ブログトップ

handmade徒然日記

pindotto.exblog.jp

<   2012年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

てしごと市vol.5 ありがとうございました*



てしごと市vol.5、、、
昨日、無事参加させて頂いてまいりました。

朝から地震があったりと
ちょっと、、、色々と、、、ドキドキな始まりとなりましたが
とっても寒い中 足をお運びくださり
*paseri*の商品を手に取りお買い上げ頂きましたこと
手づくり感 満載な「ちらし*」をお手に取ってくださり
色々とお話しさせていただきまして
ありがとうございましたm(__)m

今春からは少し規模縮小してのイベント活動になるため
こーいう形での参加は一区切り、、、。
ちょっとシミジミ。。。

でも、今回もやっぱり素敵な出会いに感謝*な1日となりました。
お話しさせていただきました出展者の皆さま。
娘のお世話までしていただいちゃった皆さま。
マージさま...ホントに感謝ですm(__)m
主催のシェリール+さま。
ありがとうございましたm(__)m


今日はゆっくり のんびりさせてもらって~
週明けからは、またオーダー品の製作
次のイベントへの準備を頑張ります(^o^)丿


皆さんも良い週末を~~**



*** 今後のイベント参加 ***

e0226429_7502528.jpg


『ヴォーグにちようマルシェ』
2月12日(日) 12:00~15:00  
ヴォーグ学園東京校10F(市ヶ谷駅 徒歩5分) 
主催 Backe晶子さま。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2012-01-29 09:09 | *イベント*

てしごと市vol.5 に向けて*



昨日は夜から かなりの雪が降っていたので
今日の朝、、、もしかして一面の銀世界♡♡
なんて、3女と一緒にワクワク*していたのに...
今朝、娘達を送る時には、雪…全くありませんでした。。。
雪かき、チェーンと色々と大変な事にならなくて良かったのかな。


*


今週末に迫ったてしごと市vol.5
主催者さまが出展者の紹介をしてくださっています。

今回も たくさんの方達とご一緒出来そう♪
コチラでの1月のイベント参加は~気分はすっかり新年会 爆*
またまた楽しい時間になりそうです(^○^)


今回、vol.5なんだけど...
実は私、前回のvol.4の帰り道に初めて発見したのです。。。
そう!あの!ジョンソンタウンのすぐそばだったのです!!
・・・今頃ですみません 涙*
・・・行きたくって探した時には見付けられなかったの 涙*

いつもイベントの時はね、朝から搬入~夕方いそいそと搬出→撤収なので
ほとんど周りの環境に気付く事無く、、、
え!いつものこと??まぁ、、そうですけどね (^_^;)
今回も多分帰りには寄って来れそうにないので
今度、ゆっくり遊びに行ってみよう~~っと♪

今週末、イベントにいらした帰りに遊びに寄って見てください♪
あ!おすすめ情報など教えて頂けたら、、、嬉しいな*





*** 今年度のイベント参加 ***

コチラでお知らせしたように
今年度のイベント参加で~その後のイベント活動は
しばらくの間、縮小気味になります。
ぜひ、遊びにいらしてくださいませ。
そして、声を掛けていただけるとメチャクチャ励みになります(*^_^*)


e0226429_9689.jpg

2012年1月28日(土)
11:00~15:30
てしごと市 vol.5
埼玉県入間市 入間市産業文化センター

ブースレイアウトと出展者リスト
主催者さまがupしてくださっています。
ご覧になってみてくださいね。


*


e0226429_7502528.jpg


『ヴォーグにちようマルシェ』
2月12日(日) 12:00~15:00  
ヴォーグ学園東京校10F(市ヶ谷駅 徒歩5分) 
主催 Backe晶子さま。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2012-01-24 14:42 | * お知らせ *

新しいこと*




珍しく、、苦笑*
本日2度目の更新です!



