ブログトップ

handmade徒然日記

pindotto.exblog.jp

<   2011年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2011



おはようございます。
ちょっと お久しぶりな感じですが、、、年内 最後の更新になります。

x'masが終わってから~
あれよあれよという間に明日は大晦日!!
結局、今年も大掃除は、、、来年に持ち越しになりそうです 汗汗*
とはいえ、せめて窓・玄関・キッチンくらいは~
という事で ごくごくポイント的な大掃除?は済ませてね♪


今年1年、すでに何度か振り返って見ているんだけど~ 笑*
よく動いた1年でした!!

プライベートでは・・・
役員関係の仕事×4!
長女、次女の受験。
自分磨きの時間。

handmadeでは
自分の進みたい方向がしっかりと決まり
そこに向かって動き始めた貴重な1年。

2012年もまだまだ動きますよ~~!
新しい事への芽も、どんどん膨らんで来ています♪♪
新年明けたら色んなコトの報告・お知らせが出来ると思います♪



最後に、、、
本年もたくさんの出会いに感謝の1年でした。

*paseri*を可愛がっていただきましたこと...本当にありがとうございましたm(__)m
また来年からも日々、1つ1つに感謝しながら
皆さんに喜んで頂ける様な作品作りをして行きたいと思っています。

皆さんも良いお年をお迎えください**


*paseri*  まぁ*でした。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2011-12-30 09:54 | * 気持ち *

感謝*



寒い、寒い、、、寒い朝が続きます((+_+))。。。
昨日で やっと娘達の通知表が出揃いました。
私も昨日で一応仕事納め...そろそろミシンのメンテをしようと思います♪

e0226429_855232.jpg

私のミシンは母の使っていた~年季の入った 笑*
工業用ミシンなので何かあったら大変~~\(◎o◎)/!
絶対に自分では直せない!!ので、しっかりメンテが欠かせません。


*

先日の素敵なマルシェの様子…
私は全くレポが出来ませんでしたが
atori*mのマージ*さん
Sweet Houseのchikaさん
sylvanhouseのusakoさん
cottonseedのyoyoさん
他にも たくさんの方がupされています~♪


ぜひぜひ遊びに行って見てくださいね。
私も これから遊びに行かせていただきます**


***


atori*mのマージ*さんから
こんなに素敵な画像を頂きました♡

e0226429_917086.jpg


雑誌の表紙のイメージだそうです ぽっ*
素敵な小屋とトルソーさんとショーケース...
写り込んだ私…笑ってます...恥*

本当に楽しくって~~
こんなに素敵なマルシェなのに
こんなに素敵な小屋なのに
中からはとっても大きな笑い声が聞こえていたかと、、、
でもね、店長kさんから
「笑えるってことはシアワセがイッパイってことなのよ♪」
なんて言ってもらえて~
そっか~!そーだよね!と妙に納得。。。

この1年を振り返ると~
辛い事もあったり悲しい事もあった あの時、、、
でも そこから私を救ってくれたEちゃんの言葉も
「笑う門には福が来る!イッパイ笑おうね♪」だったよね。
そして、本当に本当によく笑った、笑えた今年1年…。

私の周りには気が付くとイッパイの福の神*と
女神さま*と素敵な仲間*と家族*が居てくれています。


『偉大なことを成し遂げるには、
行動するだけでなく、夢見ること。
計画するだけでなく、信じること。 』

『恋をしはじめた時は、生きはじめたばかりのときである。』

mixi名言さんから~
今の私にしっくり来る言葉たち。。。

悩み落ちている時には気付く事も出来なかった
こんなに有難い自分の周りの環境に
気付かせてくれたkさん、Eちゃん、nさんの言葉に感謝*です。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2011-12-27 09:48 | * 気持ち *

年内イベント参加終了~~**



x'masの2日間…
Hot water 2nd / Bon Marche
に参加して来ました。

なかなか地元でのイベント参加はなかったんだけれど
最近、地元ラブ*的に参加が続いています ブイ*

今回のロケーションは~イコク雰囲気満載。。。
背景に時々写り込んでしまう~
この何とものどかな雰囲気が無かったら
ココはすっかり ヨーロッパです ぽわわ~~ん*

そんな本当にタメ息の出そうな素敵な場所で~
素敵な皆さんと一緒に*
楽しい時間を過ごせた事を本当に嬉しく思います。

私は、2日間ともお庭の小屋の中に居たので
お外出展の皆さんとのお話しタイムには参加出来なかったのですが 涙*
でもでも、Caffe Karaku (カフェ・カラク)さん
たくさんの焼き菓子の販売(だけ!!ですよ。)をしたりと
いつもと違った経験も出来て色々と勉強になったり
色んな嬉しいお話しを頂いたり
新しい出会いがあったり
とっても貴重な時間を満喫させていただく事が出来ました♪

