ブログトップ

handmade徒然日記

pindotto.exblog.jp

<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

nike's retreatさまにて*




おはようございます♪

昨日のロハスについてのお礼、レポなど
書きたいことはあるのですが、、、

今日から ↓ nike's retreatさまでの
作品展。。。

そちらについては…
また、ゆっくりと書かせて頂きたいと思います。



その、作品展、、、、
個展というのには あまりに恥ずかしいので
いつも通りのイベント参加のような形を
nike'sさまでも出来たらいいな*と思っています。

また、オーダーのお問い合わせも頂いていますので
私の在店する時だけの対応になってしまいますが
実際に布を数枚持って行って~
その中からお気に召した布でのオーダーもお受けしたいと思います。


*** 在店予定日 ***

10/29  14:00まで
10/31    ラストまで
11/2   15:00まで

と、不規則になってしまいますが、、、
足をお運びいただけたらと思いますm(__)m*




*** 秋からのイベント参加のお知らせです ***



*paseri* in nike's retreat

*paseri* 初!!の個展*を大好きなこの場所で開かせて頂けることになりました。

e0226429_8343276.jpg


『秋から冬へ ~again at this place~ 』
2012・10/29(mon)~11/2(fri)
nike's retreatさまにて

所在地:埼玉県さいたま市西区指扇2341 右2号
最寄り駅:JR埼京線 指扇駅 


***


e0226429_8293127.jpg

pas a pas ーパザパー 「一歩一歩」
11月7日 iinaさま主催イベント参加


pas a pas (フランス語なので真ん中のaにアクサンテギュつきます)
読み方はパザパ。意味は一歩一歩。

主催者iina様ブログ


***



好きなものがみつかる

「 青空市Ⅱ 」 ~Annの小さなマーケット~

2012/11/10 (sat)
AM10:00~PM15:00
Cafe&Antique shop Ann





***


e0226429_8393917.jpg


☆てしごと市 vol.7
埼玉県入間市 入間市産業文化センター
11月17日(土)
11:00~15:30

主催 シェリール+さま。


まだ、お知らせしたいコト いっぱいなのですが、、、
随時 追加して行きたいと思います♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2012-10-29 07:59 | * お知らせ *

明日はロハスです*



おはようございます~♪

毎日楽しい製作day~~\(^o^)/
先日から書いています、頼もしい助っ人、、、
父親のおかげですm(__)m*

以前にも書きましたが
私の実家は縫製会社でした。
今は、引退してしまった父は裁断士さんだったのです。

製作段階の中で、かなり重要な部分を占める
裁断・・・
この作業を父にお願いしたおかげで
私はサクサク*楽しいミシン時間となりました。
お父さん ありがとう~~♪

e0226429_7472890.jpg

雑然としていますが~
タグ・プライス付け前の洋服たち、、、

この中から~
明日は、この数年ずっと好評を頂いている
ブラウスとパンツをメインに持って行きたいと思っています。


明日の天気予報も気になるところですが~
楽しい時間が過ごせますように~~~**


今回、ご一緒参加のnike's retreatさん
nike's委託作家の
inaちゃんadiiさん
旅するトランク*で参加の
plus ecocoさん

他にも素敵なキャンドルや小さなリース*などなど
nike's retreatが ちょっといつもと違った場所への移動~♪
な、感じでお待ちしています(^^♪

ブースはNo.102になります。

初めての場所での初めての参加、、、
ちょっと緊張もするけれど~
たくさんの出展者の皆さんの作品を見たり
美味しいモノを食べたりと~
楽しみもいっぱいな大きなイベントです。

お近くの方、お時間のある方は どうぞ足をお運びくださいませ。

私たちの参加する前日の今日は
同じ場所で栃木のお友達のsu~ちゃん、
癒しの家~ひかり~  のあけちゃんが参加します。



*** 秋からのイベント参加のお知らせです ***

e0226429_9145163.png


ロハスフェスタ
第3回ロハスフェスタin東京


日程:2012年10月27日(土)・28日(日)
会場:光が丘公園 芝生広場(練馬区)
時間:9:30~16:30
会費:300円(小学生以下無料)
雨天決行 
※荒天により中止になる場合があります。
主催:ロハスフェスタ実行委員会