昨年から~ずっとず~~~っと言っていた
『新しいこと*』・・・
ようやく今春から始動出来そう、、、
いえいえ始動いたします!

e0226429_13144356.jpg

* happy sewing *

ソーイング教室の開催、自宅などでの
定期的な1day shopを開催する準備をしています。
お家に眠っているミシンを使って
happy気分になれちゃうミシンlifeを始めませんか♪


*

という訳で、、、
しばらくは ↑ の準備
春と言う事で~家族の行事でメイイッパイ。。。

今後のイベント活動は、、、
しばらくの間は縮小気味になりそうです。
久しぶりにネットshopのオープンもしてみようかな**


お問い合わせ頂いている皆さま、、、
もう少しで大きく一歩です~(*^^)v


*** 今後のイベント参加 ***


e0226429_9689.jpg

2012年1月28日(土)
11:00~15:30
てしごと市 vol.5
埼玉県入間市 入間市産業文化センター

ブースレイアウトと出展者リスト
主催者さまがupしてくださっています。
ご覧になってみてくださいね。


*


e0226429_7502528.jpg


『ヴォーグにちようマルシェ』
2月12日(日) 12:00~15:00  
ヴォーグ学園東京校10F(市ヶ谷駅 徒歩5分) 
主催 Backe晶子さま。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2012-01-23 13:30 | * 準備 *

Hot water 2nd Marche**



土曜日…まさかの天気で中止となってしまった
Bon Marche・・・
昨日の日曜日は無事開催になり~
私も参加させていただいて来ました♪

e0226429_9165416.jpg
e0226429_917471.jpg


とっても寒い中、足をお運び頂きました皆さま。
前回に続き お買い物にいらしてくださった皆さま。
たくさんお話しさせて頂いた皆さま。
オーナーさま、スタッフさま。。。
ありがとうございましたm(__)m


また新しい出会いも頂いて~
なんだか今年は楽しい事イッパイありそうです(^○^)


*


今日は ちょこっと身体のメンテの日、、、。
心と頭を癒しに出かけたいと思います。


皆さんも良い1日を~**






*** 今後のイベント参加 ***


e0226429_9689.jpg

2012年1月28日(土)
11:00~15:30
てしごと市 vol.5
埼玉県入間市 入間市産業文化センター

ブースレイアウトと出展者リスト
主催者さまがupしてくださっています。
ご覧になってみてくださいね。


*


e0226429_7502528.jpg


『ヴォーグにちようマルシェ』
2月12日(日) 12:00~15:00  
ヴォーグ学園東京校10F(市ヶ谷駅 徒歩5分) 
主催 Backe晶子さま。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2012-01-23 09:18 | * 気持ち *

Hot water 2nd/Bon Marche!!





本日、Bon Marche 開催ですよ~~♪

暖かくして遊びにいらしてくださいませ。
お待ちしています**


e0226429_1774235.jpg

Bon Marche
Hot water 2nd
2012・1・21(土)~22(日)
10:00~16:00
アクセス・MAP
Google Map






*** 今後のイベント参加 ***


e0226429_9689.jpg

2012年1月28日(土)
11:00~15:30
てしごと市 vol.5
埼玉県入間市 入間市産業文化センター

ブースレイアウトと出展者リスト
主催者さまがupしてくださっています。
ご覧になってみてくださいね。


*


e0226429_7502528.jpg


『ヴォーグにちようマルシェ』
2月12日(日) 12:00~15:00  
ヴォーグ学園東京校10F(市ヶ谷駅 徒歩5分) 
主催 Backe晶子さま。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2012-01-22 07:50 | *イベント*

本日のイベント…




1/21(土) Bon Marche 中止のお知らせ




ご来場予定の方々、出店者の皆様

本日 1/21(土)開催予定の Bon Marche について
、大変残念ですが荒天のため中止とさせていただきます。
Bon Marche は Hot water 2nd 敷地内の庭で開催されるため、
お客様の安全と利便性、出店者の作品が
雨等から受けうるダメージを考慮し検討した結果、このような決定に至りました。
開催を楽しみに待っていて下さった方々、出店者の皆様には
ご不便とご迷惑をおかけいたしますが
何卒ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

明日の開催につきましては、天候の様子を見たうえで改めて掲載いたします。
また次回以降の開催予定・最新情報につきましては、
ウェブページに順次掲載していきますので、どうぞご確認ください。


本日も冷え込みが厳しくなりそうです。体調を崩されませんよう、暖かくしてお過ごしください*

- Hot water






e0226429_1774235.jpg

Bon Marche
Hot water 2nd
2012・1・21(土)~22(日)
10:00~16:00
アクセス・MAP
Google Map



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2012-01-21 07:12 | * お知らせ *

『ヴォーグにちようマルシェ』


2月に参加させていただく事になっている
Backe晶子さん主催のイベント
『ヴォーグにちようマルシェ』

晶子さんから告知のお知らせが届きました♪

+ + +

ヴォーグ【にちよう】マルシェ 開催します。
2012年年明け2月12日(日)12:00~15:00
「お教室開業【さいしょの1歩】講座」を主宰するBacke晶子
プロデュースにより、ヴォーグ学園東京校にて
「ヴォーグ【にちよう】マルシェ」が開催されます。

