「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

handmade徒然日記

pindotto.exblog.jp

<   2015年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ポーチ作ってみました*


おはようございます~

7月最後の営業日です。

今日も朝から良い天気~~~\(^o^)/

洗濯がガンガンはかどります!

*

新作のポーチです♪

ほんとはね違うモノを作るつもりで途中まで進めたけれど

どうしても上手く出来ずに断念したんです。。。

だけど、このぽってりとした形が可愛いくて

どうしても完成させたくて作ったモノなのですよ(≧∀≦)


e0226429_08573760.jpg

うぅ~可愛い♡

前回の


e0226429_23104130.jpg


こちらに続いて~定番化していっぱい作ろうと思います!

今日は10:30からオープンです。

atelier accoさんのプラ板ワークもありますよ~

↑こちらは事前予約制になっています。



ではでは皆さん、今日も1日楽しみましょうね~*



[PR]
by chokorio-dotto | 2015-07-31 08:59 | *商品の紹介*

8月の営業日*


え゛ぇーーー!!!

もう7月が終わりますよーーー!

(◎-◎;) (゜ロ゜;ノ)ノ (°°)

こんな気持ちです~(汗)!!


遅くなりましたが8月の営業日です。

4日(火) お休みだけど~
accoさんの👛がま口ワークに参加しまーす♪

8日(土) 13:00~16:00

11日(火) 10:30~16:00 

20日(木) 13:00~16:00 

21日(金) 10:30~16:00

28日(金) 10:30~16:00

夏休みなので、更に不規則営業になりますが、、、^^;

お時間ありましたら遊びにいらしてくださいね。

新作作って~お待ちしています*



e0226429_23104130.jpg

[PR]
by chokorio-dotto | 2015-07-29 23:13 | *実店舗*

暑い中ありがとうございました*



エアコンの効いていない所に一歩でも出ると

息も詰まるような暑さの続く毎日、、、

皆さん体調崩されていませんか~?

私はちょっと危うい感じになりましたが^^;



そんな暑さの中、先週の営業日にもお寄りいただいたお客様、、、

ありがとうございましたm(_ _)m*


なかなか新作の製作が追い付かずではありますが

こちらやinstagram、Twitterにupする度に

嬉しい反応をいただき~いつも頑張る元気をもらっています!


昨日もupしたての新作を見に来てくださった方がいらして

ありがたい事にお買い上げいただきました。

その後も気にかけてくださった方が見に来てくれたりと

本当に嬉しかったです!!


まだまだ作業途中のモノがいっぱいあるので

頑張って製作して~こちらでもお披露目させていただきますね!



、、、と、その前に~私にしては珍しいセットアップ商品を


e0226429_07225046.jpg


なんて~たまたま気に入ってる布でブラウスとスカートを作ったので

トルソーさんに着せてみたんですけどね(≧∀≦)

でも~なかなかいい感じ♪


e0226429_07230995.jpg


こちらは前回upしたブラウスと同じデザインなんですが

布や色が変わると印象もガラッと変わりますね!

やっぱり洋服作りは楽しいです~~~(≧∀≦)♡

次回の営業日は金曜日から、、、

また新作作って行かれるように頑張りまーす(*^o^*)


e0226429_16170846.jpg


ではでは、今日も暑い休日になりそうですが

良い1日にしましょうね**



[PR]
by chokorio-dotto | 2015-07-26 07:25 | *実店舗*

ブラウス~その他出来ました*







先日 購入してた見た目の涼しさバッチリな

サークルレースを使ってブラウスを作りました。


e0226429_06423572.jpg


全体は こんな感じ♪


e0226429_06421402.jpg


見頃はサラリと麻を使ってみました。

このデザイン、とっても気安くてお気に入りなんです!

