「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

handmade徒然日記

pindotto.exblog.jp

<   2012年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

断捨離からの~*



本日2記事の投稿~~~♪

先日、お友達からの風水のお話し、、、
今年中に押し入れの奥の奥まで不用品を処分しないと
このまま9年間!!良くない運気を引きずっちゃうって、、、\(◎o◎)/!

それは絶対に避けたいのと
長年の課題だったアレコレをしっかりとこなすために~
新春に向けて、お家の掃除や模様替えなど
思いきっての断捨離決行しました♪

我が家にはたくさんの布があります♪
お家の模様替えをしながら出てきたたくさんの布、布、布、、、。
洋服を作るには少し足りないだけで
小物やbagなどを作るのには充分かと思います。

それなら~handmadeをする方に
使って頂いた方が~~絶対に良いはず~♪
そこで大切に貯めておいた布などを
福袋にでもしてみようかと思っています。


それから、、、
毎年、秋からのイベントで販売開始して来たアミアミ*マフラー
今期は、準備が間に合わずに最終イベントも終えてしまいました 汗汗*

イベント会場では何人ものお客様から
今年のマフラーは無いの??と声を掛けていただき
その度に申し訳ありませんと、、、m(__)m*

それで~何人かのお客様にはお話しさせて頂いていたのですが
年内にコチラで作品紹介をさせていただき~
久しぶりのネットショプをopenしてみようかと思っています。


ある意味~お宝福袋! 笑* と
2012年度版のアミアミ*マフラー、、、
準備が出来次第 コチラでお知らせしていきたいと思っています。

年末のお忙しい時期ではありますが
たま~~に覗きにいらしてみてくださいませ**






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ










[PR]
by chokorio-dotto | 2012-12-28 10:00 | * お知らせ *

パーティー続きでした*



クリスマスも終わり~
一気に年末モードに切り替わりましたね~♪

我が家の今年のクリスマス・・・
すっかり準備を忘れて
リースもツリーも出し忘れ、、、
それでも しっかりパーティーだけは開催しましたよ 汗*

とはいえ、、、
秋からの誕生日ラッシュでケーキはちょっと飽きてしまい~
ホールではなくて、各自お好みのカットケーキをチョイス♪
パーティー続きで こってり料理もなんだかなぁ~なので
普通に食べたいモノをテーブルに並べてのパーティーとなりました。

まぁ~気分だけは~Merry Cristmas♪♪~~~
子供達も大きくなってくると、、、だんだんと、、、ね 苦笑*


そして、今年最後のパーティー? は、、、
長女の誕生日会*

19歳になった長女さん、、、
今は、私の良き相談役・マネージャーなのです(*^^)

e0226429_843149.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ










[PR]
by chokorio-dotto | 2012-12-28 08:10 | * 日々の事 *

忘年会*






先日、、、
素敵なメンバーの皆さまと一緒の
忘年会に参加させて頂いて来ました♪
皆で持ち寄りの美味しい料理と
中身の濃い~~~トーク時間。
e0226429_8113799.jpg
e0226429_8114470.jpg
e0226429_8122876.jpg

お料理のプロ*の芸術的な作品~
圧巻でした\(◎o◎)/
e0226429_814419.jpg
e0226429_815640.jpg


それぞれが色々な分野で活躍中の皆さんたち、、、
でも~色々と共通する事がいっぱいで
勉強になることもいっぱい~
7:3の割合~~うーん納得!!でした(^^♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ










[PR]
by chokorio-dotto | 2012-12-27 08:00 | * 刺激 *

日々のコト*



おはようございます♪
キラキラ日差しが眩しい朝~
今日で学校が終わりの娘たち、、、
吐く息も白い中~元気に登校して行きました♪


*


1日の、1週間の、1ヶ月の~
やることリストを書いているのですが
12月は もの凄いコトになっています(@_@;)

自分のコト、家族のコト、仕事のコト、、、
それだけなのに、、、ね。

でも、その一つ一つを任務完了ごとに
×を付けて消していく時の快感~~♪
今週になって ようやく終わりが見えてきました\(^o^)/

オーダー頂いた皆さんには連絡・お渡しが済み~
娘の発表会衣装の製作も、、、予定の段階までは終了~
次なる大きな項目は・・・大掃除!!!
新しい風が入って来るように~
数年来の大きな課題に取り組みますヽ(^o^)丿
年内、、、まだ あと少しは更新できるかな 笑*

