ブログトップ

handmade徒然日記

pindotto.exblog.jp

<   2013年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

フェスティボー**



おはようございます~♪

ちょっとテンション↑↑の朝です~(^O^)
なぜってね~あのフェスティバルに初!参戦して来たのですよ~♪♪

e0226429_8553070.jpg


連れて行ってくれたお友達は既に7回目とかの
お初参戦は私のみ、、、
『キルト・・・』とあるだけに~
正直、私はそんなにお買い物はしないかな~~
なんて思って行ったのに~
案の定、しっかりとお買い物して来ちゃいました 汗*

春に向けての製作意欲を掻き立てられるような~
キルトと言うだけあって、楽しくなるような布もいっぱい~
今年は新しい展開も試して行こうかと思っているので
それに向けてのアレコレを お迎えして来ましたよ♪

形にするのが楽しみすぎる~~(*^_^*)
早くお披露目出来るように頑張りますね~~!




で!今回のお目当ての1つが、、、これ♪
e0226429_8593228.jpg

お友達作家さんの木工作品*

身の周りの~半径○センチの必需品♪
可愛くて~使いやすくて~お値段、超優しいの♪
私が行った時にはラスト1個でした!
待っていてくれたのね♡


*


handmadeってね、ひと言で言ったら
単に てづくり。。。
でも、作家さん それぞれが~
みんな1つずつの作品を仕上げるまでに
色んな試行錯誤を重ねて~
ようやく形に仕上げるのですよね。
完成しているモノは その最終形。。。

結果、同じように見えてしまったとしても
そこに辿り着くまでの苦労だったり
楽しさだったりは作り手さんの大切なモノ。

大きなキルトの数々、、、
引きで見ると大きな一つの絵のようだけど
近づいて1つ1つを見てみると~
一針一針、、、時間を掛けての成果なのですね。



*



最後に~
e0226429_9184312.jpg


ムーミン大好きなお友達のオススメで*
可愛くって、、、でもすぐに食べちゃった ^^;



楽しいお出掛けに連れて行ってくれて
ありがとう**




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ










[PR]
by chokorio-dotto | 2013-01-31 09:21 | * お出掛け *

月曜日の朝*



おはようございます♪

朝~お友達の「雪!」というツブヤキにびっくりでしたが
駅への送り時間には雪も止み
道路も本当に所々だけに雪が残っている程度で、ほっとしました(*^_^*)


月曜日の朝は~
いつもの朝よりも少し時間が早く過ぎます!
今朝もバタバタ、、、あっ いつもですけどね 汗*
洗濯物を干しながら~やっと温かいお茶の時間になりました♪



*



昨日は娘のコンクールコンテストでした!
↑ 訂正してね。と、、、汗汗*


e0226429_993841.jpg

残念ながら、、、
いえいえ残念という言葉は当てはまらないかな?というくらい~

とっても素敵な、楽しそうな演奏でした♪
全国大会には行かれなかったけど〜
聴いていてとても気持ちのいい演奏で~
終わった後の晴れ晴れとした顔がとっても良い表情で~
「楽しかった~」という演奏直後のメールが
彼女の全てを物語っているようでした。

ある意味 勝負!なんだけど~
勝ち。とか 負け。とか、、、
それだけではない世界、感覚を大切にしているんだね。


会場には大きなパイプオルガンと大きな天使?の像が、、、
その部屋に入っただけで~なんだか ふんわり*温かい気持ちになれました。

こんなに素敵な場所に連れて来てくれてありがとう。

さ~~て、母もがんばるぞぉぉ~~♪




週の始まり月曜日~
皆さんも良い1週間を~~~**












にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ










[PR]
by chokorio-dotto | 2013-01-28 09:23 | * 家族のコト *

休日の朝*



おはようございます♪

無事、看病生活を終えて~軟禁状態から脱しました~\(^o^)/
その後、家族の誰にも感染しないで済み~
ほっとしつつ製作に気持ちを向けられる有難さを感じています♪

お待ちいただいている皆さんにも~
順次、お渡し・連絡をさせていただいていますので
あと少しだけお待ちくださいm(__)m*



*



e0226429_726971.jpg

先日、とっても楽しいおでかけ*をして来ました。

山頂までの景色も、遠くに海が見えるほど
とっても素敵で~言葉が出ないほどに圧巻でした。
そして、山頂からの富士山、、、
最近は空気が良く澄んでいるのか
毎日 富士山が良く見えていますが
ココからの富士山は~
道中の苦しさ!?を乗り越えたせいもあってか~
とっても素敵に見えました (*^_^*)


