ブログトップ

handmade徒然日記

pindotto.exblog.jp

<   2012年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

『世界で一つだけの自分オリジナル*のうちわ』作り~in nike's ありがとうございました*



7月最後の日曜日。
お知らせしていた『世界で一つだけの自分オリジナル*のうちわ』作りを
nike'sさまにて開催させて頂いて来ました。
参加してくださった皆様、ありがとうございましたm(__)m*

小さなお子様から小学4年生、そして 大人*と~
皆さん素敵な「うちわ」を作ってくださいましたよ♪

e0226429_9113221.jpg


同じ布を使っても~それぞれ個性的に♪
合わせるパーツやレースで雰囲気が全然変わるのが
handmadeの楽しいところ~~(*^_^*)

喜んでいただけたかしら~**


昨年に続いて2回目の『うちわ作り*』
色んな方からの反響を頂き嬉しい思いでイッパイです!

夏休みのお子さん向けのワーク*、、、
これからも色々と考えてみようと思います*


*


そして~お仕事後のお楽しみ♪
アシスタント? で手伝ってくれた3女と一緒にnike'sランチ ウフ*

e0226429_9331414.jpg


この後、すぐに向かわなければならない所があったので
ランチは諦めていたんだけれど、、、
諦めないで良かった~~~(*^^)v

やっぱりnike'sランチ、最高です ブイ*








にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



More、、、
[PR]
by chokorio-dotto | 2012-07-30 09:40 | *イベント*

明日です~『世界で一つだけの自分オリジナル*のうちわ』作り**



先日、お知らせしました
『世界で一つだけの自分オリジナル*のうちわ』 作り~

e0226429_10205858.jpg


お子さんの夏休みの宿題も兼ねて♪
ということで、我が家の3女さん(小4*)に試作をお願いしてみました。

昨年のワークショップの際は~
他にも楽しそうなワークがあったので
そちらに参加したり、、、
私のブースも予想外に好評いただいたりで
自宅用の製作は出来なかったのです。


・・・で、出来ました。。。

e0226429_10113220.jpg


し、、、渋い、、、。

…で、裏側、、、

e0226429_10115015.jpg


さらに 渋い(*_*;


でも、まぁ~こんな感じの布もご用意しますので

e0226429_1043648.jpg


他には、画像なしですが~小花柄もね♪



明日、nike's retreatさまにてお待ちしています**


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2012-07-28 10:00 | * お知らせ *

HotWater/4th grand open*





e0226429_19493187.jpg


HotWater/4th cafe、、、
26日木曜日にgrand openでした。

つい先日、参加したマルシェの時も
実は気になって気になって~
でも、覗きこみたい衝動を押さえて...
迎えた当日。。。

タメ息が出るほどの素敵な空間に仕上がっていました。

オーナー様、シェフのrちゃん、スタッフの皆さま、、、お疲れさまでした。
そしてそして、、、おめでとうございますm(__)m*


e0226429_19591260.jpg


~ open ~
火・水・木・金
11:00~16:00
Hot water 2nd 敷地内
埼玉県北本市荒井2-489


*


当日はbitteさん、atori*mさんとご一緒に~
楽しい1日を過ごさせて頂いて来ました♪

お話しさせて頂いたお客様*ありがとうございましたm(__)m


今回は店内撮影OKを頂いたので~

e0226429_2063445.jpg
e0226429_2064837.jpg
e0226429_207844.jpg
e0226429_2072029.jpg



今回は~店内入り口までを、、、


続きます~~珍* !!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2012-07-27 20:00 | * 素敵時間 *

4th*、、、。



昨年の年末に、、、
オファーを頂いてから~年間契約?!で出展している
HotWater/2nd BonMarche、、、。

何度か雨による中止もありましたが
今月は敷地内に新しく設置されたテントのおかげで
無事参加出展をして来ました。。。

そのHWさまのコレクション館裏に
いよいよ今週cafeがオープンされますよ~♪

こちらのcafeのコンセプトは
フランスの田舎の家庭料理をイメージした、心温まる煮込み料理。
来てくださったお客様が温かくて幸せな気持ちでいっぱいになってくださるよう
心を込めて営んでいきたいと思っております。
~HWさまより~

そんな待ちに待ったオープンの日に~
*paseri*も出展することとなりました。
私は26日のみの出展です。

e0226429_16515521.jpg


grand open
7/26(木)・ 7/27(金)
11:00~16:00
HotWater/2nd内




きっときっと素敵な店内~~ ポワン*
以前、何度か拝見させて頂いた時も
オーナーのこだわり*が いっぱい詰まった夢のような内装でした。
そして、美人シェフの作る煮込み料理を頂きながら
しばし時間を忘れにいらしてみてはいかがでしょうか~ ^_^







にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



More、、、
[PR]
by chokorio-dotto | 2012-07-24 17:07 | * お知らせ *

7月 HotWater/2nd BonMarche



朝、記事をアップする寸前で、、、まさかの全文消滅、、、(+_+)
気を取り直して再度の投稿です!


e0226429_15222695.jpg

先月のmarcheがまさかの天候不良で中止~からの今月のmarche。
コチラでのmarcheは毎回 天候との闘いです!!