週の終りの~
冬休み前の貴重な1日・金曜日~~
皆さん良い週末を~~~**






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ










[PR]
by chokorio-dotto | 2012-12-21 09:00 | * 日々の事 *

友*



先日の撮影会、、、
ちょっと記事にも書きましたが
思いもかけないような素敵なご縁が巡り廻って~
ぐるりと帰って来てくれたような、、、
私にとってはとってもスペシャル*な出来事だったのです。


私にとっては~大きな存在で、、、
たくさんのファンのいる~素敵なaさん。。。
そのaさんから声を掛けていただき参加したイベントで知り合ったokeiさん。。。
でもでも、その時はまさかこんな展開になるとは まったく思わず~~~

今回の再会も、今までだったら知る事も出来なかったような
巡り合わせの方々から聞いたコト。。。


まだ小さかった3女を連れて
雑誌で見たオーナーさんに一目惚れして~
遊びに行くようになり、声を掛けて頂き委託・本格デビューとなった
雑貨屋オーナーkeiさんが~今はフォトグラファーに、、、


そして、今回の撮影にボランティアで協力、助けてくれた
モデルの皆さんとも~~
先日closeしてしまったnike'sさん
今は休業中の人気ショップBさんが ご縁で知り合えた~
楽しく、素敵なお友達~~




今年の締めくくりに~
先日「今年の漢字」的な占いをやってみました。

ほら、よくあるでしょ♪
この1年を漢字一文字で表すと~~っていう、、、あれです 笑*

私の漢字は・・・友*

今年1年を振り返ると
本当にたくさんの方と知り合い、出逢い、再会し~
そこから また新たな出会い、繋がりが拡がって~
今まで知る事も出来なかったような素敵な世界へと
足を踏み入れる事が出来ました。。。

そんな勇気と気付きを教えてくれたnさん、、、
もっともっと前には、色んな思いを抱え、、、
抱えきれずに沈んで行ってしまいそうだった私を救ってくれたeちゃん。。。

本当に本当に~たくさんの 友*に支えられ助けられ~
今の私が立ち続けて居られるのです。


これからも、このご縁をずっとずっと大切にして行きたいと思います**






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ










[PR]
by chokorio-dotto | 2012-12-16 13:33 | * 日々の事 *

嬉しいおでかけ*



先日~私の心の母*、、、の方から
実は私の方が年上なのですが、、、汗*

お誘いいただき~美味しいランチに行って来ました♪

e0226429_1218679.jpg

e0226429_12204216.jpg

e0226429_12214543.jpg

e0226429_12235117.jpg


e0226429_12392045.jpg



ちょっと息詰っていたので~
すっごくすっごく嬉しかったです(*^_^*)

yさん~ありがとう♪


*


そして~またまたイニミニマニモさん

今回は追加の納品も兼ねて~
nikeさんにご一緒していただきました♪

納品したモノは~イニミニマニモさんのブログで紹介していただいています。
okeiさん、、、ありがとう*


それから~先日の撮影の時には あまり時間が無くて
ちょこっとの時間でのお茶タイムでしたが
今回はゆっくり~スイーツも楽しんで来ました♪

峠のジェラテリア~まのじ庵
e0226429_1246918.jpg

柿と抹茶のジェラートと南瓜のロールケーキにパンナコッタ~♪
e0226429_12432986.jpg

店内中央にある囲炉裏端で飲むコーヒー、、、
e0226429_12483025.jpg

なんだか、、、時間を忘れてしまいそうでした。

すぐ側には川が流れていて~
お外デッキ席もあるし~
心和むオーナーさん、、、
また すぐに行きたくなってしまう場所です(*^_^*)
e0226429_12512688.jpg












にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ










[PR]
by chokorio-dotto | 2012-12-16 11:22 | * お出掛け *

日々のコト*



すっかり久しぶりの更新になってしまいました。。。

この間に~お待ちいただいている皆さまへの
連絡・お渡しと順次させていただいています。
年内には~連絡させて頂いた
全ての皆さまにお渡しをさせていただけるように
製作、頑張って行きたいと思います(^^♪

そして~今日は、ちょっと溜まってしまった日記を一気に更新、、、汗*


*


随分前のような、、、つい最近のような、、、
先月 11月22日・・・
大好きなshopがcloseしました。。。

nike's retreat

期間限定ということは始めからわかっていたはずなのに
とうとう その日が来てしまった時は
本当に本当に淋しくて、、、
先日も すぐそばまで用事があったのですが
いつもだったら ふらり~と寄って行く場所が
もう無いんだなぁぁぁ…と、、、。