私は、28日(日)にnike's retreatさんと ご一緒参加です♪
27日(土)には、お友達のL&Rさんと、お友達の皆さんが出展です♪


***


*paseri* in nike's retreat

*paseri* 初!!の個展*を大好きなこの場所で開かせて頂けることになりました。

e0226429_11151859.jpg

『秋から冬へ ~again at this place~ 』
2012・10/29(mon)~11/2(fri)
nike's retreatさまにて

所在地:埼玉県さいたま市西区指扇2341 右2号
最寄り駅:JR埼京線 指扇駅 


***


e0226429_8293127.jpg

pas a pas ーパザパー 「一歩一歩」
11月7日 iinaさま主催イベント参加


pas a pas (フランス語なので真ん中のaにアクサンテギュつきます)
読み方はパザパ。意味は一歩一歩。

主催者iina様ブログ


***



好きなものがみつかる

「 青空市Ⅱ 」 ~Annの小さなマーケット~

2012/11/10 (sat)
AM10:00~PM15:00
Cafe&Antique shop Ann





***


e0226429_8393917.jpg


☆てしごと市 vol.7
埼玉県入間市 入間市産業文化センター
11月17日(土)
11:00~15:30

主催 シェリール+さま。


まだ、お知らせしたいコト いっぱいなのですが、、、
随時 追加して行きたいと思います♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2012-10-27 07:36 | * お知らせ *

ロハスに向けて*



おはようございます♪

今朝も寒かった~~
私、秋が1番好きなのですが、、、
なんだか秋が短くなってしまったような気がします。。。

でもでも~今日もスケジュールは満載!
やる事リスト片手に頑張ります~~


*


e0226429_8134.jpg


昨日までに縫い上げた洋服たち、、、
これから仕上げ作業、まとめ作業が待っています!

ロハスフェスタまで あと数日、、、
この他にパンツも数本、小物類やbagを持っていく予定です。


今回は、nike's retreatさんと ご一緒参加*なので~
いつもと違った楽しさで~わくわく*しています。

それにね、いつもは委託でお世話になっている『plus ecoco』オーナーecocoさんの
ある意味 レア! なハンドメイド品も今回、ロハスに一緒に参加してくれます\(^o^)/
あのecocoショップの1部ががトランクに詰められて届いています~~♪

それから~カワイイ小物も数点・人気の麻ヒモbag~~
もうすぐcloseしてしまうnike's retreatさんで人気の委託作家さんの作品も並ぶし~
実は、私自身が1番楽しみだったりしています~(^^♪


ブースNo.102で お待ちしています**


私たちの参加する前日27日の土曜日には
同じ場所で栃木のお友達が参加します。
お近くの方、お時間のある方は どうぞ足をお運びくださいませ。




*** 秋からのイベント参加のお知らせです ***

e0226429_9145163.png


ロハスフェスタ
第3回ロハスフェスタin東京


日程:2012年10月27日(土)・28日(日)
会場:光が丘公園 芝生広場(練馬区)
時間:9:30~16:30
会費:300円(小学生以下無料)
雨天決行 
※荒天により中止になる場合があります。
主催:ロハスフェスタ実行委員会

私は、28日(日)にnike's retreatさんと ご一緒参加です♪
27日(土)には、お友達のL&Rさんと、お友達の皆さんが出展です♪


***


*paseri* in nike's retreat

*paseri* 初!!の個展*を大好きなこの場所で開かせて頂けることになりました。

e0226429_11151859.jpg

『秋から冬へ ~again at this place~ 』
2012・10/29(mon)~11/2(fri)
nike's retreatさまにて

所在地:埼玉県さいたま市西区指扇2341 右2号
最寄り駅:JR埼京線 指扇駅 


***


pas a pas ーパザパー 「一歩一歩」
11月7日 iinaさま主催イベント参加


pas a pas (フランス語なので真ん中のaにアクサンテギュつきます)
読み方はパザパ。意味は一歩一歩。

主催者iina様ブログ


***


e0226429_8393917.jpg


☆てしごと市 vol.7
埼玉県入間市 入間市産業文化センター
11月17日(土)
11:00~15:30

主催 シェリール+さま。


まだ、お知らせしたいコト いっぱいなのですが、、、
随時 追加して行きたいと思います♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2012-10-24 07:40 | * 製作 *