それから、写真とってないんですけど先日リクエストのあった

裾がレースのペチパンツも2着完成しています。


そうそう!今日はaccoさんのがま口ワークもありますよ。

こちらは予約制になっているので

事前にご予約いただいた方のワークになります。

他にもまだ募集中のワークもあるので

興味のある方はaccoさんのブログで空き状況を見てみてくださいね。

私も親子で応募しちゃいました(≧∀≦)

夏休みの課題製作にもピッタリですよ~♪



今日も午後からになりますが営業日です。

お時間ありましたら遊びにいらしてくださいませ

お待ちしています**



e0226429_16170846.jpg





[PR]
by chokorio-dotto | 2015-07-25 06:45 | * 作品 *

今週と来週の営業*



おはようございます~

毎日毎日、、、暑い暑いが挨拶になっています。

体温以上の温度になる日もあったりと

本当に暑い夏休みが始まりましたねー!

我が家ではまだ夏休みになったのは3女さんだけなので

ほとんど実感が無いのですけどね^^;




e0226429_16170846.jpg
今週は24日(金) 10:30~16:00

25日(土) 13:00~16:00

来週は31日(金) 10:30~14:30

不規則営業になってしまいますが

よろしくお願いしますm(_ _)m*



昨日は久しぶりのオフ日だったので~

がっつり裁断dayにしましたよ。。。

夜は少しだけ残業して色々製作進めています~!

金曜日にはお披露目出来そうなので

お時間ありましたらゼヒお出掛けくださいませ(*'▽'*)



***



夏休み前のある日、、、

娘の用事で都内まで出掛けたついでに寄り道いっぱいして来ました。

e0226429_07255865.jpg


エコバック持たずに行ったので急遽見つけた100均で

大きなエコバックを買って~

山盛りたくさん買って来ちゃいました(≧∇≦)b

どこのケーキも全部美味しかったです!!

体脂肪、、、ヤバいことになってそうです(;^_^A

それから日曜日、、、

仕事終わりで電車に乗って~行って来ました♪


私の地元の夏祭り~

e0226429_06060628.jpg
e0226429_06062005.jpg


人!人!人!で、、、

露店をスルーして、、、

お目当てのチキンとワインを目指して歩きましたよ~

残念ながらチキンは売り切れちゃってたけどね

帰り道はのんびりとお祭り気分を味わって来ました。




*

 


さーて、今日も暑くなりそうだけど~頑張ります!!

週の真ん中 水曜日

皆さんも良い1日を~~~*







[PR]
by chokorio-dotto | 2015-07-22 06:09 | * 日々の事 *

7月17日ですが、、、追記ありです!



遅い時間の更新、、、失礼しますm(_ _)m



明日 17日ですが

娘の事で都内まで行かなくてはならなくなりました。

それでなくても少ない営業予定日なので

1時間、2時間でもオープンしようかとも思いましたが、、、

今日のような、まさかの電車事故や

運休、遅延を考えて余裕を持って動こうと思います。



もしも、お出掛けの予定を立ててくださっていらしたら

本当に申し訳ありませんm(_ _)m


土曜日はshop内をイベントモードから

通常モードへと戻しつつの模様替えをしながら

のんびり営業します。


BERRY HOMEさん、atelier accoさんは

土曜日はお休みなので建物裏の外階段からいらしてくださいね。

お待ちしています(*´ー`*)

↑なんて買いちゃいましたが!!

BERRY HOMEさん、土曜日も営業ですーーー!!!






e0226429_16170846.jpg






[PR]
by chokorio-dotto | 2015-07-16 22:50 | *実店舗*

本日はお休みします。


予報通りの雨ですね。

それもかなり強く降り続いています。

本日、営業予定日でしたが

お休みさせていただく事にしました。


皆さんのお住まいの場所でも

この台風の被害が大きくなりませんように、、、。





e0226429_16170846.jpg

[PR]
by chokorio-dotto | 2015-07-16 05:57 | *実店舗*

楽しい3日間、、、ありがとうございました*


BERRY HOMEさん、atelier accoさんのイベント

2thアニバーサリー~パンダ劇場~

とってもとっても大盛況での3日間が終わりました。


e0226429_08490323.jpg


私もaccoさんのお部屋にちゃっかりお邪魔して

一緒になって満喫させていただきました♪

楽しい3日間をありがとうございましたm(_ _)m




また、イベント期間中

paseriにもお越しいただきありがとうございました。
 

以前のイベント出店の際に

お買い上げいただいたお客様にもまた会えたり♪

お待たせしていたオーダー品のお渡しも無事終わり

私も皆さんから頑張るパワーをいただきましたよー!