当日はBacke晶子が選りすぐった手づくり作品のShopが22件並び、
「手づくり」好きな大人の女性が心から楽しめる時間と空間を提供いたします。
イベント参加常連さんから、ドキドキの初心者さんまで。
商品のラインナップも、布小物、革こもの、カルトナージュ、ビーズアクセサリー等、
手づくりの様々なジャンルの作品が並びますので、ご期待ください。

日時 2月12日(日)12:00~15:00
場所 ヴォーグ学園東京校 E・F(ヴォーグビル10F)
当日はどなたでもお買い物を楽しめますので、ぜひ遊びにきてください。
詳細&参加作家さんは随時Backeメールマガジンにて配信いたします。

お問い合わせ等は、Backe晶子
までお願いします。
akiko@backe.biz 

+ + +


初めてのスタイル、初めての場所での出店参加です。
先日の605新年会でも
お会いした方達の他にも
たくさんの方々とご一緒出来るのがホント楽しみ~~♪
中には既に「お教室」をされていらっしゃる方もいます。
興味のある先生の作品を
手に取り生で見る事の出来るチャンス*です。

ゼヒ素敵な作家さん達に会いにいらして見てくださいね*



*** 2012年1月~のイベント ***


e0226429_1774235.jpg

Bon Marche
Hot water 2nd
2012・1・21(土)~22(日)
10:00~16:00
アクセス・MAP
Google Map


*


e0226429_9689.jpg

2012年1月28日(土)
11:00~15:30
てしごと市 vol.5
埼玉県入間市 入間市産業文化センター

ブースレイアウトと出展者リスト
主催者さまがupしてくださっています。
ご覧になってみてくださいね。


*


e0226429_942353.jpg


『ヴォーグにちようマルシェ』
2月12日(日) 12:00~15:00  
ヴォーグ学園東京校10F(市ヶ谷駅 徒歩5分) 
主催 Backe晶子さま。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2012-01-15 09:20 | * お知らせ *

オーダー品、製作してます*



おはようございます。
今朝も寒い朝…冬ですものね~1月ですものね~。。。
でも、やっぱり寒い季節は苦手です(+_+)
それでも毎朝の弁当作りと駅との送迎はあるわけで~
完全防備!で寒さと戦っています ブイ*


*


昨年オーダー頂いた分の製作、、、順調に仕上がって来ています。
まずは、「親子でペアの編み物品*」が完成しました。
続いて「もふもふ*マフラー」の製作中♪
洋服を作るのはミシンに向かってしまえば早いのですが
編み物系は毎日 少しずつ、こつこつと、、、なので
けっこう時間がかかってしまうのです。
でも、少しずつ形になって行くのも楽しいです~*

今週中には洋服・バッグの製作を終えて
納品、お渡しが出来ると思いますので
あと少しだけお待ちくださいませm(__)m




※ ↓ Bon Marcheですが、家族の用事があるため
    1/21(土)は少しの間 お店に立てない時間があります。



*** 2012年1月~のイベント ***


e0226429_1774235.jpg

Bon Marche
Hot water 2nd
2012・1・21(土)~22(日)
10:00~16:00
アクセス・MAP
Google Map


*


e0226429_9689.jpg

2012年1月28日(土)
11:00~15:30
てしごと市 vol.5
埼玉県入間市 入間市産業文化センター

ブースレイアウトと出展者リスト
主催者さまがupしてくださっています。
ご覧になってみてくださいね。


*

e0226429_915950.jpg


『ヴォーグにちようマルシェ』
2月12日(日) 12:00~15:00  
ヴォーグ学園東京校10F(市ヶ谷駅 徒歩5分) 
主催 Backe晶子さま。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2012-01-15 08:30 | * 製作 *

こだわり*



昨年からのオーダー品の製作に励んでいるこの頃です(^o^)丿
今日は裁断day~~♪
一気に山盛り届いた布達と闘います!!

