ブログトップ

handmade徒然日記

pindotto.exblog.jp

<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あみあみ*



おはようございます♪
今朝も涼しい朝ですね。

朝、目が覚めて窓を全開にするのが日課なのですが
外の空気がだんだんと冷たくなってきています。
今日も夜には ぐっと冷え込むようです~
温かいモノが恋しくなる季節ですね。
いも、栗、南瓜**
私の大好物が美味しい季節でもあります~~\(^o^)/



***



まとまったミシン時間が取れないときは
あみあみ*作業が進みます♪

先日UPしたマフラーに続いて
今度は小さなモノをあみあみ*してみましたよ。

e0226429_8403928.jpg


ちょっとだけアーガイル風♪



温か素材で色々と製作中です**





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ










[PR]
by chokorio-dotto | 2013-09-26 08:42 | * 製作 *

今季のマフラー*



先日UPした鹿の子編み~
色んな色で編んでいます。

e0226429_935269.jpg


この他にも今は、茶系の糸であみあみ中~
そうです!今季の「もこもこマフラー*」は、この編み模様で♪

そろそろですか~?って声を頂いて
そろそろ始めないと!!と編み始めました。


温かいモノが恋しくなるこの頃ですね**



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ










[PR]
by chokorio-dotto | 2013-09-19 09:08 | * 日々の事 *

秋に向けて*



こんばんは*

久々~こんな時間に更新です。

台風が来ています、、、
少し前には同じ県内で竜巻被害、大雨による浸水と
今年は自然の脅威を感じています。
この台風でも大きな被害がありませんように。。。



*


9月になって、そろそろ秋の気配がそこまで来ていますね。
洋服作りも秋冬に向けて準備開始です♪

先日はBerry Homeさまに納品も済ませて来ましたよ。

それから~お友達作家さんと ご一緒に
イニミニマニモさまにも納品を~新作のブラウスです♪

e0226429_19345962.jpg


今後はワンピースも製作して行きますね。
それから久し振りにエプロンも納品して来ました。

お近くに行かれる際にはゼヒご覧になって頂けたら嬉しいです*



今回は作家友達も一緒に納品~ということで
お隣のHANAでランチも♪

e0226429_1924416.jpg
e0226429_19242323.jpg


こちらのジェラート・・・絶品です!!




***


そろそろ次のカタログの準備も開始♪
e0226429_19233016.jpg

今季 初のあみあみ*は鹿の子編み~
ぽこぽこ感が好きなのです**


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ










[PR]
by chokorio-dotto | 2013-09-15 19:31 | * 納品 *

2013夏*



おはようございます。
長かったような~短かったような~な
40日余りが終わりました。

今年も、毎日毎日、、、
ほとんど家に居る事の無い夏休みでした。
仕事に、家族の予定にと
カレンダーは真っ黒&真っ赤でしたよ|


娘たちの学校も今日からは本格始動!
私も今日から、また頑張ってお仕事開始です(*^_^*)

9月になってから ようやくの更新ですが 汗*
またよろしくお願いします**



***



夏休み前から頂いていたオーダー品のお渡しも
夏休み中で無事全て完了~~~\(^o^)/♪
いつもお待ちいただいてありがとうございますm(__)m*

一区切りついた所でやろうと思っていたコトにも
やっと手を付け始めました。
数年来の課題・・・断捨離も兼ねて進めて行きます~♪

そして、嬉しいコトに また新しくオーダー頂きました皆さま。
今週中には お渡しの連絡をさせて頂きますので
また少しだけお待ちくださいませm(__)m*



*



今年は色んな事がどんどん先に進んでいます!
思わぬようなコトが次々起こったり
意外な出会いや出来事が嬉しい形でやって来ます。

この夏も大きな進歩♪
また新しい希望?野望?に向かって前進前進。

2013年 残り4ヶ月も妄想を形にして行きますよ~**




e0226429_10102035.jpg


急に決まった日帰り家族旅*

日帰り??な場所への強行ドライブだったけど~
念願叶って行って来ました 嬉*







にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ










[PR]
by chokorio-dotto | 2013-09-04 10:17 | * 日々の事 *