製作…進んでいます*



おはようございます♪

なかなか更新が出来ないまま
毎日が過ぎて行っていますが~
心強い相棒?助っ人?のおかげで
着々と製作は進んでいます!
製作状況、、、随時UPと言っておきながら、、、汗汗*

e0226429_901364.jpg
e0226429_904296.jpg


でもね、今回~
過去最高の製作枚数かも。。。ボソ*



*


↓ にあります参加イベント情報~
詳しい事のお知らせもないまま
時々 追加しています、、、。

でも、どのイベントも それぞれ想いのこもったイベントです。
温かい人と人との嬉しいご縁、、、
感謝の気持ちも込めて~
また、それぞれ改めて紹介させて頂きますね♪





*** 秋からのイベント参加のお知らせです ***

e0226429_9145163.png


ロハスフェスタ
第3回ロハスフェスタin東京


日程:2012年10月27日(土)・28日(日)
会場:光が丘公園 芝生広場(練馬区)
時間:9:30~16:30
会費:300円(小学生以下無料)
雨天決行 
※荒天により中止になる場合があります。
主催:ロハスフェスタ実行委員会

私は、28日(日)にnike's retreatさんと ご一緒参加です♪
27日(土)には、お友達のL&Rさんと、お友達の皆さんが出展です♪


***


*paseri* in nike's retreat

*paseri* 初!!の個展*を大好きなこの場所で開かせて頂けることになりました。

e0226429_11151859.jpg

『秋から冬へ ~again at this place~ 』
2012・10/29(mon)~11/2(fri)
nike's retreatさまにて

所在地:埼玉県さいたま市西区指扇2341 右2号
最寄り駅:JR埼京線 指扇駅 


***


e0226429_8293127.jpg

pas a pas ーパザパー 「一歩一歩」
11月7日 iinaさま主催イベント参加


pas a pas (フランス語なので真ん中のaにアクサンテギュつきます)
読み方はパザパ。意味は一歩一歩。

主催者iina様ブログ


***



好きなものがみつかる

「 青空市Ⅱ 」 ~Annの小さなマーケット~

2012/11/10 (sat)
AM10:00~PM15:00
Cafe&Antique shop Ann





***


e0226429_8393917.jpg


☆てしごと市 vol.7
埼玉県入間市 入間市産業文化センター
11月17日(土)
11:00~15:30

主催 シェリール+さま。


まだ、お知らせしたいコト いっぱいなのですが、、、
随時 追加して行きたいと思います♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2012-10-23 08:34 | * 日々の事 *

感謝*



おはようございます♪

昨日は、朝から製作モード*、、、
4時半に目覚め~5時にはミシンの前に座っていました。

いつも週末は、家の用事や娘たちのアレコレ*をするので
なかなかミシンに向かうことはないのですが
こんな風に家族が起きだしてくる前の
1人時間をうまく使えたことで
気持ちもスッキリ~~♪
まぁ、、、なかなか毎週、毎日とはいかないけれど
時間の有効な使い方、、、見直すいい機会となりました。