↓ あと10日と迫った 汗汗*
Bon Marcheにはダークな色の洋服が並びそうです**
編み物小物には少々時間がかかるため
今回は少しだけお持ちするつもりですが
毎回、ギリギリになっても編み続けてしまうのです 苦笑*


*


先日…ある作家さんとランチを兼ねた打ち合わせをして来ました。
彼女は、まだ若いのに技術と信念・プライドを持った洋服作家さん。
彼女の作る物はパターンから自分で引く本物のオリジナル…。
私と目指すところが一緒でした♪

残念ながら今の私の作っている洋服は
商用利用可!のパタンナーさんの作った型紙を使っています。
でも、どの方のパターンも私の作りたい服ばかり、、、
こんな風に自分の作りたい服のパターンを引けちゃうのって憧れです ぽっ*

洋服ってね、出来あがってしまえば・・・
デザインの違いも殆ど分からないし 
縫製だって殆ど同じ。。。
でも、そんなパッと見 分からない様な
ほんの些細な個所へのこだわりの違いが
それぞれの作家さんのブランドになるって思うんです。

イベントなどで私の作った服を見たお客様が
こんな所にこんな事が~~(*^_^*)
なんて気付いて下さる声を聞くと
思わず うふ*ってなっちゃいます♪

近い将来・・・
*paseri*のオリジナル商品を作る事が出来るといいな**






***** 2012年1月~のイベント *****


e0226429_1774235.jpg

Bon Marche
Hot water 2nd
2012・1・21(土)~22(日)
10:00~16:00
アクセス・MAP
Google Map


*


e0226429_9689.jpg

2012年1月28日(土)
11:00~15:30
てしごと市 vol.5
埼玉県入間市 入間市産業文化センター

ブースレイアウトと出展者リスト
主催者さまがupしてくださっています。
ご覧になってみてくださいね。


*



『ヴォーグにちようマルシェ』
2月12日(日) 12:00~15:00  
ヴォーグ学園東京校10F(市ヶ谷駅 徒歩5分) 
主催 Backe晶子さま。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2012-01-11 08:55 | * 気持ち *

605*



新年早々・・・ブログupしようとする記事が
次々と消えてしまいます・・・号泣*
今また 後ほんの少しの所まで行ったのに、、、
あっっ!!!消えてしまいました。。。
さて、気を取り直して再挑戦(+_+)

*

先週末、池袋まで605メンバーの新年会に出掛けて来ました。
会場はCafe&Dining Cestaさん

参加したのはBacke晶子さん主催の「お教室開業・はじめの一歩講座」の卒業生。
ほとんどが初めましての方ばかりでしたが
人見知りの私でも、想い*が同じ方達とは
すぐに話しも弾み~楽しい時間を過ごして来ました。

すでに「お教室」をされている先輩方や
これから~と目指している私の様な方達からも
色んなお話しを聞く事が出来たし、、、
晶子さんからのお話し
最後にはCestaの女性オーナーさまからの言葉も頂きました。


夢は夢と思っているだけじゃなくて
目の前のことを1つ1つ...こつこつと...

そんな言葉がなんだかとっても心に響きました*



そして~~そんなパワフル*素敵な晶子さん主催の
こんな素敵なマルシェが開催されちゃいます~~♪

『ヴォーグにちようマルシェ』
2月12日(日) 12:00~15:00  
ヴォーグ学園東京校10F(市ヶ谷駅 徒歩5分) 

いつも「お教室」として使っているヴォーグ学園東京校の10階フロアを
「手づくりのお店」が並ぶ「ヴォーグ【にちよう】マルシェ」に変身させちゃいます。
モチロン、どなたでもお買い物ができちゃいます。
↑ 
晶子さんのブログから引用させて頂きましたm(__)m

はい!もちろん私も参加させていただく事になりました♪
いつものイベント参加とはちょっと違ったスタイルでの参加です。
どきどき*です。
わくわく*です。
今年は、そんなどきどき*わくわく*いっぱいな1年にしたいです~~**



*** 2012年はコチラのイベントから活動開始です♪ ***


e0226429_1774235.jpg

Bon Marche
Hot water 2nd
2012・1・21(土)~22(日)
10:00~16:00
アクセス・MAP
Google Map


*


e0226429_9689.jpg

2012年1月28日(土)
11:00~15:30
てしごと市 vol.5
埼玉県入間市 入間市産業文化センター

ブースレイアウトと出展者リスト
主催者さまがupしてくださっています。
ご覧になってみてくださいね。


*



『ヴォーグにちようマルシェ』
2月12日(日) 12:00~15:00  
ヴォーグ学園東京校10F(市ヶ谷駅 徒歩5分) 
主催 Backe晶子さま。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2012-01-10 17:14 | * お知らせ *