今年は年明けから本当に目まぐるしい日々が続いていて

もう1年が終わりに近づいた錯覚さえしちゃいそうですが^^;

まだまだ半分!!

後半6ヶ月も楽しい事や、やりたかった事に向かって

また一歩ずつ前進して行きます!!



e0226429_08492404.jpg



2th アニバーサリーでいただいたこの子♡

私にまで、、、ありがとうございました(*≧Δ≦)♡


また、美味しい嬉しい差し入れもたくさん、、、

ありがとうございましたm(_ _)m*


e0226429_16170846.jpg












[PR]
by chokorio-dotto | 2015-07-12 08:51 | *イベント*

2thアニバーサリー最終日*


おはようございます~

楽しみにしていたことって、あっという間に終わっちゃうーー!

待ってる間もわくわくだったBHさん、a.aさんの

2周年イベント~パンダ劇場~も残すところ今日1日のみ!!

連日、たくさんのお客様がいらしていて~

たくさんの商品がお嫁入りして行ってます。

今年から、この場所でチームBHの仲間入りさせてもらって

本当に毎日毎日、勉強になることばかり、、、

癒され処として、命の洗濯の場所として

元気パワーをもらえる場所として

本当に色んな方々がいらしていて

皆 笑顔いっぱいになれる場所なのです!


連日頑張っているオーナーお2人に影響されて~

最終日なのに!!追加製作した商品があるので

今日は仕事に出勤前に納品して行きます~



e0226429_05543314.jpg



もはやpaseriの夏の定番品!

パンダ柄にしたらね、なんだかちょっぴり和*な雰囲気も(笑)

ぜひ夏祭りのお供にさせてくださいなぁ~~(≧∀≦)





最終日の今日は

banchanの焼き菓子
*いちごのマフィン
*ミニ焼きドーナツ
*クルミといちごのスティック
*大きないちごクッキー
*揚げパン~いちごミルク味

leather chainさんの
名前刻印入れワークがありますよー!




私は午後から参加します。

今日も良い天気になりそうですね~☀

皆様のお越しをお待ちしていまーす*





[PR]
by chokorio-dotto | 2015-07-11 05:56 | *イベント*

祝!2周年(*'▽'*)




雨続きの毎日ですが~

BERRY HOMEさんatelier accoさんの2周年イベント

いよいよ明日から始まりますよーーー!!!

hamadaさん、accoさん、、、

2周年!おめでとうございます(*^o^*)


e0226429_16172483.png


私もパンダ劇場への作品を納品して来ました♪

アトリエ内はパンダがいっぱい~~~(≧∀≦)(≧∀≦)

作家さん達やオーナーaccoさんの力作が所狭しと並んでました(≧∀≦)(≧∀≦)

もーー!!楽しみ過ぎです!!!

私は午後から参加になりますが

きっと朝から皆さん並んじゃうんでしょうね~(≧∇≦)b



***



家族の今年前半の大きな行事が終わって

かなり脱力感いっぱいな毎日です、、、^^;

オーダーいただいている分の製作は終わっていますが

写真がうまく撮れずにいます(T^T)

Mさん~パンツ&白のワンピース~完成しています~♪

画像は後ほどupしますね!



もうすぐ夏休み~~

秋からに向けてのことや

夏休みを楽しむことを色々考えています。

また改めてお知らせさせてくださいね*





[PR]
by chokorio-dotto | 2015-07-08 06:33 | * お知らせ *