今月も怪しい空模様でしたが開催!のお知らせが、、、
でも、会場に着くと本当に巨大なテントが設置されていました。
オーナーさま、スタッフの皆さまに感謝~の無事 開催となりました♪

その後も時々強く降る雨があったりしましたが
このテント、、、早速力を発揮していましたね。


そんな~なんだかスッキリしない~1日中雨が降ったり止んだりの土曜日でしたが
オープンから少しすると お客さまが次々いらしてくださいました♪

今回、新しいアイテムとしてアミアミ帽子*を持って行ったのですが
早速いらしてくださったお客様にご購入頂き~
そのまま着用します~♡なんて嬉しいお言葉(*^_^*)
作家冥利に尽きます!!

時々、小屋外をチラチラ覗くこと数回、、、
怪しい?? でも、嬉しかったのです~(^O^)
なかなか着用場面を目にする事、出来ないですからね ウフ*
そのまま~森の方にでもお帰りになるのでは~
なんて妄想してしまいそうなくらい~お似合いでした♪


それからね、以前お世話になっていたインストラクターの先生。
お2人も少し離れた所から お仕事終わりでお疲れのところを
私の作品を見に来てくださいました~(^O^)

しっかりとアドバイスや宿題も頂いて~
またまた新しい発見が出来ました! 感謝*




そして、2日目 日曜日。
またまたatori*m ma-jiさまとの夢のコラボ*の1日となりました。


HWさまでのmarcheの楽しいところは~
2日間、出展者が入れ替わること~♪

今回も1日目はグループ出展の方達が多かったようで~
楽しく賑やかな雰囲気でしたが
2日目は、また違った空気でのmarcheでしたね~


いつも、、、なかなか小屋外に出る事が無くて~
美味しいモノの調達だったり
他の出展者さんとの少しのご挨拶くらい、、、
でも、今回は~いつもよりは おそと時間*楽しめたかな。。。


そんな~やっぱり時々小雨が降ったりしていた2日目に
お友達のA-zooちゃんが高速を飛ばして遊びに来てくれたのです\(^o^)/


本当に忙しいA-zooちゃん、、、
この日も午前中に素敵イベントに遊びに行って~からの北本!

同じ3人の子を持つ母作家として
バリバリ仕事に子供の事に動く彼女は、、、
かっこいい!!
見習いたいです。。。


そんな彼女が、以前オーダー頂いたパンツを着て来てくれました~~♡
なので、、、激写!!
e0226429_16161686.jpg


いつも『黒』をカッコ良く着こなすA-zooちゃん♪
この日も~こんなに素敵にコーディネイト*
あっ 社長!bagが写らなかった 笑*

美味しいお土産まで頂いちゃってm(__)m
短い時間だったけどイッパイお話し出来たね。


*


イベントは~皆で作るモノ*ですね。
HWさまでのイベントで~回を重ねるごとに想う事、、、です。

主催者さまのお力はもちろん
参加者の力ももちろん
お越しいただくお客様のお力も~
空気の様にその場に溶け込むフタッフの方の気配すら
イベント…あの~ゆったりとした和やかな空気を作るのですね。

また来たい♪
そんな場所に出会えたことに感謝です。



最後になりますが、
今回も*paseri*の商品を手に取り、お買い上げ頂いた皆さま
楽しくお話しさせて頂いた皆さま
毎回のように顔を見せてくれる大切な友達、、、
足元の悪い中、足をお運び頂きました皆さま
ありがとうございました m(__)m*










にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2012-07-23 15:00 | *イベント*

7月 Hot Water/2nd BonMarche*



e0226429_8571943.jpg


色々な予定がびっしりで
なかなか思う様に製作に向かえなかったまま、、、
今週末はHot Water/2ndさまでのマルシェが開催されます。
お天気も心配、暑さも心配ですが~
今回もたくさんの出店参加者さま、ご来場いただく皆さまとの
楽しい1日を過ごせるよう準備を進めています♪

