F shop部屋 &1Fリビングにて...

*

くららの森のプチ*マルシェ vol・2
くららの森のプチ*マルシェ vol.2
11月27日(日)   10:30 ~ 14:30
桶川市上日出谷647-6  

*

手づくり プチマルシェvol.1 晴れたらいいね
2011.12.9(金)10:30~15:00
イデアホーム上尾店 三和建設(株)
埼玉県上尾市春日2-25-2 モデルハウス内




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2011-11-16 08:35 | * 納品 *

製作は楽し*


おはようございます♪

昨日の県民の日…しっかりと!遊んで来ましたよ~\(^o^)/
刺激もイッパイ受けまくり~~作りたい意欲↑↑です♪
今まで ちょっと悩んでいた事も
スッキリする様な閃きが下りてきたりと
とっても充実した1日になりました。

朝からずっと電車移動だったため
かなり お疲れモードだったので
いつもだったら帰宅後まったりモードになるところですが、、、
昨日は夜からも製作開始~♪
作りたい物が後から後から浮かんで来て~
ネタ帳がイッパイになりそうです 笑*
e0226429_8304324.jpg

また、今日からの製作活動に気合いが入り~
ミシンに向かいたいけれど まずは納品です!
元気パワーを頂きに行って来ます。

皆さんも良い1日を~~**



***** 年内の予定です *****

『ちいさなこと...』in autumn
2011.11.18(金)10:30〜15:00
おうちshop 「plus ecoco」2F shop部屋 &1Fリビングにて...

*

くららの森のプチ*マルシェ vol・2
くららの森のプチ*マルシェ vol.2
11月27日(日)   10:30 ~ 14:30
桶川市上日出谷647-6  

*

手づくり プチマルシェvol.1 晴れたらいいね
2011.12.9(金)10:30~15:00
イデアホーム上尾店 三和建設(株)
埼玉県上尾市春日2-25-2 モデルハウス内




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2011-11-15 08:18 | * 刺激 *

カントリーフェスタ in 無添加住宅 ありがとうございました*



カントリーフェスタ in 無添加住宅・・・とってもイイお天気の中♪
楽しく参加して来ました~\(^o^)/

今回も*paseri*の商品を手に取り
お買い上げ頂きました皆さま、ありがとうございましたm(__)m
今回もたくさんお話しさせて頂いた出展者の皆さま、
主催の くっきーたいむさま お世話になりました。


*

年内のイベント参加は まだまだ続きますが...↓
その間に家族の行事も満載になっています♪

私がイベント参加の日 ↑ も次女のイベントと重なっていましたが
そちらも無事終了~♪
ちょっとだけ…いやいや、、、ずいぶんと気持ちが一段落です ほっ*

昨日は3女のお付き合い(*^^)v
朝から またまた熊谷まで出掛けて来ました。
その後、速攻帰宅で家の事と今週末の委託イベント…
『ちいさなこと...』in autumn
に向けての製作を少しだけ~

そして、今日は・・・
秋からのイベント続きでイッパイお世話になっている
長女、3女のお付き合いでお出掛けして来ます(*^_^*)
3人娘…本当にいつも頼りになります。
お世話になっています。
*paseri*の大切なスタッフです 笑*
だから~今日は~スタッフ孝行day~~
私も楽しんで来ようと思います♪

皆さんも良い1週間を~~~**





***** 年内の予定です *****


『ちいさなこと...』in autumn
2011.11.18(金)10:30〜15:00
おうちshop 「plus ecoco」2F shop部屋 &1Fリビングにて...

*

くららの森のプチ*マルシェ vol・2
くららの森のプチ*マルシェ vol.2
11月27日(日)   10:30 ~ 14:30
桶川市上日出谷647-6  

*

手づくり プチマルシェvol.1 晴れたらいいね
2011.12.9(金)10:30~15:00
イデアホーム上尾店 三和建設(株)
埼玉県上尾市春日2-25-2 モデルハウス内




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2011-11-14 07:20 | * 日々の事 *

ニットでドルマンカーディガン*


だんだんと朝起きるのが辛い季節がやって来ましたね~
私の起床は5時くらい、、、
窓の外の景色も少しずつ変わって来ています。
今朝はまだ暗かった。。。

あ! ちょうどカーネーション*始まったし~
今日も1日、元気に頑張りまっす♪

*

毎日が製作で過ぎて行くこの頃です。
布選び→水通し→裁断→ミシン→まとめ作業…
この単純なことの繰り返しですが
気が付くと あっという間の1日、、、1週間、、、
そして、昨日はミシンの途中で大切な「ネームタグ」がない事に気付き
慌てて朝から はんこ押し~
e0226429_85448.jpg

こちら 消しはん作家さんにオーダーして作ってもらった
お気に入りの「はんこ*」です♪
た~くさん準備したので 製作に没頭出来そう 笑*

その後、久~~しぶりに作ったのが
ニットのカーディガン*
e0226429_820199.jpg

最近、洋服作りが楽しくてたまらないです**

さ~て~今週末はカントリーフェスタ in 無添加住宅です。
素敵な出展者さんが参加されますよ。
ぜひ遊びに来てくださいね**



***** 年内の予定です *****


カントリーフェスタ in 無添加住宅
11月12日(土) 11:00~15:00

*

『ちいさなこと...』in autumn
2011.11.18(金)10:30〜15:00
おうちshop 「plus ecoco」2F shop部屋 &1Fリビングにて...

*

くららの森のプチ*マルシェ vol・2
くららの森のプチ*マルシェ vol.2
11月27日(日)   10:30 ~ 14:30
桶川市上日出谷647-6  

*

手づくり プチマルシェvol.1 晴れたらいいね
2011.12.9(金)10:30~15:00
イデアホーム上尾店 三和建設(株)埼玉県上尾市春日2-25-2
モデルハウス内
1Fリビング&和室 2F多目的ホール&1部屋



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2011-11-10 07:58 | * 製作 *