ブログトップ

handmade徒然日記

pindotto.exblog.jp

<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

イロイロ近況です*



こんにちは♪
ちょっと久しぶりな更新です。
でも~毎日動き回っていますよ~~(*^^)v

委託先さまへの納品も少しずつ、、、。
nike's retreatさま
handmade*カフェ Sweet Houseさま
plus ecocoさま
3月の納品をして来ました。

今年になってからオーダー頂きました洋服についても
順次 製作をしています。

有難い事に 、ただいま商品が品薄状態になっています。
頼んでおいた布達も届き始めてはいるのですが
先日 久しぶりに布を買いに行って来ました。
3月…春に向けて~ウキウキ*するような
春らしい服を作りたくなって♪


*


また、ソーイング教室についてのお問い合わせも頂いているのですが
まだ準備段階のため募集の開始はしていませんm(__)m
また詳しいことなどは こちらでお知らせして行きますが
4月に第1回目を開催出来るよう準備を進めているところです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2012-02-28 16:55 | * 日々の事 *

イロイロ準備中*



今年度のイベント参加一段落して、、、
お休みばかりしていた委託先さまへの納品・準備をしています。
そして、その間に家の中を大掃除~\(^o^)/
はい!今更です、、、大掃除 汗汗*

ミシンのメンテもしなくちゃだし
障子の張り替えに~(^_^;)
あんなトコロや~こんなトコロを~しっかりと!!
たぶん、いつもだったら、、、まっ、いっかぁ~~~
となってしまうところなんだけど今回はそうはいきません!
なぜって、、、それはソーイング教室開催に向けての準備ですよ(*^_^*)
ね!ね! nさん! 3月から開催~♪の準備始めましたよ!!

今年になってから参加しているイベントで
*paseri*の自己紹介的な”ちらし”を置いているのですが
その反響で思いのほか たくさんのお問い合わせを頂いています。
嬉しい反響です♪♪
本格始動は4月からなので3月はプレ開催 笑*
準備の様子も少しずつコチラに残して行きたいな*って思ってます。

あ! その間に、オーダー頂いた分の製作もちゃんとしていますからね♪

ではでは、、、今日は まずは紙物作業etc。。。
事務作業は専任経理の長女に任せて~
私は別件の申告事務を進めます、、、コレ苦手 (@_@;)

今日も良い1日を~~~**




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2012-02-21 09:00 | * 準備 *

Hot water 2nd/Bon Marche 無事参加して来ました*



昨日とは打って変わった~
ひだまりではポカポカ*と暖かい空のもと、、、
Hot water 2nd/Bon Marche
無事参加をして来ました。
今回、つくづく…無事!参加!という気持ちです。
初日の土曜日は、会場付近=我が家付近 笑* は白い世界~♪
イベントにお越しくださった皆様との会話の第一声が
ココドコ?? スゴイネ!!だったのですよ。
もちろん会場のHot waterさんのお庭・建物もなのですが
この付近 限定での雪景色。。。
ビックリでしたね~~(^_^;)

そんな時折吹く突風で寒さ倍増!の中、足をお運びくださいました皆さま。
*paseri*の商品を手に取りお買い上げ頂きました皆さま。
温かい飲み物や~暖かい気持ちと一緒に遊びに来てくれた友達。
ご一緒させていただきました皆さま。
いつも笑いの絶えないトークで気分↑↑にしてくれるスタッフの皆さん、オーナーさま。

今回もとっても楽しい参加となりました。
ありがとうございましたm(__)m


また、新たな出会いもあり、、、嬉しい事が起こりそう~♪
春は何かと忙しく、大変な事もありますが…役員系とかね。。。
でも、やっぱりウキウキ*楽しい気持ちになりますよね。
皆さんにもウキウキ*がいっぱい訪れますように~~**






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2012-02-19 20:10 | * 気持ち *

Hot watr2nd/BonMarche



おはようございます♪

昨夜は けっこうな勢いで降っていた雪、、、
前回の事が一瞬頭をよぎりましたが
無事、開催です~~\(^o^)/

Hot watr2nd/BonMarche
2012・2・18(土)~19(日)
10:00~16:00
* アクセス・MAP *
* Google Map *
* 出展者情報 *


