ブログトップ

handmade徒然日記

pindotto.exblog.jp

<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

友達との時間*



おはようございます♪
久しぶりの、この時間での投稿です。

今朝も窓から朝日が差して~
サンキャッチャーがキラキラ*と光っています(*^_^*)
今日も1日がんばるぞ~!!


*


夏休み最終週、、、
今週も毎日 何かしらお出掛け予定の1週間ですが~
昨日は久しぶりの友達と楽しい時間を過ごして来ました♪

e0226429_7445875.jpg

初めて食べた「バナナプリン*」…美味でございました!


いつもキラキラした瞳で前を向いて進む彼女から
いつもいつも元気をもらっています。
イッパイの刺激をありがとう*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2012-08-29 07:30 | * 日々の事 *

のんびりと*




今年になってから~なんとなく忙しい毎日が続いていましたが
先日のHWマルシェへの参加が無事終わり
のんびりとした時間を過ごしています♪

ゆっくりとテレビを観たり
DVD鑑賞をしたり
ゴロゴロよく寝たり、、、(^_^)

気が付けば娘達の夏休みも残りわずか...
毎年、予定通りにはいかない夏休みですが
今年はさらに濃厚な毎日になっています!


残りの10日間も まだまだ予定が詰まってます。
今週はのんびりしながら挽回させて頂きましょう~**




***


夏休みの思い出、、、

e0226429_972160.jpg

親子料理教室に今年も参加して来ました♪

すぐに復習~頼れる3女です(^^♪
e0226429_975670.jpg



部屋中いっぱいに広げてリカちゃん遊びなう♪
e0226429_991951.jpg


私がアイロン中、隙を見つけてはミシンに座るのが好きみたいなのです*
e0226429_994255.jpg






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2012-08-22 09:00 | * 日々の事 *

8月のHot water/2nd Bon Marche*



e0226429_16453195.jpg


前回の記事では、、、
連日の暑さから~少しだけ解放されそうな・・・などと
なんとも呑気な事を書いていましたが 汗汗*
両日ともにとっても暑いお天気となりました!!

1日目はatori*mさまに甘えて私は娘の用事で
搬入・終了時間のみ顔を出しただけなのですが
それでも汗がダラダラと...

そして、2日目の昨日も朝からピーカン*いい天気~
雨に泣かされていたアノコロのことを思えば
こんなに嬉しい事は無いのですが
それにしても~とっても暑い1日となりました。

そんな中、足をお運び頂きました皆さま
顔を見せてくれた皆さま
本当にありがとうございましたm(__)m*


今回も~楽しく素敵な出展者さん達と
笑いあり笑いありの~楽しい時間を過ごすことが出来ました♪


コチラでの参加では~毎回たくさんの方達と
イッパイ笑って話して~とっても楽しく1日を終える事が出来るのが何より嬉しいのです(*^_^*)
素敵なご縁に感謝*です。。。



また、次回も会えるのを楽しみにしていますねぇ~~(^O^)*


*


今日で先月オーダー頂きました皆さまへの
商品のお渡しがすべて終了しました\(^o^)/
私にとっての夏休みが始まる感じ♪

とはいえ、娘達の弁当作り&送迎も再開していることですし
なんら今までと変わりは無いのですが(^_^)
いつもイッパイ助けてくれる彼女達の用事ももう少しだけ
サクサクとこなせそうです♪

e0226429_16375058.jpg

先日、お客様から こんなに可愛いマカロン頂いちゃいました。

こ―見えて私、けっこうな人見知りなのですが
初めて会った時から思いっ切り話しが弾みまして(^^♪
話しが進む内に共通点がイッパイ~だったことが判明しました。

なんだか、これから先がとっても楽しくなるようなお話しもして~
不思議なご縁に感謝*です。


*


秋からのイベント参加が色々と決まりました♪
今年も楽しい下半期となりそうで~~す。

また、ゆっくりと お知らせさせていただきますね**




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2012-08-20 15:30 | *イベント*

8月のHot water/2nd BonMarche 開催です*



おはようございます♪

ちょっと曇った空ですが、、、
本日、~8月のHot water/2nd BonMarche~開催されます。

e0226429_7155284.jpg

8/18(土)・19(日)
10:0~16:00


先日お知らせしたとおり今回のMarcheは
家族の予定があるため~
本日18日(土)はatori*mさまのお力をお借りしての
ほぼ展示参加ではありますが
無事参加させて頂けることになりました♪
マージさま、、、感謝m(__)m**