e0226429_842720.jpg


まずはパープル~~♪

この他にもパンツを2本完成~
やれば出来るじゃん!じぶん!! 笑*



*



先日の『嬉しいコト~*』の続きのお話し、、、

委託でお世話になっているmoon80さまからの
嬉しいメールが届きました♪

以下、オーナー様・お客様の了承を得て掲載させて頂きました。


  ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~


こんにちは♪

先程、商品が到着いたしました。
いつも迅速な発送をありがとうございます。

どちらも素敵でとても嬉しいです(*^0^*)v

本当に縫製が綺麗ですね。感心してしまいます。

わたしもミシンが好きです。
昨日も麻布で簡単なデザインのチュニックを縫いました。

ですので、自分が縫ったものと
出来栄えが全然違うのがよ~~く分ります。
わたしが言うのも生意気ですが、本当に見事な縫製です。

週末に予定がありますのでこのコンビネーションでお出かけします。

今日は、午前中から素敵な二つの作品が手元に届き幸せ一杯です。

又、覗かせて頂きます。
ありがとうございましたm(__)m


  ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~


お買い上げいただけましたこと
素敵なメッセージを頂きましたこと
本当にありがとうございますm(__)m*

とても丁寧な対応をしてくださるオーナー様。。。
そんなオーナー様の運営するshopだから
素敵なお客さま、作家さまが集まって来るのですよね。


私自身が直接お客様と顔を合わせるのではない
委託販売という形での販売、、、
色々と悩むコトや勉強になるコトがあります。
私の手元を離れて行った時から
全てを委託先さまに託すことになります。

きっと作家自身が思うより一層の想いをこめて
お客様との対応をしてくださっているのですよね。

オーナー 和穂さま、、、感謝ですm(__)m*


*


今日は、たっぷり家族day~~
美味しいモノでも食べましょう**



*** 秋からのイベント参加のお知らせです ***

e0226429_9145163.png


ロハスフェスタ
第3回ロハスフェスタin東京


日程:2012年10月27日(土)・28日(日)
会場:光が丘公園 芝生広場(練馬区)
時間:9:30~16:30
会費:300円(小学生以下無料)
雨天決行 
※荒天により中止になる場合があります。
主催:ロハスフェスタ実行委員会

私は、28日(日)にnike's retreatさんと ご一緒参加です♪
27日(土)には、お友達のL&Rさんと、お友達の皆さんが出展です♪


***


*paseri* in nike's retreat

*paseri* 初!!の個展*を大好きなこの場所で開かせて頂けることになりました。

e0226429_11151859.jpg

『秋から冬へ ~again at this place~ 』
2012・10/29(mon)~11/2(fri)
nike's retreatさまにて

所在地:埼玉県さいたま市西区指扇2341 右2号
最寄り駅:JR埼京線 指扇駅 


***


e0226429_8121754.jpg

pas a pas ーパザパー 「一歩一歩」
11月7日 iinaさま主催イベント参加


以下、iinaブログより抜粋させていただきました。

pas a pas (フランス語なので真ん中のaにアクサンテギュつきます)
読み方はパザパ。意味は一歩一歩。



子育てに悩んだり、仕事に行き詰まったり、
日々の忙しさに追われながらも、今の時間をこの場所で楽しくくらしていこう。
ネットだけじゃつながれない部分、実際に会って話して、
そこになにかの化学反応がおきたらもっといい。
年齢や環境をこえ、つながりを持て、
楽しさを共有できるわくわくするお祭りのようなイベントを目指します。
人と人が繋がり、新しいことを発見して
「一歩」踏み出すせるようなイベントになればと思っています。

iina2号もpas a pas に合わせて発行をめざしてます。

私たちの主旨に賛同してくれた作家さん、ショップオーナーさんが
ぞくぞくと名乗りをあげてくれています。
盛りだくさんな内容になりそうです!!!
今後ブログで順次紹介させていただきますね!
お楽しみに!

主催者iina様ブログ


***


e0226429_8393917.jpg


☆てしごと市 vol.7
埼玉県入間市 入間市産業文化センター
11月17日(土)
11:00~15:30

主催 シェリール+さま。


まだ、お知らせしたいコト いっぱいなのですが、、、
随時 追加して行きたいと思います♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2012-10-14 08:34 | * 気持ち *

嬉しいコト~いっぱい*



おはようございます♪

↓ やっぱり昨日の もう1投稿は出来ず~
しっかり製作進めていました*

e0226429_8103179.jpg




*


昨日、書きたくて書ききれなかったコト、、、

時々 ツブヤキ 的に書かせてもらっている私の想い、、、
こんな コトあんな コト、、、
それから自己紹介的にこんな感じにも、、、

でね、なぜ急にこんなコト を また書いているかというと、、、
先日、とっても嬉しい出来事があったのです!!