冷たい風が吹いています。
足をお運びくださる皆さま、、、
どうぞ暖かくしていらしてくださいませ。


*


今月の参加では~
一部、商品をSALE価格にしてみたり
ソーイング教室に向けてのサンプル品、
また間に合えば...春に向けてのお洋服など*もお持ちしたいと思っています。

・・・で、SALE品については
e0226429_7313848.jpg

値札に「赤いリボンのはんこ*」が押してあります。
こちらの はんこ*のある商品ついていは20%offになります。
探してみてくださいね*
[PR]
by chokorio-dotto | 2012-02-18 07:39 | *イベント*

がま口*



珍しく、、、
本日、2回目の記事アップです(*^^)v

今日は~本当は ↓ 記事に書いた様に製作day♪なのですが、、、
その前に~どうしても行きたかった場所で~
あの*先生の元、製作を。。。

そして、完成!!
e0226429_18593273.jpg

おぉ~~\(^o^)/
自画自賛♡♡

がま口・・・実は すごーーく苦手です 涙*
トラウマです 涙*
でも、それなのに、、、金具だけはいっぱい持っているのです 汗*
道具から入るタイプです 汗*

そんな トラウマだった がま口が
本日、無事 完成しました (;O;)

acco先生、ありがとう~ love*

きっと、説明書を見ただけでは完成なんてありえなかったはず、、、。
っていうか、やる気まったく 0 でしたから、、、(^_^;)

今日は、そんな やったぁ~~!!な日でした♪


あ!画像がセピアなのは決して、手縫いの目の粗さを誤魔化すためではなく、、、
そうそう!オサレ感up↑↑のためですよ (;一_一)



さて、今日は早々と夕飯・お風呂を済ませて~
↓ のイベントに向けて製作しましょ**


*

Hot watr2nd/BonMarche

2012・2・18(土)~19(日)
10:00~16:00
* アクセス・MAP *
* Google Map *
* 出展者情報 *



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2012-02-16 19:13 | * 刺激 *

今日こそ**



おはようございます♪

我が家の3女さん、インフルエンザの猛威のため
今週になってから2日間の学年閉鎖。。。
そして、今日から延長になりまして
今週いっぱいはお休みです~~\(^_^;)/!
あんな約束も~こんな予定も~色々とNGになっています 涙*
本人は「え゛~~!! でも~ある意味ラッキー~~♪♪」なんて言って
大好きな「のだめ*ちゃん」三昧な日々を送っています(*^^)v
家庭研修中の長女は今日は課題提出のため登校
私は、、、今日こそはミシンに向かいたいと思います。

家の中に自分以外の誰かが居ると…
なかなか裁断に気持ちが向きません 苦笑*

*

Hot watr2nd/BonMarche
2012・2・18(土)~19(日)
10:00~16:00
アクセス・MAP
Google Map


今回は、1月の開催の時にお会い出来なかった方ともご一緒出来るし~
新しい参加者さま、前回もご一緒した方との再会もあるしで
また楽しい時間を過ごせそうです*

* 出展者情報 *

今月の参加では~
一部、冬物をSALE価格にしてみたり
ソーイング教室に向けてのサンプル品、
また間に合えば...春に向けてのお洋服など*もお持ちしたいと思っています。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2012-02-16 09:57 | * 日々の事 *

復活~*と Hot watr2nd/BonMarche



おはようございます。

前回の記事では、またまた たくさんの方から
ご心配いただいたり 励ましの言葉を頂いたりと
色んな方々から支えて頂いている現状に感謝*感激しています。。。

おかげさまで完全復活!!
それでも、ゆっくりと自分のペースを模索しつつ
製作、頑張って行きます♪
これからも持病とは仲良く付き合って行こうと思っています(*^_^*)


*


Hot watr2nd/BonMarche
2012・2・18(土)~19(日)
10:00~16:00
アクセス・MAP
Google Map


今回は、1月の開催の時にお会い出来なかった方ともご一緒出来るし~
新しい参加者さま、前回もご一緒した方との再会もあるしで
また楽しい時間を過ごせそうです*



今月の参加では~
一部、冬物をSALE価格にしてみたり
ソーイング教室に向けてのサンプル品、
また間に合えば...春に向けてのお洋服など*もお持ちしたいと思っています。
e0226429_9333755.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2012-02-15 09:34 | *イベント*