ラストの日には たくさんのnike'sファンの皆さんと
nikeさん、keiさん、スイーツ作家さんからの
豪華なおもてなしでlast day=party♪♪

e0226429_1623872.jpg
e0226429_16234312.jpg

でも、きっと、また どこかで会える時が来ますよね♪
nikeさん、keiさん、、、お疲れ様でした。
ゆっくりと~でもでも、1日も早く 笑*
また会えるのを楽しみに待っています。
~Let's meet again~


*


そして、、、素敵なご縁*が繋がって~
このたび、新しい委託shopさまにお世話になる事になりました。

最近人気の~秩父市にある 
(北欧インテリア・雑貨・NAOTの靴・カフェのお店)
イニミニマニモさま。

e0226429_16235478.jpg
e0226429_16242680.jpg
e0226429_16242785.jpg




先日の日記で少しだけ紹介した
うふふ*なコト、、、♪

ずっと以前から お客様からも ご要望頂いていて~
私自身も作りたかった*paseri*商品のカタログ、、、
コチラをご覧の皆さんは ご承知の通り~
私の撮影技術、センス、モロモロ、、、では無理だぁ~~!
と思っていたのですが~
素敵なフォトグラファーがいらっしゃったのを思い出し~~
このたび念願叶って無事撮影会を開催して来ました~~(^O^)♪

e0226429_16262059.jpg


たくさん、たくさん撮って頂きまして~
私はと言えば~あたふたと、、、バタバタと、、、
撮影風景を1枚だけ記念にパシャリ*、、、。

素敵なモデルさんと店内の写真は~
後ほど改めて ご紹介させて頂きたいと思います わくわく*


溜まってしまった日々のコト*、、、続きます**




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ










[PR]
by chokorio-dotto | 2012-12-12 16:33 | * 日々の事 *

Rainy Tuesday*



おはようございます♪

週末からは、いつにも増して~バタバタな毎日でして~汗汗*
どうにか、いつものペースに戻ってのPCタイムです。

外は冷たい雨が降っていますが、、、
皆さん風邪には気を付けて温かくして過ごしましょうね。


*


先月までにオーダー頂いています皆さま、、、

不覚にも体調を崩してしまい製作・連絡・お渡しが
かなり遅くなってしまい大変申し訳ありませんm(__)m*
今日からは、順次 しっかりと製作に向かいますので
あと少し、、、お時間を頂けたらと思います m(__)mm(__)m*



それから、もう1点、、、

秋からのイベント出展の際に~
昨年、販売させて頂いたマフラーをお買い上げいただいたお客様が 
たくさんいらしてくださいました 嬉*
そして、今年も本来ならばそろそろマフラーの時期ですよね♪
皆さん、嬉しいコトに~「今年バージョンは~??」と楽しみにいらしてくださりました。
それなのに、、、ほとんど新作マフラーの製作が出来ずのラインナップ...。
何人かのお客様にはお話ししたのですが
年内に~コチラで新作マフラーの紹介をさせていただこうかと思っています。



それでは、そろそろ作業開始~~
皆さん、素敵な火曜日を~~~**







にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ










[PR]
by chokorio-dotto | 2012-12-04 10:06 | * 製作 *

comme des copain vol.2、、、ありがとうございました*



心配していた天気も どうにか安心の本日…
comme des copain vol.2~ 無事開催することが出来ました。

、、、って、安心したのも 束の間…
途中 ものすごい勢いで降って来た~雨・雹!! 驚*

一時撤収し オーナー様のはからいで
温かい飲み物を頂きながら しばし待機…と
参加者の皆さまとの なかなか出来ないような
お茶会時間を過ごしながらの雨の様子見と~
かなりバクバクものの晴れ待ちタイム、、、。
その後、一気に冬へと季節の進んだ
会場内での再ディスプレーと
今回も波瀾万丈な感じでのスタートとなりましたが 滝汗*

最後まで、温かい言葉・労いの言葉を頂きまして
本当にありがとうございましたm(__)m*


書き始めたら~止まらなくなりそうですが
今日のところは~

寒い中、足を お運び頂いた皆さま
お忙しい中、大変お世話になったHWオーナー様、スタッフの皆さま
再度!!という大変な事態にも快く~
見事な再ディスプレーをしてくださった参加者の皆さま
ありがとうございましたm(__)m*

どうぞ風邪など召しませぬように
温かいお風呂ででも~体を温めてくださいませ。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ










[PR]
by chokorio-dotto | 2012-12-01 19:56 | *イベント*