どんなに苦しい事も
どんなに大変な事も
途中で諦めず
最後まで成し遂げられた時の充実感。。。

大人になると~
なかなか無理をしなくなってしまい
ほどほど*なんて事を覚えてしまいますね。
でも、その先にあった この達成感~
今年1年 頑張れるパワーを頂いて来ました♪



*


そんな今日は娘のコンクールの日です。

過去最高の成績まで来たのですが
今日は更に上を目指して練習して来た成果が試される日です。

なんだか私もドキドキ*そわそわ*してしまい~
夜も何度も目が覚めてしまいました (^_^;)

結果はもちろん大事だけど~
そこまでの過程は、努力は、、、
きっと この先も ずっとずっと自分の自信になって行ってくれることでしょう~。
本当に、私は娘達から色んな事を教えてもらえています**




皆さんも良い休日を、、、♪






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ










[PR]
by chokorio-dotto | 2013-01-27 07:43 | * 日々の事 *

...。



お久しぶりの更新です。

毎日寒い日が続きますが、、、
皆さんお変わりなくお過ごしですか?

我が家には、週末からインフルエンザがやって来てしまいました。
しっかり2階に「隔離room*」を作り
万全の態勢で過ごしていましたよ!

おかげで私の仕事は全く進まずでしたが 涙*

それでも時間を見付けては ゆっくりと製作進めています。
ずっとずっとお待ちいただいている皆様に~
早く無事に商品をお渡しをしたいのでね♪

e0226429_8101744.jpg

そんなひきこもり生活の唯一の楽しみ、、、
なんて事ない いつもの日常が
やっぱり1番大切だと気付く事が出来た数日間でした。

今日もゆっくりと、しっかりと、、、
楽しい一日を過ごしましょ*





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ










[PR]
by chokorio-dotto | 2013-01-24 08:14 | * 日々の事 *

夢が形に*



おはようございます*

今日も寒い朝です~。
なんでも今週で1番寒いとか、、、
そんな事を聞いたら ますます寒く感じちゃう~(^_^;)
しっかりと!足元・固めましたよ 笑*

e0226429_8535446.jpg


少し前から復活した「冷え取りライフ*」
そう~靴下をいっぱい重ねて履く~アレです♪
数年前にも実践していたんですけどね
その時は、もっとガッチリと~半身浴も2時間とか、、、
今は、そこまでは出来ないけれど~
可愛いグッズも揃ってきているし♡
なかなか快適に実践中なのです(*^^)v


*


今年になってから~
って、まだ18日目ですけどね 汗*

なんだかんだと予定がいっぱいになっていて~
今月も家に居る時間が短い!!!
やることリストも大変なことに~\(◎o◎)/!
きっと今までだったら
「きぃぃーーーー!!!」ってなっちゃってたのにね
落ち着いて*
丁寧に*
そう自分に言い聞かせるだけで心が軽い、、、
単純なだけなのかも? 
でも、そうすることで全てがスムーズに進んでいます♪

もちろん周りで支えてくれる
たくさんの方のおかげなのですけどね。

感謝m(__)m*




***




待っていたモノが、、、


e0226429_904585.jpg

あと少しでお披露目出来そうなのです。。。



私の夢が

少しずつ

一歩ずつ

形になって来ています**











にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ










[PR]
by chokorio-dotto | 2013-01-18 09:21 | * 日々の事 *

大雪でしたね*



e0226429_8283279.jpg


おはようございます♪

昨日の雪はすごかったですね~!!
成人の日をお迎えになられた方、親御様には~
おめでとうございました。と、ともに、、、お疲れ様でしたヽ(^。^)ノ

それにしても想定外だった大雪に~
雪に慣れていない私達は毎回大慌てです 汗汗*
雪かきのスコップも いざとなったら使い物にならなかったり、、、
本当ならば車出動の日だったのですが
直前になって中止の連絡があり~
1日家にこもっていました。
e0226429_830011.jpg

大喜びの3女は、一日中雪遊び*
こんな日もたまには良いものです♪


でも~新人戦のため夕方から
学校→駅→会場と電車に乗らなければならなかった次女さんは
数時間、中間駅で足止めに遭い~
寒いし~時間に間に合うのか~~~!?と
ドキドキだったみたいですけどね(^_^;)



*



そんな家こもりの連休最終日、、、
ようやくまとまったミシン時間が取れました!