連日の暑さから~少しだけ解放されそうな今日。。。
お時間がありましたら足をお運びください。




明日は一日HWさまに居ます**





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2012-08-18 06:39 | * お知らせ *

夏休み*



業務連絡です!

e0226429_9172878.jpg


Aさま、、、
こんなかんじに出来ました。

気に入っていただけるとよいな♪


*


昨日から~我が家に本当の意味での夏休みがやって来ました!
なかなか休みのない次女・パパ
今年は更に長女も夏休み返上で毎日学校に行っていたので
全員集合~~(^O^)のはずが、、、
長女さん、昨日からまた友達と一緒に出掛けて行きました。
皆がちゃんと揃うのは~なかなか難しいここ数年です。

今日は暑くなる1日になりそう。
プールに行った3女は~
また黒くなって帰って来るかしら~(*^_^*)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2012-08-13 09:27 | * 製作 *

HotWater/4th cafe と最近のこと*



おはようございます♪

ここ数日、寝る時のエアコンが要らないくらい
寝やすい毎日が続いていますね。

それなのに~ちょっとだけ体調を崩しそうになっていました。
危ない危ない、、、
まだまだ夏の行事満載なので~気力で乗り切りましたよ(*^^)v

そして、オーダー頂いた商品のお渡しも順調に進んでいます。
Aさま、あと少しだけ改良してみたいと思います。
もうちょっとだけ お時間くださいませm(__)m*


*


e0226429_9353917.jpg

夏休み~いっぱい手伝ってくれる3女と一緒に
納品後に Hot Water/4th cafe まで行って来ました。
グランドオープンの際には まだ食べられなかったケーキセット
少し落ち着いたら~なんて言っていたのに
すでに用意が出来ていましたよ♪

伺った時間がランチ後だったので
なにか冷たい飲み物を~と思っていたので
3女と2人、迷わずオーダー~~
とっても美味しく頂いて来ました 嬉*


***


e0226429_955434.jpg


2012・8・18(土)~19(日)


毎月参加させていただいている~
Hot water/2ndさまのBon Marche
今月も参加いたします。



今回は、娘の用事が入っているため両日参加は無理かも~
なんて思っていたのにatori*mさまからの
有難いお言葉で無事 皆勤参加をさせて頂けそうですm(__)m*

というわけで~
18日は商品のみの陳列参加 汗汗*
19日は私も朝からラストまで販売に立たせて頂きます!

お盆休みも一段落の頃、、、
ご家族揃って遊びにいらしてみてください。

最近は、男性の方の ご来場が増えてきているような~
奥様と一緒に「こんな風にしたいね♪」「こーいう風にしたいの!」
なんていう やり取りを聞くことが増えました。

マルシェを楽しみながら~
DIYの参考にもなること間違いなしですよ 笑*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2012-08-10 10:00 | * お知らせ *

製作状況と『大人の遠足』の思い出*



おはようございます♪
夏休みが始まって~あっという間に8月になってしまいました。

娘たちの用事や予定も一緒に楽しみながら
先月オーダー頂いた分までの布も着々と届き
裁断もすべて済んだので~後はミシン作業です!!

オーダー頂きました順に、製作を進めています。
お渡し出来る準備が整い次第、順次ご連絡をさせていただいていますので
もう少し、お待ちくださいませm(__)m*


*


夏休み前になりますが、、、
3女と一緒に ずっと行きたかった所に連れて行ってもらって来ました♪

e0226429_1015990.jpg


観光名所も織り込みながら~
念願の海~貝殻拾い、隠れ家的cafe巡りと
なんとも濃厚な大人の遠足♪♪

あ~~~本当に楽しかった~~(*^_^*)
いっぱいいっぱい素敵な写真も撮っていただきました。

e0226429_1012443.jpg

(keiさん~~ありがとう♡♡)

ご一緒した皆さんも楽しい一日をありがとうでした**


近い内に もう一度行って来たいと思ってるんだけど~
行かれるかしら 笑*





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2012-08-02 08:30 | * 製作 *