明日のこと、、、



いよいよ明日となりました!

e0226429_7502528.jpg


『ヴォーグにちようマルシェ』
2月12日(日) 12:00~15:00  
ヴォーグ学園東京校10F(市ヶ谷駅 徒歩5分) 
主催 Backe晶子さま。

当日は、お買い物バックをご持参いただけますと非常に助かります。
ご協力どうぞよろしくお願いいたします。

*

こちらで参加作家さん達のメッセージをご覧いただけます。
ヴォーグ社さんの手づくりタウンブログでも紹介していただいています。


*


今週になってから~ちょっと体調不良というか、、、
持病の調子が良くなくて、、、
でも、どうにか いつものことさ。くらいな気持ちでいたのですが
明日の【にちよう】マルシェへの参加を断念する事にしました 涙*

とっても楽しみにしていたので...
とってもとっても残念なのですが...
素敵なマルシェを充分に楽しむためには
ちょっと…かなり心配なのです。

ご心配いただき連絡頂きました皆さま。。。
ありがとうございましたm(__)m
普通に~生活は出来ています!
今週末じっくりと休養して来週からは復活出来そうです。


【にちよう】マルシェに参加される作家さま。
主催の晶子さま。
明日のマルシェがご盛会になりますように~
埼玉から~応援させていただきます**

皆さま どうぞ足をお運びくださいませ。
そして、、、レポをお願いします 汗汗*




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2012-02-11 20:12 | * お知らせ *

製作の日々*



いよいよ今週末となりました!

e0226429_7502528.jpg


『ヴォーグにちようマルシェ』
2月12日(日) 12:00~15:00  
ヴォーグ学園東京校10F(市ヶ谷駅 徒歩5分) 
主催 Backe晶子さま。


当日は、お買い物バックをご持参いただけますと非常に助かります。
ご協力どうぞよろしくお願いいたします。


*


こちらで参加作家さん達のメッセージをご覧いただけます。
ヴォーグ社さんの手づくりタウンブログでも紹介していただいています。


*


先週は予定していたことの ほとんどがNGになってしまったので
今週はガンガン~まきで~進めています!
昨年中に頂いたオーダー分も、無事終了~\(^o^)/
私・・・やれば出来るじゃん♡な感じです 笑*

いつもね、イベントやnet shopの際には
自分でテーマーを考えて製作したり構想を練るんだけど
これが なかなか下りて来てくれないんです 涙*
なんとな~~く ぼや~~っとな感じで進めて行くうちに
ある時、急にぱっ!と閃いてくれます♪
私をいつでも助けてくれる素敵な天使さま*
今回も~急に下りて来てくれました♪
これからのソーイング教室のイメージも一緒に下りて来た~♪

初めての都内進出!!!
でも、気負わずに楽しんで来ようと思っています。
だって、素敵な方々がいっぱい参加するんだもの。
楽しまなきゃ損でしょう~~(*^_^*)

ぜひぜひ足を運んでくださいませ**





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2012-02-08 09:52 | * お知らせ *

『ヴォーグにちようマルシェ』



いよいよ今週末となりました!

e0226429_7502528.jpg


『ヴォーグにちようマルシェ』
2月12日(日) 12:00~15:00  
ヴォーグ学園東京校10F(市ヶ谷駅 徒歩5分) 
主催 Backe晶子さま。


***


昨年の今頃は、、、
Backe晶子さんの、、、講座に参加していたんだったよなぁ~~。。。
なんて想いにふけっている場合ではなく 汗汗*
作品作りをこつこつ*と・・・。

こちらでの参加は今までとは違った形での参加を考えています。
新しいこと*に向けてのお披露目的な...
今後のソーイング教室で皆さんと一緒に作って行きたいな*って
思っている洋服、小物、バッグを持って行く予定でいます。

とは言え~きっと、いつもの様にフラフラ*ウロウロ*...
たくさんの方との楽しい時間を満喫したいと思っています**


当日は、お買い物バックをご持参いただけますと非常に助かります。
ご協力どうぞよろしくお願いいたします。


それでは~1週間の始まり月曜日~
皆さんも良い日になりますように~~\(^o^)/



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2012-02-06 08:31 | * お知らせ *