私の商品を、私の コダワリ をしっかり認めていただけて
嬉しいお言葉を頂いたり
縁あって~ビジネス展開!?のお話しを頂いたり

(コチラについては、また後ほど~ゆっくりと~~**)

委託先さまからの連絡で、、、
お買い上げいただいたお客さまからの有難いメッセージを頂いたり
同じ 『 ツクルヒト 』 からの心強い言葉を頂いたりと
もう~~感極まるとは きっとこんな気持ちなのでしょう~。。。


これからも更に身を引き締め、勉強もして
日々精進していきたいと更に強く心に誓いました。





そんな嬉しい出来事の1つ、、、
お客さまからのオーダー品の製作

今までにない形でのオーダー品だったのですが

e0226429_8505046.jpg


お母様は 『 ツクルヒト 』 ・・・
そんな方からの久しぶりに ピシッ* と締まる洋服作りです。

コンシールファスナー・・・一体 何年ぶりだろう。。。

a様、、、久しぶりに緊張した楽しい製作タイムになりました♪
あとは細かい仕上げをしたら~お渡しとなります。
もう少しだけ お待ちくださいませm(__)m*



長~~~くなりましたが、、、
最後まで読んでくださりありがとうございましたm(__)m ペコリ*



週の終りの金曜日!
気持ちの良い秋晴れの1日になりそうですね。
皆さんも良い1日&週末を~~~**



*** 秋からのイベント参加のお知らせです ***

e0226429_9145163.png


ロハスフェスタ
第3回ロハスフェスタin東京


日程:2012年10月27日(土)・28日(日)
会場:光が丘公園 芝生広場(練馬区)
時間:9:30~16:30
会費:300円(小学生以下無料)
雨天決行 
※荒天により中止になる場合があります。
主催:ロハスフェスタ実行委員会

私は、28日(日)にnike's retreatさんと ご一緒参加です♪
27日(土)には、お友達のL&Rさんと、お友達の皆さんが出展です♪


***


*paseri* in nike's retreat

*paseri* 初!!の個展*を大好きなこの場所で開かせて頂けることになりました。

e0226429_11151859.jpg

『秋から冬へ ~again at this place~ 』
2012・10/29(mon)~11/2(fri)
nike's retreatさまにて

所在地:埼玉県さいたま市西区指扇2341 右2号
最寄り駅:JR埼京線 指扇駅 


***


pas a pas ーパザパー 「一歩一歩」
11月7日 iinaさま主催イベント参加


以下、iinaブログより抜粋させていただきました。

pas a pas (フランス語なので真ん中のaにアクサンテギュつきます)
読み方はパザパ。意味は一歩一歩。



子育てに悩んだり、仕事に行き詰まったり、
日々の忙しさに追われながらも、今の時間をこの場所で楽しくくらしていこう。
ネットだけじゃつながれない部分、実際に会って話して、
そこになにかの化学反応がおきたらもっといい。
年齢や環境をこえ、つながりを持て、
楽しさを共有できるわくわくするお祭りのようなイベントを目指します。
人と人が繋がり、新しいことを発見して
「一歩」踏み出すせるようなイベントになればと思っています。

iina2号もpas a pas に合わせて発行をめざしてます。

私たちの主旨に賛同してくれた作家さん、ショップオーナーさんが
ぞくぞくと名乗りをあげてくれています。
盛りだくさんな内容になりそうです!!!
今後ブログで順次紹介させていただきますね!
お楽しみに!

主催者iina様ブログ


***


e0226429_8393917.jpg


☆てしごと市 vol.7
埼玉県入間市 入間市産業文化センター
11月17日(土)
11:00~15:30

主催 シェリール+さま。


まだ、お知らせしたいコト いっぱいなのですが、、、
随時 追加して行きたいと思います♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2012-10-12 08:00 | * 気持ち *

納品day*


おはようございます♪

今朝も涼しい秋の風の中~
本日、3回目の洗濯機も終わり
お日様が出ているうちに干し終わり~
さーて、お仕事時間の始まりです!!