オーダーでお待ちいただいている皆様への納品準備。
少しずつですが進めています~~(*^^)v

お渡しの準備が出来次第、順次 連絡させて頂きますm(__)m*



e0226429_8223835.jpg


昨シーズンにオーダー頂きました~もこもこ*マフラー
ただいまオープン中のshopからのご注文の分と合わせて
最後の仕上げも済みました。

お渡しの連絡をさせていただきますので
もう少しだけお待ちくださいませm(__)m*





今日も、まだあちらこちらに雪が残っています。
今朝~明るくならない内に駅までの送りも
バス通りでさえも道が凍っていて
かなり怖かった~~~(@_@;)
車を運転される皆さん、、、どうか気を付けてくださいね。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ










[PR]
by chokorio-dotto | 2013-01-15 08:31 | * 製作 *

始動します~*



おはようございます♪

久し振りのshop~
早速遊びにいらしてくださり
ご注文いただきましてありがとうございますm(__)m*

まだ、もう少しカートはopenしていますので
どうぞご覧になってみてください ペコリ*

handmade *paseri*

*


今朝もキーンと冷えた朝、、、
娘を駅まで送る時は 
まだ朝日が昇って来ていないので薄暗い中なのですが~
だんだんと陽が出てくるうちに
窓から差しこむ朝日にサンキャッチャーガキラキラ*して来ます♪


*


やっとやっと家族全員の長かった休みが終わりました\(^o^)/
昨日は~
今日からの仕事始めのために布やら資材を求めに出掛けて来ました。 

ずっと探していた「濃茶」の暖か生地。
また、久し振りのコンシールファスナー。
量産予定のズボンのためのゴム。。。
久し振りの資材屋さんは~布の匂いがして~
なんだかわくわく*

娘の服作りもしてあげないとです(^_^;)
ずっと待ってくれているからね 苦笑*

今年は、ゆっくりと~
自分の大事*に目を向けながら進んで行きたいです。


今日も素敵な1日になりますように~~**


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ










[PR]
by chokorio-dotto | 2013-01-10 08:28 | * 準備 *

マフラーの紹介です*



こんにちは~♪

週の始まり月曜日~~
今日もとっても良い天気ですね(^o^)

そしてそして、明日からは長かった冬休みも終わり
娘達も学校が始まります~~♪
お弁当作り、送迎の毎日が戻って来ますが
何より ほんの少しでも自分時間が出来るのが嬉しいです**

元気に頑張って行きましょう~~~\(^o^)/



*


大変お持たせしてしまっていたマフラー、、、
ようやく紹介の準備が出来ました♪

今回、とっても久しぶりにshopからの ご紹介とさせていただきました。

アミアミ*部分と、モコモコ*部分、、、
各1点ずつをカートに入れて頂きまして~
その後、デザインを決めて頂く形にしてのセミオーダーとなります。
e0226429_1292954.jpg
e0226429_1294265.jpg

アミアミ*部分の幅は約20cmです。
モコモコ*部分の布の説明はshopページから確認してみてくださいませ。

仕上がりデザインは
e0226429_12131947.jpg
e0226429_12134240.jpg
e0226429_12135028.jpg

上~a 中~b 下~c の3タイプ、、、。


ちなみに着画は~~
e0226429_12165184.jpg

aタイプ
e0226429_12165632.jpg

bタイプ

小学生の娘がモデルとなってくれました♪

あ、でも大人が装着するとこんな感じ~♪
e0226429_12264785.jpg

aタイプ
e0226429_1227766.jpg

bタイプ

↑のデザインは昨シーズンのものになります。




お値段はb、cタイプですと送料(EXPACK500)込みで3,500円です。
aタイプは お付けするボタンによって値段は違いますが
基本 送料(EXPACK500)込みで3,700円です。


それでは、お時間のある時にでも
ご覧になってみてください**
お待ちしていますm(__)m*

handmade ネットショップ *paseri*






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ










[PR]
by chokorio-dotto | 2013-01-07 16:00 | * お知らせ *

2013*



e0226429_1131468.jpg


新年 あけましておめでとうございます♪

すっかりお正月気分も終わり
今日からは学校の娘の送迎が始まりましたが、、、

年末の更新から すっかり体調を崩してしまい
ほとんど思うように体が動かず
横になる日が続いてしまいました((+_+))


2012年を振り返り~
皆さんへの感謝の気持ちや自分自身への想いなど
いっぱいいっぱい書きたい事はあったのですが、、、
結局のところ12月は なんだかんだと不調な日々が続き
結果、思った通りに予定が進まずになってしまった感じです 汗*

そんな中、更新もしていないブログに遊びに来て頂いた皆さま、
ご心配いただきメールを下さった皆さま。
本当にありがとうございました(;O;)泣*

お約束していた2012年内の作品アップ
お知らせなども出来ずに新年になってしまいましたが
コツコツと準備は進めて行きます!



新しい年・・・2013年。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)mm(__)m**





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ










[PR]
by chokorio-dotto | 2013-01-04 11:02 | * 気持ち *