今回は~我が家のダンシャリで救出された 苦笑、、、
布や本なども持って行こうと思っています。

また、comme des copainの際にご好評頂いた
布の展示からのオーダーもさせて頂きます。

それからね、、、
ちょっと新しいモノ*も作ってみましたよ♪


夏休み突入!最初の週末、、、
お時間がありましたら~ぜひ遊びにいらして見てください。

あ、、、暑さ対策をお忘れなく。。。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2012-07-19 08:20 | *イベント*

『世界で一つだけの自分オリジナル*のうちわ』



おはようございます♪
暑ーーい朝!ですね。

先週の会議の毎日 笑* から~たくさんの収穫。。。
これからの活動にグーンと弾みがつきました(*^^)v
これからも、自分自身楽しみながら
色んな事にも挑戦していきたいと思います**


*


夏休みが もう目の前までやって来ましたね!!
毎年、夏休みの計画をあれこれ考えるのが楽しみの一つです。
今年も、カレンダーいっぱいに予定が~~笑*
家族との時間も大切な時間です。
たくさん思い出作れますように~**

そんな夏休み中に今年もワーク*を開催♪
いつもお世話になっている*nike's retreat*さまで~
昨夏にも好評いただいたうちわ作り*を やらせて頂けることになりました♪
昨年の様子はコチラ*

e0226429_836389.jpg

↑ nike'sさまブログにて素敵に紹介いただきました(^o^)

今年バージョンのパーツやレースも ご用意しますね♪
昨年は意外にも大人の方にも好評でしたので
大人仕様の材料も用意しようっかな~。。。

ワーク*の後には夏~*なドリンクや美味しいランチ*も満喫してくださいね♪
あと数ヶ月でcloseになってしまうnikes'sさん、、、
それまでの間に皆さん~足を運んでみてくださいませ。
なぜか眠~~くなってしまう、、、不思議な場所なのです ウフ*

e0226429_8395693.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2012-07-16 07:59 | * お知らせ *

会議?な毎日*



とても強い風が吹いて、雨もたくさん降っています。
大雨による被害の出ている所もありますね。
これ以上被害が広がりませんように、、、。



*


今週はたくさんの人と会う1週間。。。
子供関係、お仕事関係、お友達*、、、
皆から元気パワーをもらっています♪

楽しい話しに人生相談的な話し~
夢の話しに家族の話し、、、
それぞれ皆違った環境だけど想いは同じなの。
うんうん、って頷きまくり(^^♪

今日も楽しい仲間と会って来ます。
作戦会議??・・・勝手に 汗*
きっと話しが弾んで~
思わぬ方向に行ってしまうんだろうな。。。
と、考えるだけでも笑っちゃう♪

こんな素敵な人たちに囲まれて~
楽しい毎日が嬉しいこの頃です**



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2012-07-12 08:30 | * 日々の事 *

ゆっくりと*



朝、カーテンの隙間から射しこむ光が
すっかり夏のソレ*になって来ていますね。
梅雨明け、もうすぐでしょうか~?


*

今年の半分は自分に課題をいくつか、、、。
その課題をクリア出来たことで
新たな自信と挑戦する課題が見つかりました♪

秋からのイベント参加も少しずつ決まり始めたり
昨年、参加して楽しかったコトを今年も出来ることになったり
憧れだった場所への挑戦が決まったり、、、
これからもイベント参加を楽しみながら~
夢への挑戦、続けて行きたいと思います。

e0226429_8475083.jpg

先日のお出掛けの時の紫陽花*
ヒラヒラした花びらがなんとも素敵でした ぽっ*


紫陽花の花のように
小さな素敵や小さな可愛いを
いっぱい集めて出来るきれいな花姿、、、
そんな風に~ゆっくりと、、、なれたらいいな**

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2012-07-11 08:20 | * 日々の事 *

おでかけ*



おはようございます♪

新しい1週間の始まりですよぉ~~**


今週も、色々とやる事リストが山積みですが
頑張れそうな月曜の朝です。


*


なんで頑張れちゃうかっていうと~~

e0226429_847471.jpg


週末、素敵なトコロにお出かけ♡

ずっとずっと行きたかったトコロに
素敵なガイドさん*に連れて行ってもらいました ウフ*

e0226429_902338.jpg


おいしいランチ*、おいしいデザート*、海も見たし、電車もいっぱい乗って~

e0226429_9175099.jpg


見納めの紫陽花も堪能して来ました。



そろそろ製作作品のアップもして行きたいですが
ミシンに向かう時間は、まだもう少し先になりそう。。。


まずは目の前にある事をコツコツと、、、**










にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2012-07-09 09:25 | * 日々の事 *