今日も1日はりきって頑張りましょう~~(^^♪


*


先月いただいたオーダー分の製作、お渡し、、、順次進んでおります。
また、しばらくの間 幽霊部員的に?活動を休んでいた 汗*
委託先さまへの納品も少しずつ再開と
今月末からの嬉し*楽し*なイベント参加に向けて
製作へのモチベーションも↑↑向きになっています♪


その、委託先さまなのですが・・・
実は、夏休み前の6月からお世話になっている


美容院 FLORIANさま。
上尾市平塚2-188-1
048-774-4816


HotWaterさまでのマルシェの際に
声をかけていただき、、、
こんな のんびりな製作、納品にも寛大に対応してくださり
お世話になる事になりました。

お店の中には他にも可愛いモノ達がいっぱい~
オーナー様も、気さくで お話も楽しくて~
ついつい長居をしてしまいそう 汗汗*

e0226429_842980.jpg
e0226429_8432879.jpg


お店の入り口にはハロウィンの飾りが~~♪


*


昨日は納品day*
すでに何着もの洋服をお買い上げいただき
また、オーダー頂いているHさま。。。

しばしの時間をご一緒させて頂き
熱い!handmadeトーク!? もして
また、『作る!!』という事への難しさ、楽しさ、妄想、野望、、、
膨らませて来ました~~♪

いつもいつも、ありがとうございますm(__)m*



今日は、ちょっと書きたいコトがいっぱい。。。
もしかしたら~もう1投稿!
・・・出来るかな 笑*





*** 秋からのイベント参加のお知らせです ***

e0226429_9145163.png


ロハスフェスタ
第3回ロハスフェスタin東京


日程:2012年10月27日(土)・28日(日)
会場:光が丘公園 芝生広場(練馬区)
時間:9:30~16:30
会費:300円(小学生以下無料)
雨天決行 
※荒天により中止になる場合があります。
主催:ロハスフェスタ実行委員会

私は、28日(日)にnike's retreatさんと ご一緒参加です♪
27日(土)には、お友達のL&Rさんと、お友達の皆さんが出展です♪


***


*paseri* in nike's retreat

*paseri* 初!!の個展*を大好きなこの場所で開かせて頂けることになりました。

e0226429_11151859.jpg

『秋から冬へ ~again at this place~ 』
2012・10/29(mon)~11/2(fri)
nike's retreatさまにて

所在地:埼玉県さいたま市西区指扇2341 右2号
最寄り駅:JR埼京線 指扇駅 


***


pas a pas ーパザパー 「一歩一歩」
11月7日 iinaさま主催イベント参加


以下、iinaブログより抜粋させていただきました。

pas a pas (フランス語なので真ん中のaにアクサンテギュつきます)
読み方はパザパ。意味は一歩一歩。



子育てに悩んだり、仕事に行き詰まったり、
日々の忙しさに追われながらも、今の時間をこの場所で楽しくくらしていこう。
ネットだけじゃつながれない部分、実際に会って話して、
そこになにかの化学反応がおきたらもっといい。
年齢や環境をこえ、つながりを持て、
楽しさを共有できるわくわくするお祭りのようなイベントを目指します。
人と人が繋がり、新しいことを発見して
「一歩」踏み出すせるようなイベントになればと思っています。

iina2号もpas a pas に合わせて発行をめざしてます。

私たちの主旨に賛同してくれた作家さん、ショップオーナーさんが
ぞくぞくと名乗りをあげてくれています。
盛りだくさんな内容になりそうです!!!
今後ブログで順次紹介させていただきますね!
お楽しみに!

主催者iina様ブログ


***


e0226429_8393917.jpg


☆てしごと市 vol.7
埼玉県入間市 入間市産業文化センター
11月17日(土)
11:00~15:30

主催 シェリール+さま。


まだ、お知らせしたいコト いっぱいなのですが、、、
随時 追加して行きたいと思います♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2012-10-11 08:05 | * 納品 *