ご来場頂きました皆さま、
*paseri*の商品を手に取りお買い上げ頂いた皆さま、
2日間とも遊びにいらしてくださった皆さま、
2日間ともお買い物して頂きました皆さま、
私の作品を楽しみにしているのよ♪なんて、、、
またまた泣けちゃう嬉しいお言葉をくださったお客さま。
美味しい差し入れをしてくれた皆さん。
あれ?ココに居たの?!とビックリ顔での遭遇のママ友。
なかなか遠い場所でのイベントには行かれないけれど~と言いながら
先月に続いて またお買い物に来て下さった皆さん。
地元出展の際には、毎回いらしてくださり
お買い物もしてくださる皆さま。

時々、遊びに来て話し相手になってくださった出展者の皆さん。
Hot waterオーナーさま。
スタッフの皆さま。。。
たくさんの皆さんに・・・

ありがとうございました\(^o^)/

今回、とっても楽しみにしていた場所でのイベント参加。。。
本当に~ココ地元周辺では~いつ?いつ?いつオープンなの?と
噂が噂を呼んで~~
わざわざ遠方からも この建物を見るためだけに たくさんの方が訪れる所なのですよ!
それなのに、いつにも増して写真を撮る余裕の無かった私…。
カラクさんの焼菓子パワー、、、恐るべしです!!

最後に、あのYUMEMI Factory 製の車だけ、、、
カメラに納めさせて頂いて来ました 汗汗*
e0226429_19452558.jpg

e0226429_1946995.jpg

e0226429_19462749.jpg

e0226429_19464120.jpg

e0226429_19471141.jpg


この素敵~~*な車から こんなメニューが(^○^)
e0226429_19475152.jpg

私の居た小屋の窓から皆さんが美味しそうに
うどんを食べているところが見えました~ 笑*

そうそう!
e0226429_19501768.jpg

マルシェ~~な物も並んでいましたよ♪

*

ちょっと早く撤収させて頂いた訳は・・・
娘達とのお約束、、、家族deクリスマス会♪

なかなか休みの無い次女のoffの日程に合わせて
ケーキも料理も予約をしていたのと
家族deクリ ・プレ交換会~♪だったので
どうしても時間が間に合わなかったのです。

まだまだ、、、本当は書きたい事がイッパイなんだけど
今日はゆっくりと娘達にもやって来た~
サンタさんからのプレゼントの話しでもしたいと思います♪

皆さんも良いx'masを~~**



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2011-12-25 20:01 | * 気持ち *

Hot water 2nd / Bon Marche開催中~**



Hot water 2nd / Bon Marche
昨日、1日目の参加をして来ました~♪

今日も、私は素敵な小屋の中で
皆さんのお越しをお待ちしています*

仕事の早いyoyoさんが~
昨日の様子を素敵にレポ*されています♪
click here!


私は家族の予定があるため少し早い時間で撤収ですが
今日はお庭に*nike's retreat*さん。もいらっしゃいますよ♪

皆さんも素敵なx'masを~~(*^^)v



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2011-12-25 08:47 | *イベント*

残り少し...**



年末ですね・・・。
ほとんど実感もないまま~TVやラジオでの声で気が付きました(^_^;)
2011年も残り10日間・・・!!!

娘達の大きな行事も年内分が終了~♪
あとは、家族でのx'mas会に誕生日~
私事では本当に今年最後の!イベント参加に向けての製作。。。
オーダー頂いた分の製作。。。

まだまだがんばります~~\(^o^)/



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2011-12-22 08:41 | * 日々の事 *

納品~plus ecocoさん*





Hotwaterさんのイベントに向けて新作の製作をしたいところですが・・・
娘の発表会準備も重なり、連日キラキラした布やヒラヒラした布での製作に追われていました。
200枚位の小さな作業…時々頭の中が真っ白になりながら 苦笑*
どうにか皆さんに渡す事が出来たので
20・21日openのplus ecocoさんに納品をして来ました。

最近、どこのイベントでも大人気~♪
ぽんぽんゴム*を各色2個ずつと
カボションぱっちんピン*を少しだけ。。。

12/20・21恒例のクリスマスミニくじがあるそうです\(^o^)/
500円以上お買い上げの方!(お一人様1回限り)両日25名様限定...
今回は、空くじなしだそうですよ~♪