充電~~**



ぶるっ*、、、朝の空気が冷たい朝でした。

運動会の代休を含めた4連休の3女と
この連休は素敵なお出かけをして来ました♪

すぐ隣の市で開催されているMARCHE~
久しぶりに出掛けたイベントは
やっぱりわくわく*楽しい時間でした(^^♪


そして~別の日には秩父まで、、、
ちょうど大きなイベント中だったこともあり
たくさんの人が歩行者天国の道を歩いていましたよ~♪

子供の頃に何度も連れてきてもらった場所だけど
大人になってから来るのは、とっても久しぶり。。。
なんだかとっても懐かしい気持ちになりました。

大きな笠鉾が引かれて行くのを車の中から見られたし~
お目当ての場所へ行って嬉しいお話をして来たりと~
うん、また絶対にすぐココに来るな~自分♪な気持ちになって~
街を少しだけ散策した後、次なる目的地に・・・


e0226429_1222786.jpg
e0226429_1222245.jpg



途中、ひょえ~~~ってなっちゃうトンネルをくぐり
ちょっとバクバクしながら向かったんだけど
私たちが到着するのを待っていてくれたかのように
結婚式が行われていました。

厳粛な空気の中~しばし結婚式を見させていただき
ご神木に触れ、なんだか心の中にわだかまっていたモノが
すっきり~~とした気持ちになれました*


さぁ~~て、いっぱい休んで遊んだ数日間。
今日からがんがん縫って行きますよ~~(^^♪


製作状況~コチラでupして行きますね**



*** 秋からのイベント参加のお知らせです ***

e0226429_9145163.png


ロハスフェスタ
第3回ロハスフェスタin東京


日程:2012年10月27日(土)・28日(日)
会場:光が丘公園 芝生広場(練馬区)
時間:9:30~16:30
会費:300円(小学生以下無料)
雨天決行 
※荒天により中止になる場合があります。
主催:ロハスフェスタ実行委員会

私は、28日(日)にnike's retreatさんと ご一緒参加です♪
27日(土)には、お友達のL&Rさんと、お友達の皆さんが出展です♪


***


*paseri* in nike's retreat

*paseri* 初!!の個展*を大好きなこの場所で開かせて頂けることになりました。

e0226429_11151859.jpg

『秋から冬へ ~again at this place~ 』
2012・10/29(mon)~11/2(fri)
nike's retreatさまにて

所在地:埼玉県さいたま市西区指扇2341 右2号
最寄り駅:JR埼京線 指扇駅 


***


pas a pas ーパザパー 「一歩一歩」
11月7日 iinaさま主催イベント参加


以下、iinaブログより抜粋させていただきました。

pas a pas (フランス語なので真ん中のaにアクサンテギュつきます)
読み方はパザパ。意味は一歩一歩。



子育てに悩んだり、仕事に行き詰まったり、
日々の忙しさに追われながらも、今の時間をこの場所で楽しくくらしていこう。
ネットだけじゃつながれない部分、実際に会って話して、
そこになにかの化学反応がおきたらもっといい。
年齢や環境をこえ、つながりを持て、
楽しさを共有できるわくわくするお祭りのようなイベントを目指します。
人と人が繋がり、新しいことを発見して
「一歩」踏み出すせるようなイベントになればと思っています。

iina2号もpas a pas に合わせて発行をめざしてます。

私たちの主旨に賛同してくれた作家さん、ショップオーナーさんが
ぞくぞくと名乗りをあげてくれています。
盛りだくさんな内容になりそうです!!!
今後ブログで順次紹介させていただきますね!
お楽しみに!

主催者iina様ブログ


***


e0226429_8393917.jpg


☆てしごと市 vol.7
埼玉県入間市 入間市産業文化センター
11月17日(土)
11:00~15:30

主催 シェリール+さま。


まだ、お知らせしたいコト いっぱいなのですが、、、
随時 追加して行きたいと思います♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2012-10-09 09:46 | * 日々の事 *

秋~動き始める季節です*



おはようございます♪

朝、起きると家中の窓を開けて~
外からの空気を部屋に入れるのが毎日の日課なのですが
最近は、すっかり秋を感じられるような
すぅ~~っとした少し冷たい空気が入って来るようになりましたね。
季節はどんどんと進んで行ってます♪

*

昨日はずっとずっと楽しみにしていたイベントに
遊びに行く予定だったのですが、、、
久しぶりにやっちゃいました。

到着予定時間が終了時間ぎりぎりだったという、、、涙*
あ゛~~残念過ぎる~~((+_+))

秋は、自分が参加するイベントもいっぱいですが
モチベーションupのためにも~製作熱をもっと上げるためにも~
あちらこちらで素敵なイベント、楽しみなイベントがあるので
ちゃんとスケジュール帳に印を付けておいたのに、、、撃沈↓↓


次のお楽しみイベントは間違えなく遊びに行かれるように
色んな予定を再確認!しました。 

*

↓ にある、参加イベントにも追加しましたが

いよいよ来月でcloseしてしまうnike's retreat、、、
openから~たくさんの方達の癒しの場所となり
もちろん私もいっぱいいっぱい癒され、力を頂いて来ました。
そんな惜しまれつつもcloseしてしまう大好きな場所で
このたび、 *paseri* 初!!の個展?展示会*を開かせて頂けることになりました。

テーマも決まり、イメージも充分に膨らんでいます♪
あとは製作を頑張るのみ!!
オーダー頂いている分の製作、イベント参加への製作
娘の衣装製作!! 汗汗*
とも合わせて~楽しみながら準備を進めて行きたいと思います**




*** 秋からのイベント参加のお知らせです ***

e0226429_9145163.png


ロハスフェスタ
第3回ロハスフェスタin東京


日程:2012年10月27日(土)・28日(日)
会場:光が丘公園 芝生広場(練馬区)
時間:9:30~16:30
会費:300円(小学生以下無料)
雨天決行 
※荒天により中止になる場合があります。
主催:ロハスフェスタ実行委員会

私は、28日(日)にnike's retreatさんと ご一緒参加です♪
27日(土)には、お友達のL&Rさんと、お友達の皆さんが出展です♪


***


*paseri* in nike's retreat

2012・10/29(mon)~11/2(fri)
nike's retreatさまにて

所在地:埼玉県さいたま市西区指扇2341 右2号
最寄り駅:JR埼京線 指扇駅 


***


e0226429_8393917.jpg


☆てしごと市 vol.7
埼玉県入間市 入間市産業文化センター
11月17日(土)
11:00~15:30

主催 シェリール+さま。


まだ、お知らせしたいコト いっぱいなのですが、、、
随時 追加して行きたいと思います♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2012-10-03 08:00 | * お知らせ *

秋へ、、、*



おはようございます♪

台風前の週末に
我が家の3女の運動会が無事終わりました。

e0226429_825466.jpg


大きな雲がいっぱい~~
9月も終わりだというのに
空からの日差しは かなりきつかった~~(^_^;)

でも、子供達は皆 元気に頑張っていました♪


*


運動会後の疲れがようやく抜けて来たと思ったら
季節は一気に進み~~
10月になってしまいました!!


私にとって10月は・・・
自分の生まれた月でもあるし
昔から何かを始めることの多い月でした。

春~4月~から新しいことを始めるっていうのは
私にはリズムが合わず、、、
何か新しいことを始めたり
決めたり、行動を起こしたりするのは
いつでも秋・・・10月がしっくりくるみたいです♪


そんな、なんだかワクワク*しちゃう~秋からのイベント参加のお知らせです。

e0226429_9145163.png


ロハスフェスタ
第3回ロハスフェスタin東京


日程:2012年10月27日(土)・28日(日)
会場:光が丘公園 芝生広場(練馬区)
時間:9:30~16:30
会費:300円(小学生以下無料)
雨天決行 
※荒天により中止になる場合があります。
主催:ロハスフェスタ実行委員会

私は、28日(日)にnike's retreatさんと ご一緒参加です♪
27日(土)には、お友達のL&Rさんと、お友達の皆さんが出展です♪

***

e0226429_8393917.jpg


☆てしごと市 vol.7
埼玉県入間市 入間市産業文化センター
11月17日(土)
11:00~15:30

主催 シェリール+さま。


まだ、お知らせしたいコトあるんですけどね、、、。
そちらは追々、、、**



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]
by chokorio-dotto | 2012-10-02 08:31 | * 日々の事 *