冬休み直前の貴重な時間・・・
子供達、お友達、自分へのクリスマスプレゼントを探しに~
宝箱*の様なplus ecocoさんにぜひ足を運んでみてくださいね。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2011-12-20 09:12 | * 納品 *

Hotwater 2ndマルシェ*






私の住むところは北本市。。。
ココにすんでから早20年近く経ちますが
実は私あまりよく知らないんですよね 汗汗*

そんな私でも知っている素敵なshop
Hotwaterさんが
2号店をopenされるopeningイベントが
x'masの24日、25日にあります。

先週のイベント参加で年内は終了のはずだったんだけど
こんなに素敵な場所でのイベントに声を掛けて頂けて~我が家からも徒歩圏内♪
両日参加させていただく事になりました**
25日は家族の予定があり少しだけ早くに帰ります(+_+)


Hot water 2nd / Bon Marcheのお庭
10:00~16:00


先日、伺った際に撮らせて頂いた外観…

e0226429_934140.jpg

e0226429_8513351.jpg
e0226429_8513972.jpg
e0226429_85149100.jpg



素敵な場所での素敵なマルシェ…
お部屋の中もとっても素敵で~
ココハドコ...な感じでした~~(@_@)

ぜひぜひ足をお運びくださいませ**



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2011-12-14 09:00 | * お知らせ *

手づくりプチマルシェvol.1 晴れたらいいね* ありがとうございました**


e0226429_9334154.jpg

手づくり プチマルシェvol.1 晴れたらいいね・・・
大盛況の中、無事 参加して来ました♪

朝から雪?霙?の降る中の搬入でしたが
openくらいには雨も止み~その後は晴れ間も見えていましたね。

そんな寒い中、会場前に外に並んでいらっしゃていたお客様たち。。。
昨日も たくさんの皆さまに商品を手に取り、お買い上げ頂きましたこと、
たくさんお話しもさせて頂いたこと、
またまた美味しい差し入れまで頂いたこと、
以前にも他のイベントでお買い上げ頂いた方から
嬉しいオーダーのお話しも頂けましたこと、、、
本当にありがとうございましたm(__)m 

また、ご一緒させて頂いた出店作家の皆さま。
主催のyukihanaちゃん。
イデアホームの皆さん。
お世話になりました。
楽しい1日をありがとうございましたm(__)m

感謝*・・・感謝という言葉だけでは
足りないくらいに感謝しています。
そしてそして、思いもかけないような素敵な*お誘いも頂いて~~
またまた頑張る力を頂きました(^o^)丿


イベント前までに頂いたメールへの お返事が出来なくてすみませんでしたm(__)m
今日からお返事させて頂いています。

*

さて、、、
そろそろ家中の大掃除&新しい事*への準備
そしてそして、娘の発表会準備にも本腰を入れないとです!!
今日は とりあえず3女の習い事と その後のx'mas会へ行って来ます♪

皆さんも良い週末を~~**



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2011-12-10 09:03

晴れたらいいね*


おはようございます!!


今日は いよいよ年内最後の
参加イベント…晴れたらいいね

開催日です♪


寒い日になりそうですが

暖かくして~温まりに

いらしてくださいね*
[PR]
by chokorio-dotto | 2011-12-09 08:36 | *イベント*

明日です*





***  年内最後!のイベント参加になります  ***

『手づくり プチマルシェvol.1 晴れたらいいね』
e0226429_8381158.jpg

2011.12.9(金)10:30~15:00 雨天開催
イデアホーム上尾店 三和建設(株)埼玉県上尾市春日2-25-2
モデルハウス内
1Fリビング&和室 2F多目的ホール&1部屋
駐車場をご用意しておりますが、数に限りがありますので
お友達同士でお乗り合せのご協力をお願いします。
モデルハウス内はご自由に見学していただけますので、
ご新築をお考えの方はぜひご参考に^^
外ブースでは、お飲み物のご用意もしております。



*

毎月、月の1、2週目は色々、諸々の用事が重なり
スケジュール帳が真っ黒になっています 汗汗*

今月は12月…更に行事も多くなっていて
時間の管理も四苦八苦な感じ...。
ココが頑張りどきですね!!
ちょっと体調も崩しがちだったりして
綱渡り的な数日でしたが~
どうにか今日まで来ました~~♪

明日で年内のイベント参加も終了。
今日は最後の仕上げをして、
出来たら商品upまで出来たらなぁ~~。。。
なんて思っています。

外は暗い曇り空・・・
でも、気合いで元気に頑張るぞぉ~~~(*^_^*)

皆さんも良い1日を**




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2011-12-08 08:27 | * お知らせ *